パルとパルママのほのぼの日記

コーイケルホンディエ犬『パル』の成長日記です!



カヤックに初挑戦

宿のそばに女神湖と言う湖があります。
一度やってみたいな~と思っていたカヤックができるということです。
車山高原の宿泊が決まってから、ぜひやってみたいと思っていました。

めいぷるままさんは「乗らないで写真を撮るね」と、言っていたのですが、
「やりましょうよ」と無理にお誘いし、みんなで乗りました。

ワンたちも準備

2_20130524225714.jpg


パ「カヤックと言うのに乗るんだって」
め「ママたち大丈夫なのかしら」
1no.jpg


カヤックは我が家もめいぷる家も初体験。
見た感じだと安定性が悪い感じがします。大丈夫なのかしら。
犬が暴れたら??不安があるぐらいの方が興味が湧きますね。


体に合わせて足置きなどを固定します。

1_20130524225715.jpg

いよいよ、出発。
後ろに乗る方の方が動かすのに重要な役目らしい。ということで、
めいちゃんちはぱぱさんが後ろ。我が家はみゅうさんが後ろ。
ぱぱさん、みゅうさん、お願いしますね。


いってきま~す
3_20130524225713.jpg


ままさんは優しいダーリンさんに任せて寛いでいます。
8_20130524230730.jpg


気持ち良い景色の中を進むカヤック。
難しいと思っていたけど、割と簡単に動きます。
船本体が軽いせいか前へ後ろへ方向転換も楽です。
昔やった手漕ぎポートより易しそうな感じがしますね。

4_20130524225713.jpg

パルとめいちゃん、わりと静かに乗っていたのですが、

9_20130524230729.jpg


船上にもだんだん慣れてきました。
水を触ろうとするパル。
6_20130526132536.jpg


めいちゃんは、さらに元気に。
カモを見つけたのです。さすが、コイケル犬。
めいちゃん、お仕事お仕事とばかりにカモを追いかけようと身を乗り出します。
ままさんめいちゃんを抱っこする手に力が入ります。

10_20130524230729.jpg


さあ、そろそろ上陸です。楽しかった初カヤックでした。
ちなみに、後ろの人の方が濡れていました。
みゅうさんが言うにはまじめに漕ぐと水が滴り落ちるそうです。
私とめいちゃんままさんが濡れなかった訳は・・・・・・ですか。


7_20130524230731.jpg



カヤックから降りたパルとめいぷるちゃん。
足が地について安心したのか絡み合いをはじめました。
パルにとっては珍しい行動です。妹ってわかったかな。

11_20130524230728.jpg

こんなふうに遊べると嬉しいね。

12_20130524232821.jpg



そのあとは、ビーナスラインを通って霧ヶ峰に向かいました。
山並みが見えて素晴らしい景色が続く道です。
富士山が見えて、感激。

アルプスの山々が見えます。
山好きには最高に魅力的な場所でしょうね。
三千メートル級の山がならびます。

18_20130524232819.jpg


めいぷるちゃんには素敵なお母さんと優しいお父さんがいます。
その、優しいぱぱさんにパルもだいぶなついてきました。
男の方嫌い病なのにめずらしい。

14_20130524232821.jpg


抱っこは無理でも、(もうちょいでしたね)
なんと、パパさん大胆なことを。
口移しでおやつあげ成功。
早業なので、写真が撮れず、「もう一回」となんどもすることに。
ぱぱさん、すごい度胸ですよ。パル、初体験です。

20_20130526132535.jpg


そして、ままさんひょいと抱き上げ、お、お、私以外で初めてではないですか。
パル、初だっこですよ。
抱っこは私もあまりしたことがないので、抱っこそのものに慣れてないのです。
競技での抱っこの方法を教えていただきました。

次に会う時までに馴らしておきますね。

17_20130524232819.jpg

め「にいちゃん、だっこはこうするのよ」
めいちゃんは上手に肩にのっていきます。

21_20130524233802.jpg

めいちゃんままさん、いろいろと手配していただいてありがとうございました。
めいぷるちゃんだけでなく、気になっていたセナ君にも会えて感激でした。
めいちゃんはやはり女の子らしい可愛さいっぱいでした。

めいちゃんままを見つめるパルです。
22_20130524233802.jpg

ぱぱさん、たくさん可愛がっていただいてありがとうございました。
お揃いシャツも嬉しかったです。
パルが男の方にあれだけ懐いていたのは珍しいことでした。

23さようなら

また、お会いできると良いですね。





COMMENT

●NO TITLE

とても素敵な旅行でしたね~♪
メイプルちゃんとパル君、仲良く遊んで楽しそう。
最近思うのですが、コイケルファミリーはワンコを絆に本当に親戚のように感じるのは私だけではないでしょう。
カヤック!小さな冒険ですね。
楽しい思い出を少し分けていただきました。
パル君とメイプルちゃんの目元がそっくり!!優しいお顔です。

●NO TITLE

あ~!カヤックに挑戦したんですね!
パル君もメイプルちゃんも板についてる。何度やっても泣きべそ顔のホセよりもずっと様になってますよ~。

とっても素敵な旅でしたね。
パル君も、めいぷるパパさんにだっこやチューもOKなんて、すごい!
ママさんの色んな努力が実ってだんだん許容範囲が広がっている感じですね。

昨日はパル君普通サイズかなと錯覚しちゃいましたが、めいぷるちゃんと一緒の写真を見るとやっぱり大きい。。。

●里帰り

おはようございます。今滋賀県竜王町です、暑いです。一週間経ちましたね。兄弟犬と会えてそしてパル君が少しだけ抱っこさせてくれてとても幸せでした。まだ、ほっこり感残ってます。五年数ヶ月のあいだ兄弟犬は何処にいるのだろう?と思って来ましたが、もうそんな思いは無しです!抱っこも出来たし、カヤックも、めいぷるとじゃれあったし。強いて言えばセナ君の飼い主さんがいて違った表情もみたかった。またお会い出来るのを愉しみにしています。本部展に行く時は連絡します。^_^

●アスラン母さん

長野に行ってきました。
初めての兄妹再会感動でしたよ。
アスラン君はリーフちゃんとは会っていますね。
関西の兄弟たちとも会えると良いですね。

カヤック、思ったより安定性がありました。
楽しかったです。

●ホセ母さん

宿泊地のそばの湖でカヤック遊びができるというので、
初体験しました。
怖がるかなと思ったのですが、意外と大丈夫でした。
ホセ君は長い時間の舟での生活、それは大変ですね。
めいぷるぱぱままさんにはおやつをいただいたり(これが大きい)
可愛がってもらったので、びびりパルもだんだん慣れてきたようです。
大きい体にびびりは似合いませんね。(笑)

昨日は違和感なく過ごせましたよね。

●めいぷるぱぱさん

お世話になりました。めいぷるちゃんちのお陰で楽しい里帰りとなりました。
いつもはもっとびびりぱるなのに、なんとなく落ち着いていましたね。
身内のにおいを感じたのでしょうか。
めいぷるちゃんとも二日目は絡んだりして、
あんなこと初めてだったのでびっくりやら、嬉しいやらでした。

Tシャツのアイデアありがとうございます。
兄妹と言う感じがたくさんしました。
セナ君のお父さんもいたら、セナ君も安心できたでしょうね。
長野までだったら我が家も行けるので、またお会いしたいですね。
関東にいらっしゃるときは連絡くださいね。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

パルmama

Author:パルmama
田舎町で元気なパルに毎日癒されているママです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

パルママのお部屋カウンター

ご訪問ありがとうございます♪

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

