パルとパルママのほのぼの日記

コーイケルホンディエ犬『パル』の成長日記です!

ちばらき犬友の会研修会

先日のこと、河川敷の桜の木の下で待ち合わせ。
この桜の木はコイケル友の会の目印の場所に決定。なにしろ、わかりやすいです。
ホセ君とジルたんロイたんがやってきました。

数日前に『パルの見学ツアーに行きます』とホセままさんから連絡をいただきました。
パルはこの河川敷で選別の訓練を受けています。
その様子を見ようということです。
訓練士の先生に話すと、パル君見学ツアーに笑っていました。
まだ、お遊びの段階だからです。
当たっているか否かは別として、今日も喜んで作業をしていました。
(今回はロイままさんとホセままさんのご協力を得て初めて他臭をしました。初めてなので、
あたりが少なかったようです。間違えても喜んで持ってくるところが楽しそう。)


選別見学会終了後、
ホセ君河川敷遊びの手ほどきツアーとなりました。
パルも一緒です。

ホ「みんな、こっちだよ」

隊長ホセ君は、自信ありげな顔で誘導してくれます。

1_20130514004928.jpg

ホセ君についてみんなが探検に出発。

2_20130514004928.jpg

ときどき、川にでます。
いつも、土手の方でしか遊ばなかったので、こんな景色初めてのパル家。
ロイジルたん、mamiさんも頑張って歩きます。
3_20130514004927.jpg


パ「まわりが、見えませんね。」

4_20130514004927.jpg

ホセ母さん、この道怖くないですか?
熊は出てこないだろうけど・・・・。
さすが、アラスカに行ったホセ家の行動力はすごい。

5_20130514004926.jpg

水辺に到着です。
ホ「こっちまで みんなおいで。」
6_20130515230736.jpg

ホセ君がまだまだ先に行こうとしているそんな時、
最近スポーツマン体型でびっちり決まってきたロイたん、
ひと遊びしようかなと勇敢に水の中に。ジルたんも続きます。

7_20130515232717.jpg

ロイたん、とっても楽しそう~。
うきうきとした動作で水の中ではねて踊っています。
あんなに喜んでいては、やめさせることはできませんね。

8_20130514005004.jpg

それを見ていたパルも、
パ「ロイたん、楽しそうですね。」
9_20130514005004.jpg

いつもは水の中は好きでないのに、


11_20130514005003.jpg

えっ、どんどん入って行く。

12_20130514005050.jpg

びっくり、胸まで入って行ってしまった。

13_20130514005049.jpg

パルは早めにあがってきたものの、
ロイたんジルたんはあがる様子なく水の中ではしゃいでいました。

そのころ、ホセ君は一人狩人です。

14_20130514005049.jpg

自然の醍醐味を十分に味わったワンたちは満足気。

16_20130514005048.jpg

ロイジル君はmamiさんが気絶するぐらい(ダイナミックな水遊び・泥遊び楽しそうでしたね)
体中から満足感が漂っていました。

18_20130514005112.jpg


最後に記念写真。
ホセ君散歩ツアーに参加すると、みんなとっても楽しいよ。

17_20130514005048.jpg

びしょ濡れのロイたんジルたんパルは、ホセ君のお家におじゃましてきました。
ホセ君のお部屋、とっても素晴らしい眺めで時のたつのも忘れそう。

ホセ隊長、今日はご案内ありがとうございました。
ぼくたち三頭、少しずつ修行をして男らしくなります。

また、遊びにくるね。

COMMENT

●NO TITLE

先日はすっかり汚れてしまったロイたんジルたん、そして私まで送って
いただいてとっても助かりました。ありがとうございました^^。

パルくん、とぉっても楽しそうにせっせと作業(?!)をしてましたねぇ♪
パルくんのことだからきっと正解率もす~ぐに上がってしまいそう!!!

ホセ家はほんとにワイルドでしたぁ!普段なら絶対に行かないようなところ
にどんどん進んでいって、こんなところに道があるのぉ!と驚きの連続
でした(私の地元だったはずなのになぁ^^;)

またご近所コイケルズで遊べると楽しいですねぇ♪ ぜひぜひパルままさんの
犬の家計画、楽しみにしてまぁす♪ 

●NO TITLE

パルママさま

パル君、本当に嬉々としてトレーニングしてましたね。動きもきびきびして格好良かったです!

ホセツアー、楽しんでもらえたようで何よりです。パル君もマイペースに楽しんで歩いてましたね。
良かったです~。
皆さんにより良いコースを楽しんでもらえるよう、親子で利根川河川敷ガイドを目指して日々調査しておきますね!

●mamiさん

いえいえ、大丈夫ですよ。
いつでも送り迎えできますので、お声かけてくださいね。
いつも行く河川敷だったのに、
違った方が見ると新しい発見があるものですね。
あの水辺、もう少しきれいだと最高ですね。
自然を大切に守っていかなくてはならないということですね。
ロイたんの楽しさに誘われてパルも水の中に。
パル,新しい楽しさ見つけたようです。
今年の夏は水辺探しかな・・なんて思っています。
ロイたん、水遊びしましょうね。

●ホセ母さん

案内ありがとうございます。
何十年も住んでいる私たちが最近いらしたホセ母さんに案内していただくのも、
良く考えるとおかしいことですね。
でも、ホセ君たちに教えていただかなかったら未踏の地でしたね。
パルが意外と水が大丈夫ということがわかり、
興味の幅が広がりそうです。

ホセ君のベランダからの眺めとっても素敵でした。
我が家は田舎でも木々が多いので景色は遮られてしまうので、
あの眺望は憧れです。

パルの選別作業は今のところは喜んでいます。
楽しい刺激がありそうなのでお願いしています。
上手になるかどうかは???(落ち着きないしな~)です。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

パルmama

Author:パルmama
田舎町で元気なパルに毎日癒されているママです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

パルママのお部屋カウンター

ご訪問ありがとうございます♪

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード