パルとパルママのほのぼの日記

コーイケルホンディエ犬『パル』の成長日記です!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨の日の一日

久しぶりのブログ更新です。
この間もいろんなことがありましたが早いもので3月、
春もすぐそこに来ていそう。

そんな3月初めての日曜日、
この日は“お雛様まつりの街中ぶらぶら散歩”
楽しそうなお誘いを受けていたのですが、
しとしと雨模様となり中止に。残念、、、、(ーー;)。


前から、今日はお出かけ予定を組んでいたので、
せっかくなのでやるべき用事をしてしまおうと雨の中出かけました。


まずは、ドックランの26年度分更新手続き。

1_20140302205154f1c.jpg

更新料金500円。
これで、千葉県管理の公園内にある3か所のドックラン使用1年間有効です。
はじめの時はガイダンス受講が必要でしたが、
更新は事務手続きだけでです。

雨降りなのでもちろん、今日はパルは留守番です。
手続きだけで公園を後にしたら、なんと駐車料金0円。
短時間は無料らしい、得した気分


手賀沼を通って帰ることで思いだした二番目の目的地は、
手賀沼近くにあるという林の中のカフェ、小綬鶏。
犬連れも大丈夫ということで前々から気になっていた所です。
下見をしてみよう。

向かってみたもののなかなかわかりにくい。
諦めようかと思ったときに目の前に看板が見えました。

2_2014030220515322c.jpg


林の中だけあって、ブログのうわさ通り落ち着いた感じがします。

3_20140302205153c1b.jpg

予約なしの一人ですと言うと、
快く、大丈夫ですと案内してくれました。

季節の定食は(懐石風)予約が必要ということです。
食事用のあとのメニューはカレーとハンバークサンドと玉子サンドぐらいです。
私はハンバークサンドを頼んだのですが、
すべて手作りと言うだけあってハンバークもとってもおいしかったです。

4_20140302205152ca2.jpg


その他、ティタイムを楽しむことができそうなケーキセットがありました。

さて、肝心の犬連れ情報です。
犬はテラス席のみ。

5_20140302205151a7d.jpg

テラス席も良い感じ。
お聞きすると、これからの季節はテラス席が人気になるということです。
確かに、、、犬連れでなくても鳥のさえずりを聞きながらのティタイムは良さそうですね。

隣に武者小路実篤さんの邸宅などがありました。
志賀直哉とか我孫子には文学者が住んでいたようです。

6_20140302205150515.jpg



その後は、パルの部屋着を買いにジョイフルに。

最近、夢ちゃんは伝い歩きが上手。9カ月になりました。
パルのそばにも行くので、パルの抜け毛が気になります。
そこで、最近はパルに部屋着を着せることにしました。

8_20140302205213440.jpg

洋服を着ることのなかったパルは一張羅だったので
久々の洋服のお買いもの。
部屋着なのでなるべくシンプルなものを捜しました。



雨の中の一日、いろんなことができました。








スポンサーサイト

COMMENT

●NO TITLE

週末は結局ずっと雨降りさんでしたねぇ。。。
小綬鶏さん、素敵なところですよねぇ^^。我が家でも度々お昼にお邪魔したことが
あります。雰囲気が良くてちょっとした避暑地にでも来たかのようなお店ですよねぇ。
テラス席はわんちゃんOKだったんですねぇ!今度またロイたんジルたんを連れて
行ってみよぉかなぁ♪

パルくんは毛並みがふっさふさで立派だから抜け毛も大変そうですねぇ^^;。
しかも長そう!我が家はロイたんが貧毛くんなので意外と2頭でも少ない方
かもしれません^^;。

パルくんのこぉんな感じのお洋服姿を見慣れてないからかパルくんまで幼く見えちゃいました^m^
とぉってもかわいいです♪

●NO TITLE

カフェ、素敵です~!
いいですね。そういうカフェ、こちら方面にはないんですよね。
できれば斜面を全面ランにしてほしいですね ^^

●mamiさん

小綬鶏カフェいらしたことがあったのですね。
mamiさんに教えてあげようと思ったのですが、、、。
手賀沼を散歩してから山の方へ行ってお茶するというのもいいですね。
たぶん、あの場所小鳥が飛んできますね。
子ども連れはご遠慮くださいですが、ワン連れはOKだそうです。
暖かくなったら、ホセ君も誘って行きましょうか。
ケーキもおいしそうでしたよ。

ロイたんジルたん、アジがんばっていますね。



●fionamom さん

カフェ素敵でしたよ。
大人の雰囲気で、子どもはご遠慮くださいでした。

なるほど、斜面のドックランっていいですね。
小鳥が飛んでくるだろうなと思いながら思いに耽ってはいたものの、
ドックランは思いつきませんでしたよ。
さすがフィーままさんですね。
フィーままさんの案に一票。

でも、この周辺の山は自然の森という感じで市で管理しているみたいです。
散策する方も多いみたいなので、ドックランは無理でしょうね。

●NO TITLE

とても素敵なカフェですね!木々と小鳥と美味しいお茶。最高です。
パル君連れで是非楽しんでくださいね。
それにしても、素敵な場所を皆さん本当に良くご存知でビックリします。
お散歩がてら、私も少しは発見もあるのですが、なかなか皆さんにお知らせしたくなるほどのところはないですね。
ドッグラン、また楽しいワン生活が広がりますね。

●NO TITLE

久しぶりに可愛いパル君が見られて、それだけでHappyです♪
それにしても、パル君邸は豪邸ですねぇ~(笑)

パル家の周りには、本当に素敵な所がいっぱいですね!
今年こそ、パル寺・ホセ庭を訪問して一緒に遊びたいと
思ってまぁ~~す♪ 

●アスラン母さん

素敵なカフェでした。
次回はパルと一緒に行きたいと思います。
アスラン君の方はおしゃれな街、良い所がありそうですね。

このドックランは大きな公園の中にあるので、
公園の散策をしたり、ドックランで遊んだり、
長時間楽しめます。
それに、公園なので駐車料金だけで入場料金はないし経済的です。

●きょんさん

きょんさ~ん、お久しぶりです。
きょんさんブログできょんさんとぽんちゃんの元気な様子は
チェックしていたのでこちらはお久しぶり気分ではないのですが、
パル登場は久しぶりですね。
待っていてくれたなんて・・・・きょんさんだけで~す。
ありがとうございます。
お気楽に見えるパル家もいろいろありまして、苦労してます(笑)。

ところで、我が家どこが豪邸ですか?
それに、あの写真パルのサークルだけだし。
確かに80坪と広い家ですが広さだけ、
お洒落でも豪邸でもありません。
田舎造りは寒いです。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

パルmama

Author:パルmama
田舎町で元気なパルに毎日癒されているママです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

パルママのお部屋カウンター

ご訪問ありがとうございます♪

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。