パルとパルママのほのぼの日記

コーイケルホンディエ犬『パル』の成長日記です!

暑さ対策

毎日暑い
30度越えの日が続いています。

パルの暑さ対策
         その一 室内編

① こんなものを敷きました。アルミ板?

1_20130713000717.jpg
3年ぐらい使っているのですが良い感じです。

パル「ひんやり気持ちいいよ。」




そして、
   その二 戸外編

お散歩タイムはもっぱら日が沈んでから。
それも、草原となっている河川敷が一番です。
道路は日が沈んでもまだまだ暑いですものね。

この日も仕事から帰って6時過ぎ出発。

この日の空は雷雲がでています。一雨くるかしら?

3_20130713000717.jpg

ごろごろ始めたら逃げるとして、ひろびろ河川敷を独り占め状態。

5_20130713000715.jpg

ボール遊びも思い切り出来るところが楽しいね。

4_20130713000716.jpg

日が沈んでから暗くなるまでの一時間が過ごしやすい散歩タイムです。
パルは元気に走れるし、私も日焼けを気にしなくていいし、、

そんな安上がりな暑さ対策をしているパル家です。

6_20130713000715.jpg

も来ず、今日も気持ちよく遊べたね。


COMMENT

●NO TITLE

広い河川敷、とってもいいですね。
パル君と同じ、アルミシート使ってますよ~。
夕方のお散歩はノンビリ楽しそうです。
ボールにお目目キラキラのパル君、嬉しさ全開ですね。
暑さに負けずがんばりましょう。

●NO TITLE

毎日超暑いですよねぇ~
頭から湯気が出ますv-48

夕方の河原、気持ちよさそうですね。
蚊対策はどうしてますか?
私は、先日旅行先でやぶ蚊にさされて大変でした。
それから蚊には敏感です(笑)

アルミ板はひんやりして気持ちいいですよね。
熱伝導率が良いので、すみっこにでも保冷剤置くとぐっと冷えますね。

●アスラン母さん

アスラン母さんのように早起きすれば、家の周りでも十分歩けるのですが、
陽が昇ってしまうと暑くなりますね。
朝はちょっとだけで、夕方ロング散歩にしています。
アルミ板使っていますか?今年は大活躍です。

ワンも夏バテしないよう気を付けてあげたいと思います。

●ジュリぴ母さん

本当に湯気がでますね。
日が沈んでからやっと元気がでます。

河川敷、言われてみて気づいたのですが、
あまり蚊はいません。
わりと、草刈が行き届いていることもあったり、
水たまりがないせいかもしれませんね。
薄暗くなるまでふらふら遊んでいるのですが、
今のところ大丈夫です。

アルミ板の保冷剤アイデアありがとうございます。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

パルmama

Author:パルmama
田舎町で元気なパルに毎日癒されているママです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

パルママのお部屋カウンター

ご訪問ありがとうございます♪

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード