パルとパルママのほのぼの日記

コーイケルホンディエ犬『パル』の成長日記です!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

河川敷でのピクニック

我が家の椎の木の大木にフクロウを見つけました。
かなり高い場所なのでよく写らない。
もっと、倍率の高いレンズがほしい。
昼なので休んでいるのでしょう。

1_20130526224857.jpg


フクロウに詳しくないですけど、ふわふわしていて雛でしょうか。
二匹いました。
夜に鳴き声を聞くことはあっても、見るのは初めてです。

2_20130526224857.jpg


こんな大木の上の方にいました。

4_20130526224855.jpg


大木の脇は山門に続く階段。

5_20130526224855.jpg


そして、山門。
木がたくさんあるのでフクロウも住みかにしたのでしょう。

6_20130526224854.jpg


本堂はここまでできていています。
7_20130526225801.jpg



そんなのどかな週末の風景です。



そして、きのうもまったりと過ごしました。
ホセ家から河川敷ピクニックのお誘いを受けて出かけました。
(出かけたと言ってもすぐ近くなのですが)

参加者はジェイミー家とホセ家と我が家。
河川敷に集合です。
ホセ母さんが手作りサンドイッチを用意してくれました。
木陰にシートを敷いて集いの場のできあがり。
ひ~ろい野原でのゆったりとした時間は贅沢な気分です。

ジェイミー君とゆっくり過ごすのは初めてです。
(オフ会でお会いしたことはありましたが、それほどお話していなかったので)
ジェイミー君は人にも犬にもフレンドリー。うわさどおりだった。
でも、おとなしいだけでなく、遊びに誘って元気に走り回ります。

そんなジェイミー君に、パルはびびることはなかったものの、
遊びに乗ることはできず、ちょっと、茫然気味。どうしょうかな?状態。
たぶん、こういうふうに陽気に遊びに誘ってくれる動作に慣れていなかったですね。

(ここまでの写真、写したもののメモリーが入っていなかった



そのあと、ホセ君の見晴らしの良いお部屋におじゃまさせていただいて、
人も犬もまったり。
ホセ君とジェイミー君は、時々エンジンがかかってヤッホーと言う感じでした。

5_20130526232943.jpg

ジェイミー君がいっしょだと、
並び位置を気にしなくても普通サイズの大きさに写るパル。
もしかして、一番小顔に写っていませんか。







スポンサーサイト

COMMENT

●NO TITLE

わわわっ、パルくんが小さく見えます~!!!
これは貴重な1枚ですねぇ^m^ でもみぃんな穏やかなお顔で良い感じですねぇ♪
さすがお兄さんたち、落ち着いてていいなぁ^^。次回はジルたんも、もうすこぉし
落ち着いてご一緒できるといいなぁって思いまぁす!

それにしても!パルままさんのお寺さんにはフクロウさんがいるんですかっ!
そんなに近くにフクロウさんがいるなんて!!!実物が見てみたいです^^。

●mamiさん

そうでしょ、小さく見えますね。
いつもは、後ろにいても大きいのになんと本日小型犬です。
ジェイミーくんといると、標準サイズはこのサイズ気分になります。
きちんとならぶとパルの方が体高が少し高そうです。

フクロウ、見上げた木の枝にいました。
かなり高い所なので、カメラの望遠を最高にしてようやくわかる感じです。
mamiさんの望遠だったらもう少しよく撮れるのではないかしら。
昨日いて、今日も大体同じところにいました。明日はどうかな?

●NO TITLE

パルママさんのお宅にはフクロウが住んでいるんですね~。うらやましい環境です。
きっと幸せを読んでくれているんですね!
フクロウ大好きです。同じ時間に同じ頃に現れますよね。
山のキャンプで毎晩姿を見たことがあります。

先日はどうもありがとうございました。私はカメラ持ってた割には全然ちゃんとした写真が無かったので、パルママさんの写真を楽しみにしていたのですが。残念~。
でもまた遊んでたくさん楽しい写真をとりましょう~。

●NO TITLE

土曜日はありがとうございました!

久々...というかほとんど初めまして状態のパル君とジェイミーでしたが一生懸命ジェイミーが遊びに誘うほどの仲になれてうれしかったです。何度か会えばパル君も心を開いてくれるに違いないと信じていますv-218プロレス未遂動画を電車の中で何度も見てはニタニタしてしまい、怪しい人だと思われている事間違いなしです。

ついに関東も梅雨入りですね...遊びにいって大正解でした!またお会いできる日を楽しみにしています。

●ホセ母さん

鳴き声は聞くことは多かったのですが、姿を見るのは初めてでした。
最近気になって見ることが多いのですが、
(昼間なので活動休止中の姿ですね)
今日はいませんでした。
でも、木がこんもりしているのであるいは隠れているかも。

写真、シャッターがおりていたので気づきませんでした。
良く考えたらパソコンの中ってすぐにわかったのですが、なんてことを。
ホセくんとジェイミーくんみたいに犬らしく遊べるといいなぁと思います。
一緒に遊ぶということを知らずに育ってしまっていますね。

●ジェイミー母さん

ちらっとお会いすることはあっても、顔を見てお会いしたのは人も犬も初めてですね。

ままさんの動き勉強になりました。
よく、訓練士の先生に遊ばせ方が下手だと言われていたのですが、
(競技の合間に遊んであげること・・・のとき)
ジェイミーままさんのようななりきりが必要ですね。
私はいまひとつ遊びへの魅力が欠けていたようです。
次回も犬を誘う動きのお手本お願いします。

映像のデーターホセ母さんに教えてもらいました。
もたもたしているパル、もう少しで遊びそうですね。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

パルmama

Author:パルmama
田舎町で元気なパルに毎日癒されているママです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

パルママのお部屋カウンター

ご訪問ありがとうございます♪

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。