パルとパルママのほのぼの日記

コーイケルホンディエ犬『パル』の成長日記です!

コイケルお仲間さん

どんより、今にも雨が降りそうな空模様でしたが、つくばに行きました。
去年教えてもらった桜並木も気になっていました。
つくばは北だから少し早いかな…と、思いつつ、
並木道に入って行くと、

1並木

咲いていました。何部咲きというのでしょうね。
菜の花とのコラボも見ごたえ、十分。

4菜の花とサクラ

うっとり、パル。

3菜の花とパル

菜の花は可愛い花です。
アップすると一つ一つの花が話しかけているようです。

2菜の花



そのあと、研究所のそばの洞峰公園に久しぶりに行きました。

5池


上は絞り優先機能、下はオート機能。
雰囲気が違います。あとは好みですね。

6パル

洞峰公園は町中にあるのにとっても広いです。
つくばは万博の時つくられた町。
施設や道路が先につくられ町ができあがってきたので、公園も広いです。


「こんにちは」ここでお友だちと待ち合わせ。

9仲間


アジリティ練習帰りのエルちゃん、シェリちゃん、ロッタちゃん、マルコくん、トミーくん。

10仲間

パルのおばあちゃんのそのこさんの話がでたり、皆さん身近なお仲間さんです。
すぐに親しくなれるのはコイケル繋がりだから。
ロッタ母さんからはコイケル大好きパワーがびんびん伝わってきます。
三頭飼いだそうです
まだまだ幼いトミーくんにかわいいかわいいねと話しかけています。
こんなに褒められたら可愛さアップ間違い無しですよね。褒めて育てる大切さの実践。
おまけにでかパルも「かわいいね」と何度も言ってもらえました。
本当に可愛いのかな?・・と私まで暗示をかけてもらったようでパルが可愛く見えました。


7パル

褒めてもらったせいか、ロッタぱぱままさんエルマさんにくっ付いていました。
おやつを狙っていたこともありますね。

1_20130325233137.jpg

11仲間


公園でのんびり過ごしてロッタちゃんたちとお別れしました。
ロッタちゃん家の皆さんお会いできて楽しかったです。
アジリティ頑張ってくださいね。


そのあとは、エルマさんとカメラ談義です。
このパフェは単焦点レンズを使いました。

12パフェ

家に帰っていろいろ試してみました。(報告は次回に)

スポンサーサイト

COMMENT

●NO TITLE

うっとりパルくん、すごぉくすごぉおおおおくかわいいです♪
最近のパルままさんのお写真はパルくんの表情が本当に良くってかわいさアップですねぇ^^。

池のお写真は私は絞り優先の方が好みです♪ 池に移った木々がはっきりしていて鏡面が
きれいに出てますよねぇ!私はいつもドッグランでわんこを撮る時以外はいつも絞り優先
に設定してあります^^。カメラも凝りだすとはまっちゃいますよねぇ♪

つくばには菜の花もあったんですねぇ!いつも行くのは秋ばかりで落葉や紅葉、銀杏
ばっかり撮っていました。季節が違う時に行くのもいいですねぇ♪

●NO TITLE

パルママぁ~~、パル君はいっつも可愛いですよぉぉ~~♪ 
そして、私もMamiさんと同じこと思ってました! 最近のパル君の写真、
特に可愛いです! カメラの腕の更なる上達ですね、きっと!

Tommy君、私4-5か月の頃に会いました! その頃から、みんなに「とみお」と
呼ばれ(笑)、可愛がられてましたが、大きくなったんですねぇ~。 エルシェリちゃんや
ロッタ・マルコ兄弟のように、優秀なアジ選手にポワロはなれるのかしら。。。(遠い目)

暖かくなってきたので、また是非一緒に遊んで下さい!

●mamiさん

本当ですか?変わりました?
良い表情を撮ろうという意識はないのですが、
写真全体がきれいに見えるのはどう写したらよいのかな?
と、思ってカメラを向けています。
以前はパルだけ見ていて、パルだけ気にしていたのが、
今はまわりの景色の中にパルがいるって感じです。
こっち向いてとかあまり意識しないのが良いのかしら。
写し方、mamiさんに教えてもらいたいな~と思っています。
やはり、絞り優先を使っているのですね。
絞り優先でうまくいかないとオートにして数値の違いをみてみたり、
まだ、よくわからないv-394ことが多いです。

つくばの菜の花と桜きれいですよ。
今度の週末まで大丈夫だと思います。お暇でしたら行ってみてください。
408号沿いの農林関係の研究所周辺です。
布袋池という交差点からはいりました。

●きょんさん

きょんさん、ありがとぉ~。
そう言われると嬉しいですね。
華奢な姿かたちでぽんちゃんは可愛いと思えるけど、
何しろ、パルは大きすぎて可愛いとは縁遠いので。
きょんさんのアピールでお笑い系に(拾い食い師匠)なりつつあったし。
きょんさんからの可愛い発言は貴重です。
写真で可愛さベールかぶせるよう頑張ります。

トミーくん可愛かったですよ。
スリムでアジ向き体型でした。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

パルmama

Author:パルmama
田舎町で元気なパルに毎日癒されているママです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

パルママのお部屋カウンター

ご訪問ありがとうございます♪

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード