パルとパルママのほのぼの日記

コーイケルホンディエ犬『パル』の成長日記です!



お友だちと散歩

11_20131124224124d33.jpg


屋根の銅板敷きが終わり、本堂建設から一年が過ぎました。
そして、再び紅葉の季節を迎え、境内は華やかな雰囲気が感じられます。

13_20131124224903628.jpg

もみじと同じぐらいどうだんツツジの赤も鮮やか。

14_20131125090138a6e.jpg

日に照らされると、さらに燃えるような赤となります。


12_20131125090141edd.jpg


さっそく、お散歩。
パルの大好きな秘密の場所にご案内。
ここは人も犬もほとんど来ません。


15_20131124224121857.jpg

野ウサギやタヌキは来ているでしょうね。
夜道で出会うことがありますので。
朝や夕焼けの時、この高台から富士山が見えるのも楽しいのです。

16_20131124224120038.jpg

パル「ほらねホセ君、自然の匂いがするでしょ。」

17_20131124225730337.jpg

ホセ「本当だねパル君、たぬきのにおいがするね。」

18_201311242257307a1.jpg

パル「ヤッホー」

19_20131124225729bd4.jpg

いつもへいきのへいちゃらで私を無視して遊ぶマイペースのパル、
でも、ここでは杉の木に私が隠れると、捜し始めるのが意外だったり嬉しかったり。


ホセ君とのツーショットは苦労せずに撮れます。
最近よく会うのでだいぶ慣れてきました。

20_20131124225728f52.jpg


その後は、この場所の下に降りた原っぱで走りっこ。
ホセ君はバッタハンターをしていました。

いつもにぎやかな中学校も今日は静か。休みですね。

21_2013112422572735d.jpg

一回りしてきて、境内で一休み。
臨時カフェ開店。
お庭でお茶する所がなくてと思っていたのですが、
簡易テーブルをだしたらそれなりに寛ぎ場所ができました。


24_201311242313213b4.jpg

パルとホセ、ぼくたちもお茶しますと、さっとお座り。

22_201311242257263fa.jpg

この熱い眼差しには負けます。
りんごと柿をゲット。


23_201311242313223a1.jpg

今日は穏やかな良い日、お散歩日和でしたね。

25_2013112423132004b.jpg

パル「楽しくお散歩できて楽しかったなぁ。お茶も一緒にできたしね。
   母さんだけだったら、何にもくれなかったと思うよ。ホセ君の母さんがいて良かった。また、来てね。」

ホセままさんに甘えることを覚えたパルでした。




COMMENT

●NO TITLE

山門ともみじとパル君、相変わらず風格があります。
脱帽です。
秘密の場所、うらやましすぎます。

遅くなってしまいましたが、6歳のお誕生日おめでとう。
パル君が来てから生活がガラッと変わったとのこと、とても共感できます。
素晴らしきパートナーに出会えたことは何事にも代えられないですね。
ところで、パル君の遊び場って何ですか?とても気になります。

●リーフ父さん

はや、6歳となりました。ありがとうございます。

秘密ってほどでもなく、それだけの人口がいないのでだれも行かないということなのですが、
いいですよね。
リーフ父さんがキノコ狩りに行く気分をほんの少しだけ感じられるかなと思える場所です。
自然の場所は心が安らぎますね。
人もそうなので、ワンたちはもっと嬉しいでしょうね。
一人だったらこんな所の散歩はしてなかっただろうなと思いつつ、
楽しんでいます。

●NO TITLE

先日はありがとうございました!
季節の移り変わりが身近に感じられる、本当にいい環境ですね。
バッタ好きのホセにはまさにパラダイス。
思わぬプチカフェ開設で、すっかりくつろいでしまいました。
外でのお茶、最高でした。

疾走するパル君の写真、躍動感があってすごくいいですね!

(お芋、さっそく焼き芋にしていただきました~。甘くてホクホクでおいしかった!)

●NO TITLE

パル君とホセ君のツーショット、パル君の笑顔とホセ君のきりっとしたお顔、いいですね!
それにしても素敵なお散歩、外でのお茶もとても気持ち良さそうです。
走っているパル君、是非来年のカレンダー表紙に!
ホセ君にもホセ母様にも、パル君慣れてきた様子。
なんとも羨ましい。。。

●ホセ母さん

『お芋ほりと柿もぎ体験付きワンと遊ぶ会』に
お越しいただいてありがとうございます。
良い自然の場所があると“ホセ君喜びそう”と思ってしまいます。
(河川敷で草むらに入って行くホセ君の姿が印象的だったので)

あの林は木々の間から見え隠れするのも楽しく、隠れん坊遊びができます。
枯葉や小枝が積もっている地面もくんくん探検心が起こるようです。
「ホセ、ここにバッタ」というホセままさんの言葉に、
素早く反応するホセ君すごい。パル母子、v-405目を丸くしていました。
また、目標ができたのですが、パルとろいからなぁ~。

今度は田んぼのあぜ道散歩コースにしましょうか。

●アスラン母さん

ホセ君いつもきりっとしていますよね。かっこいいです。
ホセ君には会う機会が多くなったのでパルの緊張はないようです。
人に対してはなんとなく警戒心のあるパルですが、
先日はホセままさんにお腹を見せていました。
そんな姿を見るのは嬉しいです。

林の中で、急に走り回ることがあります。
その時の写真、うまく撮れていました。偶然ですね。
戸外での活動には最高の時期ですね。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

パルmama

Author:パルmama
田舎町で元気なパルに毎日癒されているママです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

パルママのお部屋カウンター

ご訪問ありがとうございます♪

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

