パルとパルママのほのぼの日記

コーイケルホンディエ犬『パル』の成長日記です!



兄弟再会

念願の兄弟再会を果たした3兄弟が生まれたのは2007年11月19日。

19_20130521235415.jpg

パルたちは3兄弟、♂2頭、♀1頭で生れました。

だれでも、兄弟犬、
ましてや同胎犬には自分の子のように愛おしさを感じると思うのですが、
私は特にこの3兄弟への思い入れに強いものがありました。

どの子も私との係わりが強かったから。

この3頭が産まれたときは、申し込み順でいうと、
我が家が一番に選べる順番だったのだと思います。
すぐにブリーダーさんより、「女の子が生まれました」と写メールをいただきました。
それは、長野のブリーダーさんにお願いしてから2年がたった頃でした。
私は、パピーちゃんを見に新幹線でとんで行きました。
その時は以前からお願いしていた女の子と思っていました。

木曽福島の駅まで私を迎えに来てくれた訓練所の方(若い男の方でした)に、
オスとメスで飼いやすさはどうですかと何気なく聞くと、
その方、僕だったらオスですね、と。
「え~っ、その答え、困る~」
ずっと、メス希望で待っていたのにその言葉でぐらついてしまいました。
(飼いやすさということも大きなポイントだったから)

3頭のパピーさんを見せていただいたとき、
一番小さい雄の仔が目にとまりました。
(小型犬というのもコイケル決定の要因でした)
ちびちゃんにするか?女の子にするか?迷って、ちびちゃんに決めました。
その時点では、パルは除外だったのです。

一か月後にちびちゃんをもらいに行って、一度我が家にやってきました。
好奇心旺盛で物怖じしないでとっても快活な可愛いちびちゃんでした。
でも、3~4日するとご飯を食べなくなってしまいました。
長野のブリーダーさんに相談すると、
体が小さいのでもう少しお母さんのところで育てましょうと言ってくれました。
とっても心配だったので、すぐに長野のメリーさんの所に戻しに行きました。

その時、ブリーダーさんの所には体の大きい健康そうなパルがまだいました。
ちびちゃんでお世話になった獣医さんからは、
大きい子は丈夫だよ、大きい子にしなさいと言われました。
ちびちゃんの食欲不振でとっても心配な日々を送ったので、
家族と相談して大きなパルを迎えることに決めました。
パルは小さい時、体は大きいし、頭が真っ白で可愛い???だったのです。
三兄弟の中でパルが我が家に来たいきさつはこんないろんな偶然がありました。
そんなわけで、私にとって、この三兄弟はとっても繋がりのある子たちだったのです。

本当に楽しみな再会でした。
2008年の1月に別れてから5年4カ月ぶりです。

めいぷるちゃんの情報は少しはわかっていたものの、
セナ君のその後は全然わからなかったので内心気になっていました。
そんな思いのなかでの再会はとっても嬉しいものでした。
それにセナ君はおちびさんではなく、りっぱな体型になっていて安心しました。


7_20130522235735.jpg

めいぷるちゃんは今服従訓練や、オビに挑戦している現役なので、
(災害救助作業もしています)座れや伏せが上手です。

5_20130522235216.jpg

訓練の現役を離れたパルも、少し思いだして一緒に。

4_20130522235217.jpg

なかよく伏せもできました。
いっしょに育ったかのように自然体。
6_20130522235215.jpg

訓練所のお部屋は昔のまんま。
柴犬の子が遊んでいました。みんなもこうして遊んでいたんだね。

9_20130522235734.jpg

パル、懐かしいでしょ。
8_20130522235734.jpg

パルたちのお父さんリンクスは幾つになってもかっこいい。
8歳とは見えない若々しさです。
そして、スェーデンからやってきたイーデンちゃんがいました。とってもかわいい。
メリーさんに代わって、長野のお母さん役が期待されています。
リンクス君とイーデンちゃんの子が産まれたらほしくなりそうです。

11_20130522235733.jpg

みんなで写真を撮りました。
左から、めいぷる、パル、イーデン、セナ、前がリンクス。

13_20130523003031.jpg

サプライズ。
めいぷるぱぱさんが、みんなに同じシャツを着せて写真を撮ると考えてくださって、
お揃いのシャツをプレゼントしてくれました。
(虫よけ効果の入ったシャツだそうです)
15_20130523003030.jpg

後姿もお揃い。可愛いです。めいぱぱさんありがとうございます。

16_20130523003029.jpg

3兄弟会えて本当に良かったね。私にとっても嬉しい日でした。

17_20130523003029.jpg


いつ行っても温かく迎えてくださって、
我が子のように接してくださる長野のお父さんお母さんお姉さんの存在はありがたく思います。
ゆっくり、談笑させていただいてその日の宿に向かいました。


宿は車山高原にあるペンション。
ビーナスラインを登っていきます。
オートバイがびゅんびゅん通ります。
みゅうさんは「オートバイで来たい。」と、言い通し。
本当に見晴らしの良い気持ちの良いロードです。

1_20130523013849.jpg

宿でのお話に続きます。めいぷるちゃんと一緒にお泊り。

COMMENT

●NO TITLE

本当に兄弟姉妹ってそっくりですね。
パル君は長男坊な風格、メイプルちゃんもセナちゃんもちょっとおっとりしたお顔がリンクスパパに似ているかな。
三匹おそろいのお洋服、良い記念になりますね。
それにしても、皆やっぱり仲良くしている様子が可愛い!
ワンコを家族にする時ってやっぱり色々ドラマがありますよね。
私も色々思い出して、懐かしくなりました。
続報、とっても楽しみです。

●NO TITLE

きゃぁぁああああーー。パルママ、良かったですねぇぇ~~!!
一人っ子のポワロには叶わぬ夢ですが、代わりにパル君の兄弟再会を見て
うるうるです。。。 パルママの嬉しさが伝わってきますよぉ~♪

それにしても、パル君って、パパそっくりですね。笑っちゃう程タレ目ちゃんが
くりそつ!くくくくっ。 そして、赤ちゃんの時から、すくすくBoyだったんですねー(笑)

引き取るまでの経緯、いろいろあったの初めて知りました。 3頭ともとっても可愛いから
迷っちゃいますよね。 いつも笑顔で可愛いパル君、私は大好きですよぉ~♪

●アスラン母さん

リンクス君はいつ会ってもかっこいいですね。私は、
リンクスを見て、コイケルを飼うという夢がはっきりしたような気がします。
イーデンちゃんもとっても可愛らしかったです。

めいぷるちゃんのぱぱさんからの洋服のプレゼント、
兄弟という感じがして嬉しかったです。
ぱぱさんのアイデアだそうです。感謝です。

三兄弟どの子も可愛いです。どの子も愛した子です。

●きょんさん

きょんさん、喜んでくれてありがとう。本当にわくわくでした。
パル、雰囲気的にはリンクスにも似ているのですが、
目は違いますよ。使った写真を見ると、本当にリンクス垂れ目に見えますが、
実際はリンクスは男らしいきりっとした目です。
とっても、かっこいいのです。

パルはパピー時から、巨大児犬でした。
コイケルを選んだ理由に
小型犬と言う要素も大きかったのですが(ポンちゃんサイズ)、
育ててみると、デカチャンも可愛いですよね。
きょんさんに可愛がってもらえて嬉しいです。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

パルmama

Author:パルmama
田舎町で元気なパルに毎日癒されているママです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

パルママのお部屋カウンター

ご訪問ありがとうございます♪

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

