パルとパルママのほのぼの日記

コーイケルホンディエ犬『パル』の成長日記です!



笑顔撮影の秘訣

夕方、河川敷(ホセ君の庭)で遊んできました。
今日はとっても良い顔で写真が撮れました。
みゅう姉さんにカメラ目線教えといてと言われるけど、
出来ているじゃないですか、カメラ目線。

『おねがいです、ぼくそれが欲しいんです』
訴える目が真剣で、おねだりシーンで使えませんか。


1_20130604234032.jpg


今度は、明るく可愛く。『ほしい、ほしい』
2_20130604234032.jpg


『だいすきですよ』
さらに、アピール。

この写真からではびびり犬にはみえないね。
3_20130604234031.jpg


『とってもすてきです』感動のシーンでどうでしょう。
4_20130604234031.jpg


おー、よく撮れている。仲良し犬みたい。
しっぽも良い感じだし、
コイケルはフレンドリー犬ですの犬種紹介写真に応募してみる?

5_20130604234030.jpg


本当は垂れ目でとってもびびりんパル。
こんなキラキラお目目の写真が撮れた訳は、

6_20130604234029.jpg

このおもちゃ。おもちゃ命。

実は、全部「ください、ください」の写真です。

柔らかくて、噛みごたえがとっても好きなパル。
音もなるときたらさらにテンションアップ。
はぐはぐ噛んでいる顔は何ともいえず満足気。

壊されちゃうので、いつも少し遊ぶと取り上げてしまうので、
パルにとってはよけい魅力的なおもちゃとなっています。

これを使って服従訓練をしたらばっちりできそうです。

7_20130604234042.jpg

そろそろ没収しようかなと思う頃には遅かりし、
音が少ししかでなくなっている。
こういうおもちゃは壊れやすいのが難点です。

丈夫で楽しいおもちゃってないかな。

COMMENT

●NO TITLE

パルくん、笑顔すっごぉくかわいいじゃないですかぁ!!!
ちょこっとお顔をかしげてるところなんて、ばっちりモデル犬という感じ
ですよねぇ^^。
この笑顔、かわいくってパルくんは「笑顔が童顔」ってことに気づきました*^-^*

ロイたんもジルたんもおもちゃが大好きなんですけど、すぐに壊れますよねぇ・・・。
でも壊れやすいものに限って気に入っちゃったりして><
そういえば先日、N先生がトレーニングにもおもちゃを使ってみてくださいって
おっしゃってました!おやつより太らなくっていいかなぁ^m^

●mamiさん

この柔らか系のおもちゃ好きですね。
でも、柔らか系なので、
放さない子が咥えてしまうと飲み込んでしまう危険性もあるので要注意です。

パルは、拒否しながらもどうにか放します。
放すのもいやぐらいなのでほしいのアピールがすごいのです。
ずっと、目でおってすきあらばゲットしようと目を輝かせています。
一枚目の写真もおもちゃを動かすたびに首を傾けるのが可愛かったです。
パル童顔ですね。大人の魅力を演じることは無理ですね。

服従訓練でもご褒美にボールなどを使う子もいます。
パルはおやつ一筋でしたが、
このおもちゃならご褒美となりそうです。

●NO TITLE

う~ん!ラブリーです♪
それにしても、パル君童顔説。。。確かにとっても可愛い!
やわらかいおもちゃは、壊れやすいのが難ですが、好きですよね。
今年から、パル君が犬種ガイドブックのモデルさん決定です。
ドイツ製のおもちゃは丈夫のようですよ~。
今度探しておしらせしますね。
家のギャオスはボールも3分で壊しますので最近は私の穴の開いた靴下であそんでます・・・。

●parumama

パル、そう言われれば童顔かもしれませんね。
(実は飼い主も童顔です。似たのではと言う説も)
当然、かっこよさにはかけますねv-388

あの手のおもちゃ大好きです。
丈夫なものがわかったら教えてくださいね。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

パルmama

Author:パルmama
田舎町で元気なパルに毎日癒されているママです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

パルママのお部屋カウンター

ご訪問ありがとうございます♪

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

