パルとパルママのほのぼの日記

コーイケルホンディエ犬『パル』の成長日記です!

プレゼント

お買い物に行った姫ちゃんたちが帰ってきました。
大きな声が聞こえます。
姫ちゃん「あーちゃん~ 」
私「おかえりなさい。」元気な声を出迎えると、
お手手に可愛い花束。
姫ちゃん「あーちゃん、いつも遊んでくれてありがとう。」
ピンクの花束は私へのプレゼントでした。

1_201309162220529cb.jpg

そういえば、今朝は関西からの電話、
もそもそした声が聞こえます。これは、芦屋のちびたちかな。
私「だれでちゅか?」
げんきくん「あーちゃん、けっこんちぃてね。」
2歳の子の言葉に耳を疑いました。「えっ、な~に?」
そのあと、元気くんの母である娘が電話口にでて、
「おかしいでしょ。朝からずっと言っているの。」
どうやら教えたわけではないらしい。どこで、覚えたのでしょ。
再び、本人。「あーちゃん、けっこんちぃてね。」
私「わかったね。結婚しようね。」
これは、大変なことです。
元気くんにいつまでも恋してもらうように、若々しく笑顔で頑張らなければ。


数日前には兄ちゃんのお絵かきが送られてきていました。

2_20130916222051be0.jpg

可愛いちびちゃんたちの言葉やプレゼントは嬉しいものです。

4の1

そして、ゆめちゃんのこの笑顔もなによりのプレゼント。
最近は顔を見ると、にこっとします。

3_201309162220500e4.jpg


そうそう、今日は敬老の日ですね。
私も該当者なんてちょっとピンとこないのですが、
(十分に該当者ではあるのですが、)
こんな愛に囲まれるのは、おばあちゃんもいいものです。


パル「母さん、ぼくもたくさん愛をあげていると思うのですが」

5_20130916222049a9f.jpg

そうね。パルにも、たくさん元気や癒しをもらっているね。




COMMENT

●NO TITLE

なんとなんと、げんきくんのプロポーズ(?!)にはびっくりですねぇ^^。
なかなかおばあちゃんにプロポーズなんて聞いたことありませんよねぇ!ちょっぴり
面白くってかわいらしいエピソードですねぇ*^-^*

これを見ていて改めて、パルままさんってこんなにたくさんのおちびちゃんたちの
おばあちゃんだったんだぁ!?と驚いてます。なんだか不思議なくらいです^^。

それにしても!パルくんの絵、とっても良く描けてますねぇ!お鼻の下まで
ちゃぁんと描けてるのがすごいっ!すっごぉく良く見てるんだなぁって感心しました^^。

●NO TITLE

きゃぁ~~~、可愛い過ぎるぅ~♪
おばぁちゃまに求婚するお孫さんを初めて見ました!!(笑)
なんて素敵なんでしょ! パルママさん、とっても若くて可愛いからですね。

私は子供がいないので、ホントにうらやましいぃ~~ > <

ホントに、パルママさんのような素敵な年の取り方を出来ればいいなぁ~と
思ってます! あっ、でも私永久に27歳ですが。。。笑

●mamiさん

お母さんに「結婚して」は良く聞く話ですが、
おばあちゃんにはあまり聞きませんね。
娘も何度も聞き直してしまったらしいです。

げんきくんはとってもやんちゃで保育園でも問題をおこすらしいです。
保育士さんが“でも、女の子には優しいんですよ”とフォローしてくれるそうです。
ということは、男の子とは喧嘩するということですね。
だれに似たんだろうね、なんて言われています。
そんな元気っ子ですが、嬉しい言葉です。

実は、私もおばあちゃんという自覚がないのですがv-392
孫はとっても可愛いい存在です。
他人が見たら、きっとしっかりおばあちゃんですよね。

●きょんさん「

お褒めのお言葉ありがとうございます。v-411
すぐにその気になるところが若さを保つ秘訣でしょうか。

きょんさん、27歳ですか。
私の方がちょっと若かったかな。

=保育園でのある日の会話=
子「先生、いくつ?」
私「先生はね、20歳。」
子「ふぅ~ん。ままはね 34歳だって。」

こんな会話が通じる職場は良いものです。
元気の元は子どもたちのエネルギーですね。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

パルmama

Author:パルmama
田舎町で元気なパルに毎日癒されているママです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

パルママのお部屋カウンター

ご訪問ありがとうございます♪

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード