パルとパルママのほのぼの日記

コーイケルホンディエ犬『パル』の成長日記です!

山から海へ

山の中から、次に向かったところは海。
30分ぐらいで到着。

3_20130430210901.jpg

パルの海体験は二度目です。
砂浜を歩く感触、思いだしたかな。

1_20130430210901.jpg

相変わらず海でもくんくん。下ばかり見て歩くのかっこわる~
(3歳の姫ちゃん、最近パルの散歩から帰った私に「あーちゃん、はや~ 訳=早い」なんて、言うんです) 

「ちょっと、めずらしい匂いですね。」

5_20130430210900.jpg


波が打ち寄せる所まではいくものの、

4_20130430210900.jpg

波が押し寄せてくると、、

2_20130430210901.jpg

さっさと逃げてもどってきます。

6_20130430210900.jpg

かっこよい海の男にはなれないよ、パル。

海で貝を拾っているおじさんがいました。
あさりかなと思ったのですが、はまぐりだそうです。

7はまぐり

この辺ではこのはまぐりがたくさん取れるのだそうです。
お味噌汁にしたらおいしそう。
今日はもう潮があがってきてしまったから取れないけど、
今度来てごらん、いくらでもとれるよ。
おじさん「どこから来たんだい?」
私「〇〇〇」
おじさん「それでは、ちょっと夕飯に拾ってこようというには遠すぎるね。」

そんな話をしていると、あれ、、、、、
魚をくわえて逃亡しようとしているワンがいます。

8_20130430220318.jpg

おじさん「それを、食べさせたら死んじゃうよ。」
慌てる私、「パル、だめ。はなせ。」仕方なく恨めしい顔で放しました。
おじさん「それは、ふぐだからね。内臓を食べたら、死ぬよ。」

海から打ち上げられたのでしょうけど、そんな恐ろしいものが落ちているのですか。
気を付けてみると結構落ちています。

だめって言わなかったら絶対食べていますよね。
死んじゃう・・・って本当なのかな?
もしも、本当だったら、
ワン連れには(特にコイケルには)油断ならない海辺です。

でも、砂浜はとってもきれい。

夕日が落ちてきたからそろそろ帰ろうね。

9_20130430220318.jpg



COMMENT

●NO TITLE

海にはビックリすること沢山ですね。
フグを咥えて走るパル君!なかなか抜けめない!
でも、フグ・・・。確かに危ないです。
それにしても、砂に残った足跡、ちょっとしたポートレートに。

●NO TITLE

さすが、拾い食い師匠! パル兄さぁ~~~~ん。
ふぐはあかんですよぉ~~~。(笑)

もう、弟子のぽんちゃんと海の行動がそっくり!!笑っちゃいました。
くんくん散策、波が来ると誰よりも早く逃げる、そして波打ち際での
拾い食い! うちはわかめですが。。。ぷぷぷ。 でも、ふぐ気をつけなきゃ!

ぽんちゃんが、さすが師匠はすごい!と言うとります。笑

●NO TITLE

おじさんに言われる前も何度か咥えていたのですが、
その魚がふぐだとは知りませんでした。
食べてなくて良かった。
間違って食べてしまうわんちゃんいないのかな~と思いました。

あんなことするのパルだけv-393

●きょんさん

きょんさんにだけは知られたくなかったのですが~。
ぽんちゃんとだんだん似てきてしまいますね。
ぽんちゃんが似てきたということですか。
うちはわかめだからかわいい・・と思っているでしょ、きょんさん。
でもパルの場合、、訓練士さんは大好きですよ。
獣医さんは大嫌いですけどね。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

パルmama

Author:パルmama
田舎町で元気なパルに毎日癒されているママです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

パルママのお部屋カウンター

ご訪問ありがとうございます♪

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード