パルとパルママのほのぼの日記

コーイケルホンディエ犬『パル』の成長日記です!

ドックランひぬま

連休の始まりです。
今年はこれといった予定がないまま、
みゅうさんの引っ越しを手伝ったり、片付けをしたり。

そこで、前半最後の今日は午後から初めてのドックランに行ってきました。
我が家から一時間ちょっと(高速使用)で着いたところは、

1ひぬま

ひぬまドックラン

ワンちゃんがお出迎え、「こんにちわ、はじめまして。」

2お迎え


入場の注意事項を聞きました。
ワクチンと狂犬病接種の証明書が必要です。
用意していくのを知らなかったのですが(よく考えると常識的なことですね。)
次回のとき提示してくださいということで、入れていただきました。


小型犬用、中型犬用、大型犬用、広いスペース、、、
6つぐらいに区切られていたかと思います

3らん


斜面もあって起伏に富んだエリアもあります。おもしろい。

4坂


緑が気持ちが良いのかすりすりに精を出すパル。

5すり


木々が多いので日差しも遮られ良い感じです。

6らん

この間を抜けて遊ぶのも良い感じ。

7パル

22遊ぶ


本を読みながら犬を遊ばせている方もいました。
ゆっくりできる環境です。

9休憩

走りぬけるパルの右手にプールが。

10プール

そう、ここドックランひぬまは大きな犬用プールがあることで有名です。
シーズンには県外からもプール目当てで多くの方がいらっしゃるそうですよ。

11プール

20×10メートルプールだそうです。
上手に泳いでいました。
やってみようかとも思ったのですが、私も濡れそうだし着替えもないので見るだけ。
次回の楽しみにしましょう・・・・って、パル泳げるかな

プールはまわりが浅瀬で中央が深くなっています。

12プール

いろんなエリアを満喫。ワンちゃんが少なかったので、びびりパルものびのびです。
私は2時過ぎに着いたのですが、
午前中はもう少し賑やかだったようです。

15らん


のどかに遊ぶという雰囲気で良い顔のパル。
14パル

13パル

大型犬エリアにはどっしりとしたわんが。

16大型

パルは、走ったり、
18らん

飛んだり、

1とぶ

休んだり、

19パル

なかなか良い遊び場です。
20パル

背伸びしてお父さんにおやつをいただいていたバーニーちゃんの姿がかわいねと
写真を写していると、

22おやつ

足元でパルが、
「ぼくにもください」
何も言っていないのにちんちんしています。

23おやつ

ちゃっかりと何度もいただいていました。

24おやつ

おやつがとりもつ縁で仲良しになった、ラブラドールとバーニーズちゃん。2歳だそうです。

25_20130430004338.jpg

たくさん遊んで5時の閉園まで遊んできました。
プールも魅力的だし、日影が多いし、夏にはもってこいのドックランでした。
でも、プールもきれいだったし、設備費がかかるのでしょうが、
入場料金が高いかなと思ったのですが。
興味のある方は、ネットで調べてください。ホームページがあります。

帰りに寄り道をしてきました。
それはまた、次回に。


COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

パルmama

Author:パルmama
田舎町で元気なパルに毎日癒されているママです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

パルママのお部屋カウンター

ご訪問ありがとうございます♪

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード