パルとパルママのほのぼの日記

コーイケルホンディエ犬『パル』の成長日記です!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

田舎町にどうぞ

お彼岸です。

この時期を忘れずに咲く花が今年も満開です。曼珠沙華。
何にもなかったところに急に花の茎がにょきっと伸びて花をつける。
あっという間の早業で毎年ながらびっくりです。
花が終わってから、花が咲いていた周辺に葉がでてくるのもなことです。


1_2013092316282918a.jpg

(普通の植物って、芽が出て、葉が出て、そこから蕾が出て、花が咲くですよね)

2_201309231628285bc.jpg

ここ数日は、三脚に付けた大きなカメラを覗いている知らない方が見られます。

「そこのわんちゃんモデルして」と言う声はなく、モデル犬デビュー失敗。


犬たちが遊ぶにも良い季節となりました。
パルの家の(ドックラン)ただの空地です。
きちんと囲まれたおしゃれなスペースではなく、雑草伸び放題の野原です。
周りはロープで目印があるだけのいい加減な遊び場。
まわりは竹藪だったり、畑だったり。


4_20130923162833509.jpg

(この場所、ボーイスカウトのキャンプ地に提供。その方たちが雑草管理もしてくださっています)

時々、雑草刈りが行われるのできれいになるのですが、今はちょっとパルの背丈ぐらい。
ところが、この丈が意外とわんこには好評です。
パルもうさぎみたいに飛んでいます。

3_201309231628279e0.jpg


こんな、田舎景色の場所へ遊びに来て下さったお客様は、ホセ君。

6_20130923162831368.jpg


草むらに入ったホセ君はもちろんおやつ捜し。
蝉もいなくなってきたので秋の味覚はバッタ。
ままさんの言葉に素早く反応。

9_201309231714391a7.jpg

その間、パルは野ウサギの糞捜し。

5_201309231628326e8.jpg

田舎の匂いと味を満喫しているお二人さんです。
パルもホセも野生児だね。
竹藪に入ったとしても、ここは熊はいないから大丈夫だよ。



そのあと、畑のある山道を通って保育園へ。
ホセ母さん、「この道いいね」を連発。
ただ、山道なのですが・・・

日常のことになると、感動を忘れがちですが、
この道は自然につくられた道、まわりの木々も自然木。
この辺は私がお嫁に来た時とまるで同じ。
(何十年になるのじゃ)
全然開発されない町の良さかもしれません。

保育園は運動会の準備で白線でトラックが描かれています。
それにやる気を起こした(そんな訳はないでしょう)パルとホセ君、
めずらしく追いかけっこをしていました。

また、来てね。バッタさん、捜しておくよ。 

7_20130923162845f10.jpg




スポンサーサイト

COMMENT

●NO TITLE

先日はお邪魔致しました~。
バッタ探しに夢中なホセ、顔を草むらに突っ込んでる写真ばかりなのが笑えます。
(私の写真もいつもそうなってしまいます)
パル君のドッグランでの疾走、かっこよかった!
本当に良い環境。うらやましいです。
旅行気分を味わいに、ちょくちょく遊びに行ってしまいそうです。

今週はお散歩会ですね。お天気もよさそうです。

(お赤飯、美味しくいただきました♪)

●NO TITLE

ついにパル&ホセの友情が通じ合ったんですね!

先日「ホセの庭」で遊んだ時の動画を何度も何度も見てはいつかプロレスをとれるような仲になるといいな...と思っていました。ついに実現したなんて嬉しくてなんだかパソコンの前で一人ニヤニヤしてしまいます。次はパル君とジェイミーも遊べるかもしれないですね☆ 今から楽しみです。


●ホセ母さん

草むらはパルが遊んで喜んでいたので、
ホセ君も喜ぶだろうなと思っていたところに
「散歩に行きます」のメール。
グットタイミングでした。
何にもない田舎と思っていたのですが、
なんにもない魅力もあるのですね。
まあ、たしかにのんびりはできますが。
それに、新鮮野菜付きです。ホセ君用のバッタもね。
どうぞ、仕事の息抜きにいらしてください。

●ジェイミー母さん

めずらしく追いかけっこになってびっくりでした。
シャイ同士なのできっかけをつくるのが難しいようですね。
ここに、のほほんジェイミーくんがいると遊びだすかもしれませんね。
ホセ君とジェイミーくんが遊んでいる後ろからパルがちょっかいをだす、
たぶん、そんな感じでしょうか。

保育園の庭は自然の山の斜面を利用して作られているのですが、
ホセ&パルが遊ぶ姿を見て、
ジェイミーが喜びそうなところとホセ母さんが言っていました。

●NO TITLE

わ~~今度ミシェル連れでお邪魔してもよろしいですか~?
もしかしたらアーティーも一緒かもしれませんが。最近、除草剤をまいてあったり、お子さんがたくさんいたりと意外とない草むら風景に、昔を思い出しました。
犬たちは楽しそうですね江。

●NO TITLE

あぁ~~、素敵なパル寺ドッグラン♪♪
「どうぞ!」と言われれば、ポワロ家も参りたい!(笑)

でも、横浜から何時間かかるのかしら? もしかして、
北海道行くよりかかるかな?(笑)

●NO TITLE

パル君とホセ師匠の追いかけっこ!!!
是非動画で。

それにしてもパル家のドッグラン、羨ましい。。。

ところで、彼岸花には「葉知らず花知らず」という別名があります。
実家の方では「歯欠け」とも言いますね。美しい花ですね。

ホセ師匠とお散歩会、楽しんでらしてくださいませ。

●ミシェルままさん

時々、ボーイスカウトの子どもたちのキャンプに使うということで
除草剤は使っていないようですね。
きっと、ボランティアで草刈りをしていると思うのですが、
キャンプの前などはきれいにしています。
まわりをきちんと囲んであると良いドックランなのでしょうが、
自由自在なので、パルも時々脱走して隣の畑の野菜を齧ったりします。
まあ、そのくらいは許される地域性です。

本堂工事も進んでいます。
来年の彼岸花の頃は境内も落ち着いてくるかもしれません。
高速道から少し離れますが、帰り道にでも田舎体験寄り道をどうぞ。

●きょんさん

素敵なパル寺ドッグラン♪♪
きょんさん、えっ、、どこどこ、、、まわりを見まわしてしまいましたよ。
ただの原っぱです。それも、雑草伸び放題。
ぽんちゃんをお招きするには、まずはベンチを置くことが必須条件でしょ。
ぽんちゃんに似合うベンチ捜しておきますね。

首都高速さえ走れれば(私が走れないので)、そんなに遠くないですよ。
パルの家、神奈川と同じ関東なのですが。(でも、やっぱり遠いかな)

●アスラン母さん

ホセくんとちょっとだけ追いかけっこをしていました。
一瞬のことで写真が撮れなかったのですが、
いつでも撮れるようになるといいですね。

彼岸花ってそういう別名があるのですか。
その名ぴったりです。
「葉知らず花知らず」
花だけポンと咲いて、しばらくして水仙のような葉が固まりででてきます。
花と葉はまるで関係ない生え方をしますね。
いつも不思議に思っていました。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

パルmama

Author:パルmama
田舎町で元気なパルに毎日癒されているママです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

パルママのお部屋カウンター

ご訪問ありがとうございます♪

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。