パルとパルママのほのぼの日記

コーイケルホンディエ犬『パル』の成長日記です!

スポンサーサイト


満月

夕方、久しぶりに河川敷に行きました。
コッカ-スパニエル犬のパピーちゃんに会いました。
IMG_2473.jpg

毛がふわふわです。トリミング鋏が必要な犬種だそうです。
                  IMG_2469.jpg


一見、パルもトリミングをしているように見えるらしく、聞かれるので、
ちょっとしたシャンプーだけですというとびっくりされます。
そういう面ではコーイケルホンディエはお金のかからない犬種です。
そして、かわいいですねと言われ、なんか得をしているような気分です。

IMG_2477.jpg




少し暗くなるとまん丸月mangetuが出ました。

   IMG_2494.jpg

                        
         十五夜とてもきれいでした。
                    IMG_2481.jpg 
 

IMG_2495.jpg

月がとてもきれいだったのですが、写真カメラではうまく表現できませんね。
でも、暗闇にくっきり浮かぶパルの顔が予想以上にきれいに撮れたのでアップしました。



スポンサーサイト

COMMENT

●すれちがい。

日曜は、遊べなくて残念でした。
暗いとエディは、何処いったかわからなくなるので今度明るいうちに遊びましょう。

お月さまは、スポット測光,ISO100,シャッター1/250、絞り10位で撮ってみてください。明るかったり暗かったりした場合は絞りで調整。
付属ソフトのZoomBrowser EXでも明るさの調整ができます。

imagegatewayにお月さまをのせておきました。画像をクリックすると撮影情報が見れます。
明るさの補正をしてありますので参考にどうぞ。

●No title

遊べなくて残念でしたね。すぐ、暗くなってしまいますね。
あのあと、少しの時間で月がでました。
とってもきれいだったので、パルと一緒にとったのですが、
実際、見た感じより小さく迫力がないのでがっかり。
遠いところにあるものだし、仕方ないですね。
EDIくんのお父さん、本当にカメラに詳しいですね。
私は、一眼レフもあるのですが、もっぱらAUTO設定で写しています。
少しずつ上達して写真で感動を伝えられるようになると良いですね。

●No title

パルくんはいつもほぉんとに毛並みがとっても素敵ですよねぇ♪
ふっさふさでとっても憧れます!
ロイたんは耳の裏の毛ばかりがとっても増殖して、他はあまり
ふっさふさになかなかなりません・・・。

お月様とってもきれいでしたねぇ。私もお散歩の時に気づいたの
ですが、カメラを持っていなかったのでそのまま帰ってきてしまいました。
写真にお月様や空の様子などを撮るのって難しいですよねぇ。
お月様と一緒に笑顔のパルくん、とっても素敵ですよぉ♪
「待て」でお写真を撮られるんだってわかってるのかなぁ???

●NOELEOさん

毛並みが完全に生えそろうのは2歳ぐらいだそうですよ。
パルはもうすぐ2歳です。
ロイたんはまだ1歳だから、
これから、もっとのびてくると思います。

お月様とパルを並べた時は、お月様v-280も存在感があったのですが、
写真で見ると、お月様、ちょっとなんだかわかりませんね。
写真の撮り方も、いろいろな技術を使いこなすのは
ホント 難しいv-388ですね。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

パルmama

Author:パルmama
田舎町で元気なパルに毎日癒されているママです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

パルママのお部屋カウンター

ご訪問ありがとうございます♪

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

