パルとパルママのほのぼの日記

コーイケルホンディエ犬『パル』の成長日記です!

ドックランへ行こう

紅葉を楽しみたくって公園に出かけました。
この公園のドックランは会員登録が必要。
パルも一応、登録済み。
でも、一度しか行ったことがなく、それももったいないと出かけてみました。

1_2013120123042905f.jpg

広々として気持ちが良い。
葉を落としてしまっている木、褐色の葉をつけている木、
いろんな植物がこの時期の風景をつくっています。

8_20131201230516f2d.jpg

散策後にドックランに。
パル、久しぶりのドックラン。
ちょっと心配でしたが、
「そうだ、飼い主の気持ちがワンにも伝わる」
お散歩会の言葉を思い出しスマイルスマイル。
ときどき呼び戻し、褒めてから遊びに行かせるようにしてみました。

3_201312012304273b1.jpg

相手が興奮して遊びに誘ってきたりすると、ときどきびびり心が顔をだし追いかける小心ワン。
あちらのワンちゃんは喜んでいるようでしたが、パルは余裕なしだろうな。
でも、一回りすると落ち着いていっしょにふらふら。

5_20131201230425538.jpg

小さい犬や大きな犬がいるなかで、近づいて行って相手の反応を見たり、
パルなりに対人(犬)関係を楽しんでいるようでした。

4_2013120123042646a.jpg

パルはクンクンがしつこいです。
そして、お気に入りの子を見つけるとストーカー行動。
このシュナーザーさんが気に入ったようでずっとくっ付いていました。
引きつけるものって何なんでしょうね。
好きな匂いがするのかな?

久しぶりのドックラン、犬との係わり、人との係わりをしながら
まずまず楽しめました。
気候も良かったし


私がトイレに行くときは待つことができます。
伏せしたまま動かないので、これは助かります。

6_201312012304242bd.jpg

COMMENT

●NO TITLE

こちらの公園、散策したりドッグランに入ったりで気ままに遊べていいですよねぇ^^。
この週末だともう紅葉も終わって葉っぱは散ってしまってたかなぁ・・・。

この日は小さい子が多そうですが、それともパルくんが小さい子の周りが好き?!
なのかなぁ^m^ パルくん、シェパードさんと仲良しだからここでも大きい子と遊ぶかなぁ
と思いましたぁ。最近は我が家もジルたんがよほど気に入った子がいないと
ロイたんとふたりでばっかり遊んでしまうので、大人になったのか、それとも犬見知りに
なってきたのかぁ?!といった感じです^^;。

パルくん、おトイレの時は伏せで待っていられるんですねぇ!さすが師匠!
早くパルくんのようになれるといいなぁと思うのですが、伏せの待てには
ふたりとも苦戦中です^^;。

●mamiさん

そうそう、ドックランだけでなく、ゆっくり散歩もできていいですね。
最近の穏やかな天候は散歩もとっても気持ちがいいです。

この日は、小さい子が多かったです。
小さい子のエリアはあっても、こちらで遊ぶ子もいたので、
小さくて可愛いものの心配な面もありますね。
大きい子だと吠えられてもパルが逃げるだけなので、
わりと安心していられるのですが、
追いかける立場になると、大丈夫かな・・と思ってしまいます。
その点、兄弟で遊べるのは(追いかけても追いかけられても)気兼ねなくていいですね。

伏せ待ちだけは服従訓練のお陰でできるので、
一人で連れて行く立場としては助かります。
でも、触りに来られたりするときっと無理ですね。


COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

パルmama

Author:パルmama
田舎町で元気なパルに毎日癒されているママです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

パルママのお部屋カウンター

ご訪問ありがとうございます♪

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード