パルとパルママのほのぼの日記

コーイケルホンディエ犬『パル』の成長日記です!

山寺にお客様

梅雨の合間の良い天気の休日。
我が家の庭も初夏の花が咲きだしました。

14_20130623134132.jpg

15_20130623134131.jpg

16_20130623134207.jpg

そして、6月の主役の紫陽花もいろんな種類が咲いています。
あじさい寺まではいかないけど、ちょっときれいかな。

10_20130623134134.jpg
11_20130623134134.jpg
12_20130623134133.jpg

20_20130623155718.jpg


そんな、我が家にお客様。

19_20130623134205.jpg

たぶん、休日はドックランに行かれるかなと思って、
「帰り道、良かったら紫陽花を見にどうぞ」
ロイたん家に を入れさせていただいたら、寄っていただけました。
朝一番からドックランで楽しんできてお疲れのところすみません。

思いがけず、ロイたんジルたんにお会いでき


21_20130623155717.jpg

ちょっといつもと違うパルの態度におやおや?
ボール拾いもいつもだと、誰かが走ると一番に諦めるのに、
今日はロイたんが走っても頑張って走ります。
自分のテリトリーという意識が少々あるのか強気の面をちらり。


18_20130623134205.jpg


今日のパルはロイジルたんパパさんにがうがう(男嫌い)しませんでした。
というより、甘えていました。
パパさんの優しさがわかってきたみたいだね。

日影がたくさんあるので夏の遊び場には良いかもしれません。
また寄ってくださいね。


COMMENT

●NO TITLE

突然の訪問に快くお迎えいただいありがとうございました^^。
パルくんのブログで見たことある!なぁんて景色を便りにぐるぐるしながら
なんとかたどり着けました、良かった^^;。

あじさいもいろんな種類がいっぱいで、のんびりお写真を撮ったり、見ることが
できて楽しかったです♪ やっぱり自分のお庭はパルくんの安心して遊べる
ところなんでしょうねぇ。 ビビりじゃないパルくんが見れて(?!) 嬉しかった
です^^。しかもダーリン、めちゃくちゃなでなでできて、しかもすりすりしてもらえて
すごぉ~く喜んでいました♪ おいしいおやつ、持っていれば、もっと仲良くなれた
かなぁ^m^

今度は道も迷わず行けそうなので、また遊びに行かせてくださぁい♪
 

●NO TITLE

きゃぁ~~、素敵!!
我が家も、お寺でのぽんちゃんの修行(?)がてら、行きたいでぇ~~す♪

ポワロもジェイミー君もそうですが、自分のテリトリーだと草食系男子も
元気溌剌ですねぇ~(笑) パル君、いい笑顔ぉ~♪

でも、我が家からパル寺って何時間かかるんだろ・・・(笑)

●NO TITLE

あじさいに囲まれてとっても素敵ですねえ。
考えてみれば3匹イケメンズコイケルですね。花も似合うイケメンズです。
今度、途中下車の旅でパルママさんのお寺にお寄りしてみたいです。
珍しいアジサイの一節でもいただけたらなあ。なんて。
挿し木に挑戦です。

●mamiさん

あの日は留守番役で出かけられなかったので、
ロイたん・ジルたんにお会いできて嬉しかったです。
兄弟君大きさもお顔も本当に良く似てきましたね。

あじさいはもう少し株が大きくなると見事になりそうです。
数年はかかりそうですね。
本堂がすっかりできあがるころにはもしかすると良いかもしれません。

パル、はしゃいでいるって感じでしたね。
遊ぶのは下手でも大歓迎の態度だったのかもしれません。
ロイジル父さんにくっ付いていたのにはびっくりでした。
また、お待ちしています。

●きょんさん

びびりんパルがちょっと偉そうな態度だったのでおや?おや?でした。
そういえば、ポワロくんもお家で元気でしたね。
 
東京方面から来るときは柏インターで降ります。
降りてから40分ぐらいかかりますね。
やはり、遠いかなv-236

●ミシェルまま さん

もう数年経つと木の株が大きくなってもう少し見事になりそうです。
お檀家さんの有志の方々が植えてくれたものなので、
(保育園の園児も一緒に)
色合いや種類など適当に植えてあります。
整然としていないですが、自然の場所なのでまあいいかなと言う感じです。

挿し木は不勉強ですが、枝を折るのは大丈夫です。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

パルmama

Author:パルmama
田舎町で元気なパルに毎日癒されているママです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

パルママのお部屋カウンター

ご訪問ありがとうございます♪

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード