パルとパルママのほのぼの日記

コーイケルホンディエ犬『パル』の成長日記です!

水撒き大好きワン

暑い日が続いています。
お花の水まきもこの時期は一仕事。

朝夕、撒いてあげないと元気が悪くなります。

2_2013080822160708a.jpg


水をまいて元気になるのはお花だけではありません。
お花より燃えてくるこの方。

水


そして、性格も変わります。

3DSC00889.jpg


歯をむき出して、わにのようです。
せまいところであろうが、障害物があろうが、
どんな所にも首を突っ込んできます。

3_201308082216060d9.jpg

「みず・・・みず・・・・・みず・・・・」

飲み過ぎてげぼげぼしているのに、
それでも、執拗にホースの水に挑みます。


4_20130808221604065.jpg

パルをめがけて水をまいたのではないのに、
(避けよう避けようとしていたのですよ)
結局、お花より水をかぶって、いつものようにびしょびしょの哀れな姿となりました。
(心はうきうきだったかもしれませんが)


怪獣出現のあとは癒しのページ。



夢ちゃん、2か月。表情がでてきました。

ゆめちゃん




COMMENT

●NO TITLE

はははははは。久々に登場したパル兄さん、キャラが変わってますよぉ~~!
拾い食いはするけど(笑)、お坊ちゃまのイメージだったのに。。。。笑えた。

というか、水好き好きだったのですね! 次回は是非是非、カヤックご一緒しましょ~!! 
来年は、北関東でカヤック企画してもいいなぁ~。ルン♪ (フィー家はカヤック引退かも
しれないですが。。。笑)

夢ちゃん、おばーちゃまに似て美人さんですねぇ~♪ 血筋?

●NO TITLE

水マキ大戦大変でしょうね!実にそっくりな行動をアスランもしてますよ~。
びしょびしょのパル君、水も滴るいい男?暑さは少し和らいだかな。
それにしても、夢ちゃんの愛らしい事!!!
もうメロメロになります。
アスラン「夢ちゃん、未来美人さん決定ですね。僕フンフンしたいです」と不埒を申しております。
暑さに負けず、乗り切っていきましょうね。

●きょんさん

きょんさん、おぼっちゃまはちょっと違うかも。
何度叱られても懲りないのほほん系ですね。
水撒きをすると本当にかぶりついてきます。
「だめ」「まて」・・・聞く耳持たず。

遊ぶ水は大好きなことは間違いないのですが、
泳ぎはどうでしょうね。

夢ちゃん、ままに似ていると思っていたのですが、
はなぺちゃさんのところは私に似てしまったかなv-410
ご愛嬌と言うことで良しとしてもらいましょう。

●あすらん母さん

あすらんくんもやりますか?
でも、パルみたいな怪獣顔にはならないのではないですか。
パルは本当にひどい顔です。

夢ちゃん、声をかけるとにたにたするようになりました。
見てて、楽しくなります。

●NO TITLE

きれいなお花の間から器用に怪獣顔をのぞかせるパルくん♪
ぱくぱくが上手ですねぇ^^ しかもとぉっても楽しそう♪
ロイたんはジャンプをするから、きっとお花もぐちゃぐちゃにしちゃいますよぉ^^;。 

パルくんのワイルドなお顔とはとぉっても"対照的"なゆめちゃん❤
にっこりお顔がとぉってもかわいいですねぇ*^-^* 

●mamiさん

水が飲みたいのか?飛んでくる水が楽しいのか?
水撒きをするとかならずとんできます。
それも、獲物をとるかのような顔で。
水の中に入ったときはどうでしょうかね。
ロイたんみたいに泳げるかな。
近場で泳げるようなきれいな川があるといいですね。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

パルmama

Author:パルmama
田舎町で元気なパルに毎日癒されているママです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

パルママのお部屋カウンター

ご訪問ありがとうございます♪

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード