パルとパルママのほのぼの日記

コーイケルホンディエ犬『パル』の成長日記です!

食欲の秋

秋も深くなりました。
日本らしい景色が楽しめる季節ですね。
夜も長くなり、夜長を楽しむにも良い季節、
皆さんは、どんな秋をお過ごしですか。

我が家のパルも秋を楽しんでいます。

8_20131028231542942.jpg

読書でもスポーツでもなく、もちろん食欲の秋です。

朝、廊下から外に出ると、いつも私を待っていたはずが、
この季節は一目散に飛んでいってしまいます。
どこへ


呼び戻しも聞かなくなってしまう魅力的な場所は、

1_20131028230048edf.jpg

柿の木の下。熟して落ちた柿をはやわざで口にします。

2_20131028230047681.jpg


パルは基本的にドライフードしか食べていません。食べさせてもらえません。
そのパルにとって、甘い柿はさぞかしごちそうでしょう。


柿の味を覚えたパルは、どうやら野生本能が芽生えたようです。
今まで口にしたことのないものに挑戦。

たくさん落ちているからって、

3_201310282300477be.jpg

えっ、りすじゃないよね。
どんぐりを齧っています。それは、おいしくないでしょ。

4_20131028230046f4f.jpg


そして、こんなものも。

玄関前にずっと置いてあったミニトマトの鉢植え。
今まで見向きもしなかったのに食べようとしている。

5_20131028230045fdf.jpg

食べた。

6_20131028230044d6b.jpg

取り忘れられたトマトの味は格別でしょ。


「おいしそうですね。これも僕のですか。」

9_20131028231542f5a.jpg

ちがう、ちがう、それは母さんの分ですよ。


ドライフード以外の味を覚えたパル。
味覚の秋は最高ですね。

7_201310282315439cf.jpg


我が家の玄関はまだまだ夏の草花が元気に頑張っています。
10_20131028231541c8a.jpg






COMMENT

●NO TITLE

こんばんは。大変ご無沙汰してすみませんv-356
パル君もparumamaさんも、お元気そうで何よりです♪

あはは、パル君、食欲の秋ですか~(´∀`)
お庭に美味しそうなものがたくさんで、羨ましいです。
ロイスもどんぐり、好きですよー。割れてるやつの中身をぽりぽりと・・・
あんまり消化が良くなさそうなので、やめさせるんですけどね、
それでも隙を見ては、またぽりぽり・・・(^^;

柿は、渋柿じゃないんですね!
お写真で見ると、柿の木も1本じゃないのでしょうか。たくさんあっていいなー。
たわわに実った柿、パル君じゃなくても食べたくなります(笑)

●NO TITLE

ふふふふ。パル兄さん本来の姿(笑)を拝見し、私、ホッとしております。
さすが、ポワロの師匠!!! 

ぽんちゃんも拾い食いしてる時、呼び戻しが全くきかなくて。。。ホントに
私切れておりましたが、グラチャンのパル君が同じなら、それはもう諦めます。
というか、ちょっと安心しましたぁ~♪ (いいのか?笑)

これからも、ポワロはパル師匠についていきまぁ~~す!

●くろ母さん

くろ母さんこそお元気そうでなによりです。
くろ母さんのブログはやはり癒しのページ、
懐かしい人にお会いした気分で楽しませていただいています。

パルの場合、秋だけではなく一年中食欲のシーズンではあるのですがv-388
美味しい味を覚えた昨今はなおさらのこと、
外に出ると一目散に、木の下に飛んでいきます。
捕獲される前に食べてしまおうという目論みですね。
富有柿なので甘がきです。老木ですがよく実ります。
家族があまり食べないので、パルと私が秋の味を楽しんでいます。

●きょんさん

師匠の座をルーシーちゃんやジュリアンちゃんに取られそうだったので、
パルも燃えているようです。
「ポワロちゃんついておいで」という自信のある顔をしていますよ。
悪さをしてもどこか抜けている雰囲気のあるパルとぽんちゃんコンビは、
ルーちゃんやジーちゃんに追いつくのはまだまだ。
まずは、無難な柿泥棒からはじめましょうか。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

パルmama

Author:パルmama
田舎町で元気なパルに毎日癒されているママです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

パルママのお部屋カウンター

ご訪問ありがとうございます♪

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード