パルとパルママのほのぼの日記

コーイケルホンディエ犬『パル』の成長日記です!

スポンサーサイト


食欲の秋

最近のパルは庭に出るとまっすぐ向かう場所があります。
柿の木の下です。
虫がついたりした柿は熟して落ちてしまいます。
その柿がお目当てで走っていきます。
ウンチの中に柿の種が混じっていることがあるので、

IMG_2510.jpg

叱られる前の早業です。

IMG_2507.jpg

「こら絵文字名を入力してください パル、おいで」
の恐い声に、しぶしぶ戻ってきます。
でも、恐い声に懲りたわけではなく、
次の時も、同じ繰り返しで走っていきます。
食べるものへの執着心はすごいです。



そして、こちらも、
IMG_2519.jpg

          IMG_2520.jpg
            じっと見つめる目線の先には 

    
                            IMG_2522.jpg

               これでした。ごはん猫餌

IMG_2523.jpg

「まだですかね。ずいぶん、待たせますね。柿泥棒の罰ですかね」
口から、つーっとよだれが落ちてきました。

IMG_2518.jpg


「よし」
待っていました。一気に完食です。

IMG_2524.jpg
 
     パル、ゆっくり食べたらびっくりマークよく噛んでね。
     なんて声には耳もかさず、ひたすらもくもくIMG_2525.jpg


 飲み込むように食べてしまいました。
 小さい時から、残すということをしたことがありません。
 あげたら、あげただけきれいに食べてしまいます。
 食べた後はいつも物足りなさそうな顔です。
 ぱるにとっては、足りないのかなとも思うのですが、
 太り具合はちょうどよいということなので、
 いつも決まった量だけにしています。
 
 食べ終わってすぐはもっとほしいという顔で見るのですが、
 すこし経つと、落ち着いてしまうので、(うるさくもしないので)
 大丈夫なのかなと思ったり、
 食事の量1カップについてはいつも悩む絵文字名を入力してくださいところです。
 
スポンサーサイト

COMMENT

●No title

コイケルはとっても食欲があって・・・、とよくみなさんのブログでもそんな
ことを目にしますよねぇ。ご飯を待ってるときのパルくん、いつもの
やんわりとした表情じゃなくって「早く食べたいよぉ!」って狙ってる
お顔ですねぇ(笑
ロイたんは小さい頃からたまに食欲が落ちることがあるんですよぉ。
フードに飽きちゃうのでしょうか??栄養を考えるとフードを食べてくれた
ほうがいいのかなぁと思うのですが・・・。難しいですねぇ・・・。

●NOELEOさん

ロイたんは食欲が落ちることがあるんですか、うらやましい。
パルは、いくら食べさせても満足という顔をしないので、
悩んでしまいます。小さいときからそうだったので、
足りないのか、食べさせ過ぎなのか?
体重はどんどん増えるし、体は大きくなるし、
11㌔ぐらいのはずが、どこまで大きくなるのかなという感じでした。
食欲があり過ぎでも心配なのですが、
食欲がないともっと心配かもしれませんね。

●No title

食事の量はいつも悩みます。
あっという間に食べてしまうし、食べた後も満足した様子はないし。
私自身、食いしんぼうなので、もういりませんっていうぐらいお腹いっぱい食べさせてあげたい、なんて思ったりします。
一方で、確実に体重は増えるし骨格もしっかりしてくるので、あれで十分なんでしょう。

柿の木の下の怪しげな様子のパル君、笑ってしまいました。
呼べば戻ってくるだけで、えらいと思います。

●yutorinさんへ

どのくらいあげたらいいのかは迷いますね。
尿に異常があり、治療食に変えた時
「このご飯はあまりおいしくないらしいので食べ悪いかもしれません」
と、言われたのですが、
パルにはまったく心配ないことでした。

拾い食いの習性はなかなか直りませんね。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

パルmama

Author:パルmama
田舎町で元気なパルに毎日癒されているママです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

パルママのお部屋カウンター

ご訪問ありがとうございます♪

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

