パルとパルママのほのぼの日記

コーイケルホンディエ犬『パル』の成長日記です!

パルと姫ちゃんの仲良しお散歩

12月も押し詰まってきた日曜日のこと。
お掃除をした後、姫ちゃんとパルと一緒に久々の散歩に出かけました。
遠くまで行こうねと前々からのお約束。

「ひめちゃんがパルのひもをもつのね」
と、リードを握りしめて出発です。
自信たっぷりの姫ちゃんに、階段から落ちやしないか私はひやひやものです。

大門

「パル、あとへ。前に行ってはだめでしょ。」
姫ちゃんの指示聞こえているかな。

1_20131224175244bcd.jpg

農道の枯草にクンクンするパル。
「だめでちょ。パル、おいで。」

3_201312241752438bc.jpg


ときどき、小言を言われるパル。
2_20131224175244a07.jpg

走り出す姫ちゃんにもついて行きます。
姫ちゃん、パルとのかけっこが大好き。

4_201312241752422c5.jpg


今日の目的地到着。
山茶花のお花がとってもきれいでした。
お花の可愛さ、姫ちゃんにはわかるけどパルにはわからないね。

5_20131224175241122.jpg

ここは親水公園。夏には蓮の花がみごとに咲きます。
「パル、おたまじゃくしがいるんだよ」と話す姫ちゃん。
水の中を覗いていたのですが、この時期には無理ですね。

6_2013122417531630e.jpg

木道の上でも走り出す姫ちゃん。
「ひめちゃん、落ちないでね」と置いて行かれた私が叫びます。

7_20131224175315a9a.jpg

帰り道も楽しんで歩きます。
こんな冒険が大好きな姫ちゃん。
姫ちゃんはパパと一緒にプールに行ったり、乗馬に行ったり、スケートに行ったり、
動くことが大好きです。

縁石を歩くのはパルだってできるよ。

8_20131224175314f66.jpg

たくさん歩いてみんな満足のお散歩でした。

9_20131224175313b98.jpg

COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

パルmama

Author:パルmama
田舎町で元気なパルに毎日癒されているママです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

パルママのお部屋カウンター

ご訪問ありがとうございます♪

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード