パルとパルママのほのぼの日記

コーイケルホンディエ犬『パル』の成長日記です!



新緑の候

桜の季節からあっという間に新緑の季節に。

柿の新芽
1_20130421143427.jpg

どうだんつつじ
2_20130421143427.jpg

金キャラ
9きんきゃら
やさしい新芽の色です。


そして、これは秋の紅葉ではありません。
出猩々の新芽は赤。この後、緑色になります。

3_20130421143426.jpg

そして、今の季節の主役を捜しに、

5_20130421143425.jpg

「みつけたよ。」たけのこです。
6_20130421143424.jpg

「なんか、おいしいかも」
たけのこは取り立てが一番、お店屋さんに並ぶ頃はおいしさが半減。

7_20130421143508.jpg

8_20130421143508.jpg

どろんこのパルは隣のドックラン(ただの空地)で遊び、さらに真っ黒に。

空地は一気に草丈がのびてきました。

14_20130421143543.jpg

11_20130421143506.jpg


こんなときは匂い嗅ぎに忙しくなるパル。
パルのフードのようなものも落ちていて、もちろん試食するわん。
これって、動物の
「こら、また下痢しちゃうよ。」
13雑草

竹林と隣り合った敷地なので夜はいろんな動物が顔をだしているようです。
たぬきに野ウサギにハクビシンにいたちに・・・・・
え・・・・・ここは我が家の隣なんですけど・・・・・・

自然が豊富ってことはみんなが共生しているってことですね。

12たんぽぽ

そんな自然が大好きな私ですが、だけはだめですね。
昔はよくご対面していたけど、今はめったに見られないのは、
嬉しいことなのか、自然体系が崩れてきたということで悲しむべきか?
やっぱり私にとっては嬉しいです。
「ぼくも、セミが怖かったからだめですかね。でも、きっと興味はありますよ。」
15_20130421143543.jpg

初夏の花も咲きだしました。
16_20130421143542.jpg

COMMENT

●NO TITLE

ほんとに緑がきれいな時期になってきましたねぇ^^。
パルままさんのブログのお写真をいつも「あっ、見たことある、へぇ、そぉんな
お名前だったんだぁ♪」 なぁんて思いながら見ています^^;。

ローアングルのお写真がいっぱいですねぇ^^。私もわんこ目線のローアングルが
大好きです*^-^* わんこから見るとこぉんな感じかぁ♪ とか新しい発見があったり
面白い表情が見れたり楽しいなぁって思います♪

先日は競技会情報ありがとうございました!今週末はしっかり応援してこようと
思いまぁす♪

●mamiさん

新緑も春のお花に負けないぐらいきれいですね。
若葉はやさしいいろなので明るい景色が楽しめます。

以前は立ったまま私目線で写していたのですが、
目線をかえることで写真の雰囲気が変わることに気づきました。
(mamiさんの写真とかでね)
今使っているカメラは液晶画面が動き、覗きやすいので、
低い所からでも写しやすいです。

お友だちにお会いできるの楽しみですね。
v-278 になりますように。

●NO TITLE

たけのこ!パル君に私の分も掘っていただきたい!
アスランの庭(隣の公園)にも竹の子が沢山出てます。しかも、「ご自由におとりください」の看板まで出てます。
春は緑の美しい季節。パル君も嬉しそう。
それにしても、お花や木の名前おかげ様で大分覚えました!
アスランも元気になってきました。有難うございます。
パル君は警察犬になったと思ったら、竹の子堀りさんになったのですね~♪

●アスラン母さん

アスラン君良くなってきつつあること良かったですね。
もう少しの辛抱ですね。

若葉の季節も爽やかできれいですね。
我が家は木々に囲まれているので、この季節とってもきれいです。
たけのこ、昔は竹もいろいろ利用したのでしょうが、
今は何もしないので掘らないで大きくなってしまうと倒して歩いています。
そんな時、パルは急いで倒れた筍を齧り始めます。
新鮮できっとおいしいのでしょうね。

選別訓練まだまだ初歩の段階です。
難しそうです。


COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

パルmama

Author:パルmama
田舎町で元気なパルに毎日癒されているママです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

パルママのお部屋カウンター

ご訪問ありがとうございます♪

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

