パルとパルママのほのぼの日記

コーイケルホンディエ犬『パル』の成長日記です!



2014年初の散歩

新年最初のお散歩はドックラン付き公園へ。

3_20140105190005a69.jpg

この公園は樹木と水辺が楽しめます。

樹木コーナーには、日本庭園やバラの花コーナーもあります。
おもしろいのは、月々のエリアがあること。
さっそく、1月のエリアを覗いて見ると、

2_201401051900052ed.jpg


予想通り、思い出深い花が咲いていました。
ろうばいの花です。
この寒い季節に、ほんわか気持ちになる可愛い花です。

1_20140105190006ae7.jpg

ろうばいにも種類があるそうで、

4_20140105190004cb9.jpg

ソシンろうばい満月ろうばいは香りも強く、早咲きのようです。
今日はソシンろうばいが花盛りでした。

花を見てから池の方に行ってみると、新春かくし芸が見られました。
かものシンクロナイズドスイミング。
同じ向きだったり、逆向きだったり、同時に動くのがすごい
あまりにもよく合っていて、しばし見とれてしまったのですが。

9_201401051924240fb.jpg


お散歩をしてから園内のドックランに。

7_20140105192426dde.jpg

はじめは小さいワンちゃんが多く、
ちょっと遠慮気味に遊んでいたのですが、
だんだん大きなワンちゃんが多くなり、
様子を窺いながら行動するパル。
あまりやんちゃに戦いを挑まれると、時々はムラッときて追いかける様子を見せるものの、
呼び戻して落ち着かせるとまた遊びだし、良い感じでドックランでの時間を過ごせました。

飼い主さんたちに手を出されてもガゥをしなかったことが、
私にとっては新年早々嬉しかったことでしょうか。

8_20140105192426980.jpg



新年のご挨拶をするということで、野外ステージの舞台裏で待機。

10_2014010519595598e.jpg

それでは、パルの登場です。

6_20140105190003701.jpg
パル「相変わらず、びびりん犬のぼくですが今年も一緒に遊んでくださいね。」

16_20140105205601d8a.jpg



COMMENT

●NO TITLE

あけましておめでとうございます!
年明けお散歩はこちらの公園だったんですねぇ^^。あれれっ、何度も行ってるはずなのに
月々のコーナーがあるなんて知らなかったぁ><
この季節でも咲いているお花があったのも知らなかったです^^;。

パルくんはドッグランにいてもちゃぁんと呼び戻しでコントロールできるので様子を
見ながら遊べてすごいなぁ*^-^* ジルたんなんてスイッチを握るのはロイたん
なのでロイたんが戻れば戻ってくる・・・、みたいな感じです^^;。はぁ、今年もがんばろぉっと!

それにしてもこんなにカモさんがシンクロしてるのは初めて見ました!
おいしいものが水の中にあったのかしらぁ^m^ ぱっと見だとちょっとびっくりな体勢です
ねぇ。これならジルたんは鳥さんだと認識しないかもしれません(笑)

昨年はお寺さんにまでお邪魔させていただいて、本当にありがとうございました^^。
今年はパルの家オープンですねぇ^^。今度はそちらにお邪魔するのも楽しみに
してまぁす♪

●mamiさん

ロイたんジルたんご一家の皆さん 明けましておめでとうございます。

時間ができたのでどこにいこうかな~だったのですが、
お花が咲いているかもしれない・・とそちらに出かけました。
季節の花だったかしら、築山になっている所に
睦月・如月・・・・・と木が植えられています。
1月のコーナーはやっぱりろうばいでした。
寒さを忘れるような可愛いお花で甘い香りがします。

かもさんはおもしろかったです。
せ~ので水の中にもぐり、いっしょに首をあげます。
餌探しではあったのですが、みごとなシンクロでした。
今度行かれる時見てくださいね。楽しいです。

ドックラン、パルはみんなと陽気に仲良く遊ぶのは下手です。
適度な接触なら大丈夫なのですが、しつこくからまれると、
相手は遊びで誘っているのに本気モードで追いかけてしまいます。
じゃれ合うことができると良いのですが、普通は一緒にくっ付いて歩く止まりです。
でも、どういう基準かわからないのですが(大小問わず)、
気に入ってしまうとずっとストーカーのようについて回り、手でからかう仕草もします。
犬の気持ち、なかなかつかめないオーナーです。

今年も良い季節になったらお出かけしたいですね。



●NO TITLE

パルママ・パル君、あけましておめでとうございます!

このカモのシンクロすごぉ~い!(まず、そこから?笑)

そして、私はパル兄さんが大きい犬OKなのにもびっくり! 全然びびりじゃない
ですよぉ~。ぽんちゃんなら、間違いなくベンチの上です・・・泣

パル家の周りはホントに自然がいっぱいで素敵ですねぇ~♪
早く宝くじ当てて、こういう自然の中で隠居生活したいです!!

今年は、茨城の方にも進出してみようかと思ってまぁ~す♪
また一緒に是非遊んで下さい。 今年もどうぞ宜しくお願い致します!

●きょんさん

明けましておめでとうございます。

カモさん本当に見事でしたよ。
せ~ので潜り、逆立ちになり、1~2秒でもとに戻ります。
そんな早い動作なのにこれが良く合っていて楽しかった。
ずっと眺めてしまいました。逆立ちの様子がまた可愛いでしょ。

大きい犬、パルの場合そばにいるのは平気です。
そもそもぽんちゃんの何倍もパルは大きいし、
訓練でシェパードと一緒ということもありますね。
でも、やんちゃな犬で遊ぼう遊ぼうとかかってくるワンちゃんには弱いですね。
ぽんちゃんはベンチ王だから大丈夫、仲良くご一緒できますね。

宝くじ当たらなくてもポワロ君ちは憧れのお家です。
おもちゃはたくさんあるし、お誕生日旅行は豪華だし・・・・
まあちゃん・きょんさんちの仔になりたいと思っているわんちゃん多いですね。パルも然り。
今年もよろしくお願いします。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

パルmama

Author:パルmama
田舎町で元気なパルに毎日癒されているママです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

パルママのお部屋カウンター

ご訪問ありがとうございます♪

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

