パルとパルママのほのぼの日記

コーイケルホンディエ犬『パル』の成長日記です!



初めてのプール遊び ①溺れるパル

休日にひぬまドックランに行ってきました。
このドックランはプールが立派なことで有名です。
シーズンを過ぎたこの時期は休日と言うのにがらがら。

プールは2つ。大きいのと(20×10m)小さいのがありました。
水はとってもきれいに管理されています。
わんたちはシャワーをして足とおしりを消毒してから入ってくださいという注意がありますた。

プール

さて、初心者なので小さいのからと思ったのが間違い、、
大きいのはまわりが全部浅瀬で中心に行くと徐々に深くなります。
形は大きくても安全。
それに対し、小さいのは片側は浅瀬ですが、向かい側は深くなっていました。
「初めてでも泳げる子もいますよ。もしダメなようならライフジャケットがあります」
初めてでも泳げる子を過信したparumamaはライフジャケットを付けずに始めました。

2_20130908233333bcb.jpg

今まで泳いだことはないものの、足が立つところあたりの水場は平気だったパル、
調子よくプールに入りました。
そして、水から出て、プールサイドを歩いていたときのこと、
ボールを咥えたまま頭から水の中へ。
一瞬姿が消えました。
リードを引っ張る手元にかじりあがってきたパルは水をげぼげぼ。
完全に溺れていました。

  後で話を聞いたみゅうさん大笑いして、
  「え~っ、犬って本能で泳ぐんじゃなかったの。いやだ~パル。」
  確か、その場を見ていた方にも、
  「みごとに、頭から落ちていましたよね。」と笑われたのですが。


それから、慌ててライフジャケットを借りて装備するも、
時すでに遅し、「ぼく、もうけっこうです、あがります。」

3_20130908233332dd7.jpg

4_2013090823333122f.jpg


さすがに、恐怖症になったようです。
大きいプールに移動して、
強制的にプールに入れるものの、すぐに上がってきます。
でも、そこで遊んでいたワンちゃんが馴れ馴れしい仔で、
パルもつられて自分からプールへ入って、一緒にボール拾い。
もちろん、パルは浅瀬のみでしたけどね。

5_201309082333301e4.jpg

「水遊びは浅瀬に限るね。」

6_201309090012162ce.jpg


7_20130909001116209.jpg



パルのプール遊び その①

なんだか、中年の方のプールでの運動のようにひたすら歩いています。
まあ、パルも小太りの中年には違いないですけど。

[広告] VPS


ドックランでの遊びを交えて、パルのプール遊び その②に続きます。

COMMENT

●NO TITLE

えええっ!パルくん、頭から落ちちゃったんですかっ?!
びっくりしたでしょうねぇ^^;。でも、ちょっとどんな風に落ちたのか見てみたかった
です^m^ 

お水にすっかり濡れたパルくんのお顔はいつもと別犬でどことなくワイルドですねぇ!
でもどよぉ~んで笑顔がないだけかなぁ・・・。浅瀬でてくてく?とぼとぼ?!歩く
パルくんの背中、ちょっとしょぼぉんとした感じに見えちゃいました^^。

●mamiさん

覗きこんでいて落ちたのですが、、、かなりびっくりしたみたいでした。
ライフジャケットを初めからつけてあげて、
徐々に馴らしてあげれば良かったと反省です。

パルの濡れ顔はワイルドではなく、どよぉ~ん顔のほうでした。
あの時は、水はもうたくさんですという感じでした。

ロイたんジルたん上手に泳いでいましたね。
目指せ、ロイジルたんで少しずつ挑戦してみます。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

パルmama

Author:パルmama
田舎町で元気なパルに毎日癒されているママです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

パルママのお部屋カウンター

ご訪問ありがとうございます♪

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

