パルとパルママのほのぼの日記

コーイケルホンディエ犬『パル』の成長日記です!

スポンサーサイト


千葉での一日

五月晴れの良い天気。緑のきれいな千葉に行ってきました。
君津市から木更津市、高速から少し中に入るととっても緑豊か。
千葉って海の県というイメージなのですが、山景色もなかなかきれいな県ってことです。

木更津は主人のお母さんの故郷です。
そんな関係でなんどか足を運んだことがあるので懐かしくもありました。
今回、目的地の一つだった矢那はまさしくおばあちゃんの生まれ故郷。
おばあちゃんの大好きな故郷ですね。
高倉観音の前を通りました。確か、実家はあのすぐそばですね。
昔は高速がなかったので、おばあちゃんが実家に帰るのは大変なことでした。
今だったら乗せてきてあげられたね、なんて思いながら矢那の町を走りました。
(思いがけず、父さんやおばあちゃんを思いだしちゃったね。)


まずは、イチゴ狩り。
私にとって今年初めてのイチゴ狩りに、気持ちもワクワク。

1いちご

イチゴ農園すごかったです。イチゴがた~くさん。
いろんな種類のいちごがみごとにぶら下がっていてもうびっくり、感激です。

2いちご

まっかなイチゴはおいしかった。
ついつい大きいのに目が留まります。
いろんな種類を食べ比べ、贅沢な時間です。
30分間食べ放題でしたが、20分もするとお腹いっぱい。
私の場合、大きいのだけ食べたので30個ぐらいでした。
今年初めてのイチゴ狩りは、満足、満足

車の中で待機してくれていたワンたちを乗せて向かったところは、かずさ公園。
自然の中の公園、緑がきれいです。今日は空もきれいだった。

4公園

さっそく、ボール遊びのパル。

5パル


さて、今日ご一緒していただいたお友だち。

フィーちゃん、いとちゃん、ロイたん、ジルたん、ポワロくん、チャロくん、パル。

6みんな

いち、に、さん、し、ご、ろく、、全員居ますか?あれ、、、、一頭足りないですよ。
だれがいない?

いた~。パパさんが大好きポワロくん。

7ポワロくん

ポワロくんかっこよく撮れているよ。
お仲間さんがちょっと怖くて・・・ってだれのこと、という感じですね。

そして、今日は(少しだけ)るんるんと走りましたよ。

13ポワロ君


さて、顔なじみのお友だちの紹介です。
右上:美人さんのフィー姉さん。
左上:愛おしいいとちゃん。
下:スリムになってスポーツマンとなったロイたん。

7_20130512225652.jpg


左上:ジルたん大きくなりました。元気いっぱい。
左下:それ以上に元気いっぱいフレンドリーチャロくん。
右:思慮深いポワロくん。

23_20130513220212.jpg


ジルたんとチャロくんは同胎兄弟。遊ぶ遊ぶ。

27.jpg


わんがたくさん集まるとこんなことも、、におい嗅ぎゲーム。
いとちゃんの後ろにチャロくん、チャロくんの後ろにパル、パルの後ろにジルたん。

25_20130513220213.jpg



幼なじみロイたんとツーショット。

10ろいたんと


そして、いとちゃんとも、

11いとちゃん

パル、大き過ぎ。


いつもマイペースで協調性のないパル。
今日はどうしたことか、興味を持ったお友だちがいました。
チャロくん、もうすぐ1歳。
パルは5歳、かなりの年の差なのに積極的にチャロくんにアタックするパル。

24_20130513220213.jpg


チャロくん、元気くんだけどフレンドリーなので、
「よしよし、これなら負けないぞ。」と思ったのか????
久しぶりにパルのあんな姿(犬とかかわる)を見ました。
嬉しかったよ。チャロくん相手してくれてありがとう。
遊ぶことが楽しいことと学んでくれると良いのにと願う母なのでした。


この公園での集合写真。
最高にみんな良い顔です。みんな、笑っている。

12みんな


お昼は山の中のカフェ。わんこ連れです。


14_20130512233158.jpg


そして、食後に向かったのはドイツ村。

広い敷地の中にお花がたくさん咲いてました。
心ときめかせたのに、
一般敷地はワン連れ
まっすぐ、敷地内にあるドックランに向かいました。

残念と思いつつ向かったドックラン、これがとっても良い場所でした。
適度に日影もあるので、暑い日差しも避けられます。

15_20130512235834.jpg


ジルたんのそばでくんくんしていたり、

16_20130512235833.jpg


ポワロままさんからおいしいおやつをいただいたり、

19_20130512235832.jpg

チャロくんはおねえさんとブランコを楽しんだり、

18_20130512235832.jpg
みんな楽しんでいました。

ポワロ君はなんと、本日めでたく一席に入賞。
ちなみに二席がきょんさん、三席がパル。

20_20130512235831.jpg


えっ、これって何の表彰でしたっけ???
びびり度?二席のきょんさんがいなければね。



ここでも、楽しい写真をたくさん写したのに
遊びながらの撮影だったので、
いつの間にか、絞り調整が+に動いてしまい、
(なぜ、気が付かなかったのだ)
白っぽい写真になってしまいました。

日差しが強く、画面が良く見えなかったとはいえ、失敗。
確かめが必要という反省です。

そこで、ドイツ村での様子はお友だちのを楽しみにします。


今日の笑顔シリーズ。みんな楽しかったね

8_20130512225652.jpg

22笑


パルも楽しかったね。

17_20130512235833.jpg


今日のパルは楽しかったと思います。
心配していたがぅがぅがあまりでませんでした。
特に、男の人には弱いはずなのに、
ロイジルぱぱさんポワロぱぱさんのそばにもわりと平気で行っていました。
まあ、両ぱぱさんとも優しい人だということもありましたけどね。
ロイジルぱぱさん抱っこと言ってらしたけど、
この調子だと、もしかすると夢ではないかもと思わせてくれた一日でした。

パルにとって、良い社会勉強のひと時でした。
皆さん、ご一緒させていただいてありがとうございました。


26.jpg









スポンサーサイト

COMMENT

●NO TITLE

とっても楽しい一日だったでしょうね。
ドイツ村、いつか行って見たいですが、何時になることやら。
それにしても、パル君、元気に遊べたようでなによりです。
皆、素敵な笑顔。
のんびり、大好きなパパやママ、それにコイケル友達たち。
至福の時間でしょう。
羨ましいかぎりです。

●NO TITLE

日曜日はありがとうございましたぁ~~!
パル君とパルママに、久しぶりにお会い出来て、とっても嬉しかったでぇーす♪

パル兄さん、全然ガウガウなんてしてなくて、終始楽しそうに遊んでて、我が家としては
とっても羨ましかったですぅ。。。なんせ、うちの坊主はアレですから・・・泣
パル君、我が家の写真でもずっーーと笑顔で、なんだか私まで嬉しくなっちゃいましたぁ~♪

脱ベンチ王子を目指すぽんちゃんのためにも、また是非遊んでくださぁ~~い!

●NO TITLE

週末はパルくん、ほぉんとにたっくさん遊んでましたねぇ!しかも他のわんこたちとの
絡みが多かったこと!!!追いかける姿を見て、「あっ、ロイたんとは違ってパルくんは
大きいけど速いんだぁ!」と思いました^^;。追いかけっこにプロレスごっこと
パルくん、大満足だったでしょうねぇ^^。

でも今回はロイたんとのボールさん遊びが少なかったかなぁ^m^ きっと、それどころじゃ
なくいっぱい遊ぶことがあったんですねぇ^^。  

今回はパルくんの様子を見ていて我が家の課題もしっかり再認識!いろぉんな意味で
充実したお出かけになりました^^。ありがとうございまぁす!

●NO TITLE

先日はありがとうございました~!
チャロくんとパルくんが遊ぶ姿を見て、びっくりしてしまいました。
パルくん、嬉しそうでしたね ^^
いつも勝気な仔に囲まれて、やっつけられてしゅんとしているパルくんを
見慣れていたので(笑)
チャロくんいいですよね~ あのポジティブ志向、見習いたいです。

また次回を楽しみにしています~♪

●アスラン母さん

同じコイケルさん同士だと気心が知れているので安心していられますね。
(パルのびびりも承知だし)楽しく過ごせました。
ドイツ村、全エリアで遊べないのが残念でしたが、
ドックランも気持ちよくつくられていて楽しかったです。

アスラン君の足が治ったらご一緒しましょうね。

●きょんさん

お久しぶりでした。こちらこそ、
楽しいポワロ家(きょんさん?)にお会いできて嬉しかったです。

たくさんのおやつで餌付けしてくださってありがとうございます。
パルの笑顔はおやつのお陰です。

ぽんちゃんの行動もとっても可愛いかったです。
おやつではちゃんと付いてきてくれるし、がぅはしないし、
ぽんちゃんとってもいい子です。

また、遊んでください。

●mamiさん

お世話になりました。
ジルたん、大きくなっていてびっくり。
ロイたんはかっこよい男になっていてびっくり。
ろいたんじるたん一緒に走る姿に男兄弟の爽やかさを感じました。
仲良しさんですね。
一緒に育つ兄弟がいるといいんだろうなとお二人の姿から思いました。
パルも、今回皆さんに係ってもらって勉強になりました。
いちご、おいしかったですね。

●フィーままさん

楽しい計画ありがとうございます。
フィーままさんの計画は遊ぶ所だけでなく、食べる所も充実、
いろんな体験ができて感謝です。
イチゴ農園のいちごの見事さにまずはびっくりでした。

そうそう、今回チャロくんにちょっかいを出すパルの姿、
私もびっくりでした。遊んでいる姿を見るのは嬉しいものですね。
1歳の(まだでした)チャロくんに感謝です。

体は大きくてもいつまでも大人げないパルですが、お世話になります。

●NO TITLE

先日はありがとうございました!

パル君ガウガウするんですか~?

ずっとニコニコしてて、全然そんなふうには見えなかったたです~ 。

実はこの日全員抱っこを目標にしてたんですが、パル君とぽんちゃんはできなかったのです~(T-T)
なので次回お会いできたら抱っこを試みたいとたくらんでま~す(^-^)v

チャロの相手をしてくれてありがとうございました!
また遊んで下さいね~♪

●チャロままさん

お世話になりました。
そうですね、小さい頃はびびりでもフレンドリーだったのですが、
大きくなってから怖がりから威張り行動を見せることがあります。
ちょっと強がりを見せておこうかな(本当は弱虫)という感じです。
自分からは寄っていくのに、急に触られたりするとがぅります。
おやつ作戦を使うととたんに従順になりますが。

いつもマイペースで犬仲間と遊ぶのも下手なのに、
あの日は、チャロくんと遊んでいてびっくりやら嬉しいやら、
パルにとって良い日となりました。
チャロくんに楽しいオーラがあったのでしょうね。
また、お会いできたらいいなぁと思っています。

抱っこですか。重いですよ。ポワロ君の二倍です。

●いい響き~♪

ロイたん、パルくんの幼なじみって言ってもらえて嬉しいです。
初めてお会いし場所では、それ以来の偶然がありませんが
行く度に会えるかもーとそわそわしてしまいます。
今となっては誘えばいいんですけどねー(笑)

チャロくんとの遊びはすごく楽しそうでしたね。
パルくん抱っこ、チャロママさんも狙ってるみたいですね。
僕も勝手に狙ってましたが、ビビらせないように気を付けますんで、
また遊んでくださーい。

●ロイジル父さん

思い起こせば、この地域にほとんどいない犬種だったのに、
あの出会いはすごいことですね。

家では常に一人っ子のパルにとっては、身近なお友だちがいることは嬉しいです。
日常の散歩とかでも出会えると良いですね。
mamiさん実家へいらしたときでも足を延ばしてください。

ボールの回収責任者でもそれはそれで十分嬉しいのですが、
できれば、
ロイたんと競ってボール拾いができるようになるといいなぁ~と思っています。

パル抱っこはまず私がやって慣れさせないとだめですね。
重たいせいもあり、私自身もほとんどやらないので、
抱っこされる姿勢に慣れてないこともあります。
男の人苦手克服作戦のご協力ありがとうございます。
前回はロイジルぱぱさんポンちゃんぱぱさんのまわりも意外と近寄っていましたね。
次回はまたスタートラインに立ってしまうと思いますがよろしくお願いします。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

パルmama

Author:パルmama
田舎町で元気なパルに毎日癒されているママです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

パルママのお部屋カウンター

ご訪問ありがとうございます♪

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

