パルとパルママのほのぼの日記

コーイケルホンディエ犬『パル』の成長日記です!

水辺でのお散歩

もうすぐ、9月だというのに暑い。
どこか、水場に連れて行ってあげたいなぁー・・・と思う気持ちは十分あるものの、
冷房の部屋から出られず、やっと動き出したのは3時過ぎ。

さて、どこに行こうかな。
この時間ではさすがに遠くは無理ですね。手賀沼の親水公園あたりかな。

いつも散歩する手賀沼湖畔と反対側。

6_20130825152836e85.jpg


初めてのこちら側には
水の館、鳥の博物館などがあって、
水の管理をしたり、野鳥を保護しています。

鳥の博物館

手賀沼は一時期、汚い湖で全国区で名前が上がりました。
昭和50年代が最悪だったようです。

1_20130825150727f5f.jpg

そこから、みんなの努力で改善されてきています。
なんでもそうでしょうが、
一度汚してしまったものを元に戻すにはかなりの努力がいるものです。
(先人からの贈り物は次世代に残すべきですね)

22_20130825150725264.jpg


野鳥も自然に見ることができます。
人が歩いてもわりと平気です。
パルも昔のお仕事はすっかり忘れたらしく、穏やかにいられたのでよかった。

5_20130825152837442.jpg

沢山の野鳥がいるものの犬の散歩はです。
もちろん、リード付きですよ。

遊び用の水場もあったのですが渇水状態でした。
このぐらいの水は平気で入ります。
もう少し深さが欲しいですね。

7_20130825153851f12.jpg

こんなものもありました。
不思議そうに見つめるパル。

かかし

手賀沼では今日はお祭りがあるようでした。
沼にはお水がたくさんあっても、ここでは泳げないね。

8_20130825155340071.jpg


ものぐさ母でしたが、今日のお散歩は楽しかったかな。

9_20130825162314916.jpg



COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

パルmama

Author:パルmama
田舎町で元気なパルに毎日癒されているママです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

パルママのお部屋カウンター

ご訪問ありがとうございます♪

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード