パルとパルママのほのぼの日記

コーイケルホンディエ犬『パル』の成長日記です!

車内待機

週末のこと、午前中は犬友さんのお散歩会に行って、
午後はコイケル犬友さんのダンスの発表会を見に行きました。
(犬のリードを持ついつもの犬友さんとは雰囲気別人、素敵でした)
出先から直接向かったのでパルも一緒。

私が用事で車を空ける間、
パルはデパートの屋根付き立体駐車場に置いた中で待機。
移動の時使うクレート内です。
買い物もしたので2時間半ぐらいだったでしょうか。
一月のこの時期、車内室温は暑くも寒くもなく大丈夫そう
それでも少し窓を開けておきました。

大丈夫だろうと思いつつも、
戻ったときにあまりにも静か過ぎて、
「パル、いるよね」と、存在を確かめてしまいました。
ぎょろりと光った目が見えて安心。

車内温度の心配がなければ、
かなり長時間でも車内待機はできそうです。

留守番をしていたパルへのサービスもあり、帰り道に柏市のふるさと公園に寄り道。
手賀沼に面した水辺の公園です。
今は枯草中心の景色ですが、田舎らしさがあります。

7_2014011923235242e.jpg


ちょっと暗い(夕方でもあったし)冬景色の中、明るさを放っている白鳥。
白鳥の動きって優雅ですね。
水もに映る姿も美しく、暫し見とれてしまいました。

8_201401192323519bb.jpg


パル、きれいでしょ。

9_2014011923235040b.jpg

木道もあり湿地の植物も見られそうなので、
緑の青草が茂る夏の景色も楽しみです。

10_201401192323502f8.jpg
スポンサーサイト

COMMENT

●NO TITLE

パル君、車待機でも本当にいい子なんですね。
さすが、お兄ちゃん!
白鳥さんの素敵な写真、とっても素敵に水に映ってます。
冬枯れた公園なども、それぞれの良さがありますものね。
良い一日でしたね。

●NO TITLE

パルくん、車内で上手にお留守番できるんですねぇ*^-^*
我が家は相変わらず最初は「何事?!」みたいにないています>< 最初のそれ
さえなければぐーすかしてるみたいなんですけど、最初に離れる時になくのは
どうも儀式のようで^^;。周りの人はびっくりですよねぇ・・・。

夕暮れ時の公園に行かれたんですねぇ^^。
いつも朝のお散歩で、朝日がキラキラしてる時間の印象しかないので
夕暮れ時の白鳥さんも趣が違って素敵ですねぇ♪
この辺りは白鳥さんや雉さん、カモさんがいっぱいでジルたんはウハウハですが
結構自然を感じられてのんびりできるかなぁと思いまぁす♪ 

今度はちょっと足を伸ばして(って橋を渡るだけですが^^;)そちら側の公園にも
行ってみようかなぁと思いまぁす♪ 

●アスラン母さん

パルがとりもつ縁でいろんな楽しみを持てる、嬉しいことです。
白鳥のゆったりと泳ぐ姿はきれいでした。
影もとってもきれいだったのです。
パルも白鳥の大らかさ持ってくれるといいのに。

●mamiさん

訓練に行ったり、車での移動は多いので慣れているみたいです。
ロイジルたんの別れの儀式は可愛いような気がします。

手賀沼って白鳥がいるんですね。
手賀沼大橋の道の駅周辺にもいましたね。
のんびり過ごしていたので住みやすいのでしょうね。
水藻に映る影にも感動でした。
光との加減がちょうどよかったのでしょうね。

今度ご一緒しましょうか。

●NO TITLE

手賀沼昔はすごーく汚かったんですが今はきれいになりましたね。
次男が友達とここに釣りに行きます。
虹鱒を釣って帰ってきたので手賀沼で~!?と思ったら近くに釣堀があるんだそうです(^_^;)

遊歩道も整備されてるみたいなのでお散歩にはいいですね(^_-)-☆

●yumisaruさん

手賀沼一時はとても汚いことで有名になってしまいましたが、
みんなの努力できれいになってきましたよ。
野鳥もたくさんいます。
手賀沼公園の方には釣堀ありますね。
沼の周辺お散歩コースがたくさんあります。
ワンの散歩も良いですよ。

●NO TITLE

先日は、お休みのところどうもありがとうございました!
観に来ていただいてとてもうれしかったです。
次はパルママさんのを是非!

手賀沼、白鳥がたくさんいますよね。
道路に陣取って、人が通ってもびくともせず、ホセ連れで通って威嚇されたことがありますよ。
首がとっても太くなって、「シャー」っという声をだすんですよ~。
パッと見優雅だけど、身体も大きいし相当怖いです。。。


●ホセ母さん

v-516たおやかさの中に強さが感じられとっても素敵でした。
えーっ、、本当にホセままさん??と思いました。

白鳥、優雅というより威厳を誇っている感じかもしれません。
犬がいるから逃げるというわけでなく、
自分の方が強いという仕草でゆっくり泳いでいますものね。
より近づくと、威嚇行為見せますね。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

パルmama

Author:パルmama
田舎町で元気なパルに毎日癒されているママです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

パルママのお部屋カウンター

ご訪問ありがとうございます♪

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード