パルとパルママのほのぼの日記

コーイケルホンディエ犬『パル』の成長日記です!

初めてのプール遊び ② こっちへこ~い 水を搔くパル

ここのドックランは木々が多い所もあるので、過ごしやすいです。
4組ぐらいしかお客がいなかったのでのんびり。

8_20130909202437e28.jpg

9_20130909202437b23.jpg

こちらでは、パル生き生き良い顔。
パル「ぼくは、陸の上の方が好きですね。カモ取りも陸の上の仕事でしたからね。」

ドックランでひと遊びすると、パルもすっかり乾いてきました。

私「パル、さあ、また水遊びしよう
再び、プール挑戦。

今度はウォーキングトレーニングではなく、大好きなボールを使ってみました。
真ん中に行ってしまうと、パルも私も拾えなくなるので、
ちょっと考えて、ロングリードでボールを結んでみました。
(なるほど、ひも付きボールを用意すると良さそう。)

10_2013090920243682c.jpg

この作戦は大当たり。
ボールが欲しいパルはかなり深みまで入っていきます。
手で一生懸命水をかいでボールを近づけようとする仕草がとてもかわいい。

11_201309092024364f4.jpg


パルのプール遊び ② 

[広告] VPS



手での水かき、諦めずに頑張っています。
それでボールが近づいてきてくれたら嬉しいね。ちょっと無理かな。
泳ぐことはとうとうできなかったけど、
少しずつ頑張っていけたらイイネ。
水で遊んだり、ランで遊んだり、何度か繰り返してたっぷり遊べました。

お値段が高めな気がしたけど、これだけ遊ばせてもらったらですね。
スポンサーサイト

COMMENT

●NO TITLE

パル君、頑張ったね~。
楽しそうにボールを欲しがる姿がとても可愛いです。
頭から落ちても大丈夫、コイケルが結構な金槌っ子多数の犬種であるのは周知の事実!
パル君のテクテク浅瀬を歩く姿もほのぼのしてて、癒されます。
ボールがどうしても欲しかった様子、もう少しですね。
とても綺麗なプールとドッグラン、機会があれば是非行きたい所です。

●NO TITLE

パルくんがおぼれそうで大変!というあちらを見てやってきましたよ。
ちょっとお水を飲んでしまって、くるしそうですね。
森の中のパル君は安心しているように見えますよ。
水は好きでもあまり泳いだところは見たことがないので、今度はうちでも挑戦してみようかと思います。
この日私はすぐ近くで法事に出席中でした。またお会いできなくて残念。

●NO TITLE

まだまだ暑いですからプールいいですよね。
ボールに近づきたいパル君・・・かわいいです~
ママの声が優しい口調だけど、結構スパルタなのに笑っちゃいました。

我が家はもなかは自分から飛び込み、それを追ってジュリアンは怖々飛び込みます。
そして、ぴあんは・・・絶対プールに入りません。
それぞれですね。
暑かった夏~終わりを迎えるとちょっと寂しいです・・・

●アスラン母さん

犬種によって泳ぎの得意不得意があるということは昨日訓練士さんに聞きました。
ラブラドールは上手で、シェパは下手なんて話をしていました。
コイケルは金槌っ子が多いんですか。
娘に笑われたのですが、ちょっと安心です。

茨城ですので、どうぞいらしてください。
ご一緒します。

●ミシェルままさん

パルも泳いだことはなかったのですが、水遊びは大好きだったので、
泳げるかな?と思ったのですが・・・・
落ちたのがまずかったですね。

ミシェルままさんお近くにいらしたのですか。
静かな良い所ですね。
実は、帰りに那珂湊によってお寿司を食べようとも思ったのですが、
遅くなってしまったので帰りました。

●ジュリぴ さん

ボールを取ろうとするするパルの手が本当に可笑しかったv-411です。
必死さが可愛くて、ちょっといじわるしたのですが、
かなりいじめていますね。(笑)
パル「服従訓練と間違えていませんか」・・・と言っているかも。

もなかちゃんと一緒に水遊びしたいです。
パル、お調子者だからついていくかもしれません。

秋はアジの季節ですね。応援しています。

●NO TITLE

パル君、可愛いぃぃぃぃぃーー> < とぼとぼ水の中を歩く哀愁(?)の後ろ姿と、
お水かきかきの手が、私のハートをきゅぅ~~んと掴みました♪

落下しても、それだけ水に入れるなんて、なんて羨ましい・・・。 

それにしても、ホントにきれいで大きなプールですねぇ~。来年、ジュリぴ家と
遠征しようかなぁ~♪


●NO TITLE

パルくんの陸でのお顔と水でのお顔がとんでもなく対照的なのが
ちょっと笑えてしまいました^m^ 

でもかきかきして手繰り寄せようとしているパルくんがとぉってもかわいくって
たまらないですねぇ❤ もう少しがんばれぇ~って応援しちゃいたくなります^^。

泳ぎはしなくてもお水に入ってぱしゃぱしゃ夢中になってる姿を見ると
泳ぎだすのも時間の問題?!という感じかもしれないですねぇ^^。
とっても広いひぬまのドッグラン、そんなに広いのにわんこが少ない
なんて・・・、とっても穴場なんですねぇ!

●きょんさん

お水かきかきの手はかわいかったです。
なんて可愛いんでしょと思う親ばか半分、泳いでと思う鬼の心半分、
二つの心がいったりきたりしていました。
でも、結局にが笑いで締め。手のはやわざおもしろかったです。
盗み食い師匠のパル、きょんさんに思いがけず可愛さ(か弱さ)アピール。
次回のおやつが目的かもしれませんよ。

シーズンは結構混んでいるのかもしれません。
夏休み期間をはずしたほうが良さそうです。


●mamiさん

ロイたんジルたんがカヤックの時上手に泳いでいたのを見て、
泳げるかな?と思っていたところがあって、
油断して怖い思いをさせてしまったのが失敗だったかなと思います。

でも、ロイ&ジルたん上手でしたよね。
どんな感じで泳ぎだしたのかな?

涸沼ドックランですが、話に聞くと夏休み中は混むらしいです。
混むと、ワンちゃんですのでう○ちをする子がいたり、
こんなにきれいでないという話も聞きました。
今回、水もプールサイドも本当にきれいでした。
今の時期や早い時期が良いかもしれません。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

パルmama

Author:パルmama
田舎町で元気なパルに毎日癒されているママです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

パルママのお部屋カウンター

ご訪問ありがとうございます♪

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード