パルとパルママのほのぼの日記

コーイケルホンディエ犬『パル』の成長日記です!

スポンサーサイト


お出かけ

お天気太陽2の良い休日です。
パルと出かけることにしました。
くるまで30分ぐらいのところにある牧場風の行楽地です。
広い敷地でのんびりできて良い所です。
ドックランが併設されています。
お目当ては、ドックランと牛乳たっぷりのソフトクリームソフトクリーム、350円。

パルも私もドックランにもだいぶ慣れました。
大人の入場料は1年間のパスポートで2,000円、
(一回の入場料が1200円、2回行くとOK得という事で年間パスポートを持っています。)
パルはその都度で、中型犬は1000円です。
駐車パーキング料金は500円です。市営の施設なので安いです。

IMG_2557.jpg

                IMG_2532.jpg


たくさんの犬と触れ合いました。
ガウガウせずに遊べ(過ごせ)ました。


IMG_2570.jpg

                 IMG_2552.jpg

IMG_2544.jpg

                  IMG_2549.jpg

おしゃれなわんちゃんがいました。たくさん、結んであります。びっくりでした。
IMG_2538.jpg

                
かわいいパピオンちゃんが二匹パルの後ろをついてまわっていました。
IMG_2565.jpg

                 IMG_2563.jpg



            パル君、よその飼い主さんともまあまあフレンドリーに
                     
                 IMG_2536.jpg

IMG_2537.jpg

                  IMG_2562.jpg

こんな小さな子にも仲良くすることができたのが今日の収穫です。
男の子、パルがボールを拾ってくるのを見ていて、ボールを投げ出しました。
楽しそうに何回も投げていて、その都度パルも拾いに走ります。
パルに平気で近づいて触ったり、ハラハラして見ている私を他所に、
二人とも遊んでいました。
IMG_2554.jpg

                   IMG_2560.jpg


ここは、牧場なので動物(馬、牛、アヒル、羊、など)がいます。
生後一ヶ月未満という可愛い動物がいました。
一ヶ月とはいえ、パルより大きいです。

IMG_2573.jpg

牛さんです。さとと-うし

                  小さい子たちに交じってパルも興味深深、
                  柵の中に首を入れていきます。
                  「こんにちは」 が、できました。
                  IMG_2574.jpg


ドックランは飼い主さんがどのM.ダックスも可愛がってくれるからいいですね。優しく声をかけてくれるので、パルの特許ビビリ心はあまり見せませんでした。
園内どこでも犬を連れている方がたくさんいるので気兼ねなく歩けます。
犬を連れて食事ができる場所もあります。犬の社会勉強という意味でも良い体験ができました。


スポンサーサイト

COMMENT

●No title

なかなかいいところですねぇ♪ ソフトクリームがあるのもとっても魅力です!
パル君、いろんなワンコと仲良く遊べてますねぇ。
小さな男の子とも上手に遊べていてさすがです!!
牛さんともご挨拶だなんてすごいですねぇ。ロイたんだったらびっくりして
吠えてしまうかもしれません・・・。
どこでも連れて歩けてご飯もいただける場所ってなかなかないですよねぇ。
ロイたんも連れて行ってあげたいなぁって思いました!!

●No title

こんにちは☆
パルマくんやはり綺麗で可愛いですねぇ~♪
パル母さんにお願いがあるのですが、
もしご迷惑じゃなかったらBlogリンクしても
よろしいでしょうか><??

●NOELEOさん

ソフトクリームとジェラートと絞りたて牛乳,特製ヨーグルト・・・等
どれもおいしいみたいですよ。
季節ごとにお野菜の収穫もあるみたいで、
この間はお芋掘りをしていました。
パルもドックランのような場所に行くと、
たくさんの仲間に混じり、案外落ち着くような気がします。
でも、時々はダッシュで追いかけっことかし出し、
こらこらという場面もありますが。
下が草なので衛生面で?もありますが、
野生的で楽しいかもしれません。
春は桜の花がとてもきれいです。
お近くですので、いらしてみてください。

●パルマ実家のお姉さん

今週末の長野行きの計画、メールさせていただいたような訳で
行かれない事になり、本当に残念です。
犬と一緒に泊まれる宿も予約し、うきうきしていました。
それに、スウェーデン生まれのコーイケルの赤ちゃん
イーデンちゃんにも会いたかったですね。
又、計画し直しますね。その時はよろしくお願いします。

リンクの件はOKです。とはいえ、私自身は、
リンクというのはどうするのか知らないんですけどv-411

●No title

ドッグランには良い季節になりました。
わんちゃんたちも気持ちよさそうです。
パル君はやさしいので誰とでも仲良しになれますね。
他の家の子供と遊べるなんて、うらやましいような。
そして牛にまで!

なかなか機会がありませんが、ぜひそちらのほうへも遊びに行きたいと思っています。

●yutorinさんへ

本当に、散歩にも良い時期なのですが、
残念なことは日が短いので、
仕事を終えて家に帰ると暗くなってしまう日が多いことです。

パルは、というより、コーイケル犬がそんな気がするのですが、
気は良いのだが、警戒心が強いので、はじめからは上手に遊べない。
しかし、相手が大丈夫と分かると本来の気の良さを発揮できる。
そんなわけで、パルも上手に遊べる時と、いばりん坊の時と
いろんな面をもっています。

●No title

ソフトクリームやら、とにかく乳製品大好きなんです!!
こちらは牧場ですよねぇ??
パルくんのお宅から30分程度の牧場??ということで探して
みたのですが探し出せず・・・。
もしよろしければ教えていただいてもよろしいですか???

●NOELEOさん

パンフレットを見てメールに入れました。
乳製品はおいしいと思います。
パルを口実にいつもソフトクリームを食べてきます。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

パルmama

Author:パルmama
田舎町で元気なパルに毎日癒されているママです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

パルママのお部屋カウンター

ご訪問ありがとうございます♪

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

