パルとパルママのほのぼの日記

コーイケルホンディエ犬『パル』の成長日記です!



秋の公園散策

散歩日和です。つくばの公園にお出かけ。

つくばは万博で全国的に知られるようになりました。
つくば万博前まで一帯は筑波山のふもとに広がる平野として自然豊かな土地だったと思います。
自然の土地を計画的に開発していったのでつくばは道路も広く、緑の公園も残されています。
広い土地を利用して、研究所関係の機関も多いです。

1_20131117223313f48.jpg

そんなつくばの一角にある公園、今日の待ち合わせ場所は赤塚公園。
ルーシーご一家が茨城遠征を計画、その計画にのらせていただいたのです。

この公園には大木が多く、やわらかな日差しが心地よい環境をつくっていました。


2_2013111722331340f.jpg

くんくんはできるし、パル大好きでしょ。

この日、一番到着のパルは、木々の匂いを嗅いで満足気。
いろんな匂いがするんだろうな。

3_201311172233110bf.jpg


こんな自然の中では、遊びを捜すのに事欠かないわん。
木の枝を見つけては丸かじり、
「かあさん、あげないよ。」

4_201311172233115ea.jpg


パルは、みんなが来る前に静かな公園をマイペースで十分楽しんでいました。

5_2013111722330915c.jpg


そこに、やってきたのは、ケント君とライアン君兄弟。

6_20131117223309613.jpg

何カ月か前にお会いした兄弟君、覚えているかしら。
前回、ライアン君はホセ君と絡んでいたけど、パルとは意思疎通はなかったね。
「こんにちは」
と顔を合わせた、パルとライアン君。

7_20131117223357156.jpg

おやや、、、、、
パルが、妙にライアン君に興味を示し、誘いの手を出し、のりのり。
ちょっと、しつこ過ぎでした。

8_20131117223356b75.jpg


そして、登場したのは今日のメインご家族、ルーシー家。
ルーシーちゃん、ステラちゃん、レオン君。
ルーシーままさん犬づかいのように三頭を操っています。すごいや。

9_201311172233552d2.jpg

今日のお集まりは人が3名、犬が6頭。

ケント・ライアン家。ケント君は相変わらず、落ち着いて紳士です。
10_20131117223355890.jpg
ルーシーちゃん・ステラちゃん・レオン君(かくれちゃった)家。
11_20131117223354c75.jpg
パル家。
12_201311172233529f9.jpg

お昼まじかの集合だったので、ひと遊びして母さんたちは食事タイム。
ワン席がある素敵なお店でイタリアンランチ。
その時間、クイケル(コイケル?あれ?どっちでした?)たちはお行儀よく待っていました。
ケント君は当然のこと、
パルも、最近きょんさんブログで有名なルーシーちゃんもですよ。

13_20131117233433488.jpg
14_2013111723343231f.jpg

写真はないのですが、母たちはおいしいランチをいただきました。

お昼の後は洞峰公園に。
池があってカモがいます。ココの水鳥は人に慣れていて寄ってきます
一番反応していたのは誰だった?

銀杏並木の前で記念撮影。
銀杏の紅葉、来週あたりが見ごろかな。

16_2013111723343185c.jpg


上手に並んだのでおやつタイム。

A;ルーシー(R)ままさんがごそごそ、さっと集まるワンたち。
 コイケルを集める技はなんと簡単なこと、カバンを開ける音だけで大丈夫。
B;ケント(K)ままさん、用事があってカバンを開けると、それに反応したワンは一斉にkままさんの前に。
 その動きの中、「あっちのほうがもらえるかな?」と作戦を練っているワンが一頭(パル)。
C;先読みパル、結局Rままさんから再度おやつをいただき、にんまり。

21_20131117234812f9b.jpg


つくばでの秋の陽だまりを楽しんだ一日でした。

ルーままさんはお別れした後も茨城散策買い物ツアーをされたようです。
さすが、パワフルままさん。
それに引き替え、今回の(いつもですよね?)ルーシーちゃんはとってもレディ。
そこを強調しておいてとままさんの伝言だったのですが、本当に淑女でしたよ。
〇〇泥のリーダーの影はポンちゃん家に置いてきたようです。

赤塚公園





COMMENT

●NO TITLE

ははははは。そんなこ〇泥の影、ポワロ家に置いていかないでくださぁ~~い ^ ^ 真実は・・・
 1. 茨城に来る前に既にたんまり盗み食いをして、るーさんはおなかがいっぱいだった!
 2. 前日に盗み食いしたおかずに当たって、るーさんはこの日は本調子ではなかった!
 3. パルママが“わいろ”で買収された!!

どれにしておきます?(私的には、3.が一押しかと。。。笑)

それにしても、パル師匠は、盗み食いのプロから頭脳派インテリに転身ですかぁ~? それ、
ぽんちゃん、絶対真似出来ないので。。。。弟子になれないです・・・(泣)
秋の公園の風景に茶シロのコイケル達、可愛いぃ~♪ そして、パル君に久しぶりに会いたいですぅ~!
 

●きょんさん

今、パルがやっている選別という競技で正解なしという回答があります。
(これが一番難しいらしいのですが。)
きょんさんの選択問題は簡単、正解なしです。

=正解=
まわりの環境に合わせてルーさんは行動する。
今回はみんな品が良かったのかもしれません。(きょんさんいなかったし)

パルは食べ物に対して単純なだけです。頭脳というか本能で動いています。
きょんさんを見たらやぎミルクと思っているかも。

ポンちゃんりっぱな青年になってきているし、今度会う日が楽しみです。

●NO TITLE

パルままさん、先日はとても楽しかったです。

そうそう、今回は紳士、淑女の会だったのでルーシーもおとなしかったんですね~(´∀`)

と、いうことは今までルーシーがこ○泥とか大食いとか言われていたのは案外きょんさんの影響だったのかも( ´艸`)ムププ

お散歩には丁度いい時期でしたね。
つくば市は大きな公園も何箇所もあるし、ドッグカフェもあるし、とても気に入りました。
早く圏央道繋がってくれないかな~

パルくんとライアンくんのプロレス、うちのレオンもやりたがってましたね。
次回はできるかな?

また遊びましょうね(^_-)-☆

●NO TITLE

コメ遅くなりました(+o+)
先日はありがとうございました!
イタリアンレストラン、素敵なところでしたね。
今まで、つくばに行ってもテラス犬OKと知らず
素通りしていたのですが、また行ってみたいです!(^^)!

赤塚公園も洞峰公園も、遊歩道が整備されていて、
秋のお散歩にぴったり!でした。
パル君がライアンとプロレスうれしそうに何回もするのには
びっくり!!  ホセ君とのプロレス以来です。
ケントの知らん顔は、相変わらず(*^^)vでしたが・・・

ルーシー家の3ワンズは、結束が固く、リードまで三つ網に
なっちゃうのは微笑ましかったですね。

冬は、得意なケント&ライアン家\(^o^)/
また、遊びに誘ってくださいね♡

●yumisaruさん

計画、ありがとうございました。
地元にいてお役に立たずにすみません。
なんなく3頭を面倒みてしまうルーシーままさんのスタミナはすごいです。
でも、みんなおとなしかったですね。

圏央道が繋がると我が家から千葉県に行くのも楽になるわけですね。
少しずつ延びているので楽しみです。

ドックランみたいな所だとレオン君とも遊べたかもしれませんね。
お世話になりました。

●ケント&ライアンままさん

そう、ボリュームもあってお腹いっぱいでした。
サラダのチーズもすごかったし、ケーキも大きかったですね。
ワンが入れるのは我が家も知りませんでした。
ゆっくりできて良かったです。

パルがしつこくてすみませんでした。
明らかにパルが仕掛けていました。
めずらしいことでびっくりです。お友だちを感じたのでしょうか。
リードなしだったらどうでしょうね。
また、遊んでやってください。

ルーシー家のわんズのリードぐるぐるおもしろかったですね。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

パルmama

Author:パルmama
田舎町で元気なパルに毎日癒されているママです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

パルママのお部屋カウンター

ご訪問ありがとうございます♪

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

