パルとパルママのほのぼの日記

コーイケルホンディエ犬『パル』の成長日記です!

似顔絵

ちょっと前のことになりますが、近くのホームセンターにお買いもの。
パルは、カートに乗ってお買い物のお付き合いです。
このカートはパルが乗ると結構重いのですが、動く歩道は楽チンです。

カート

品物のそばに来ると身を乗り出して、品定めに進んで協力。頼んでないって。

2_20130319140610.jpg


大型犬用の荷車に大きなシェパードが乗っていました。
かなり大きなシェパード。けど、とってもおとなしい。
皆さんに触られても平気でした。

シェパード


パルはというと、一見カワイ子風(コイケルだからね)だから、
皆さん近づいてきてくれるのですが、
「すみません。びびりんなので、触られるの苦手です。」
と、お声をかけます。
近づいてきてくれる分には平気なのですが、
頭なでなでしてくれようとすると身を引きます。


ペットコーナーでお買い物をしていると、似顔絵コーナーがありました。
ワンちゃんの似顔絵を描いていました。
一枚、1500円です。
でも、ペットフード780円を買うと無料で描いていただけます。
これは、ペットフード購入の方がお得でしょう。
780円なら描いてもらおうかな。

絵

20分ぐらいで仕上げてくれるのですが、重かった。

できあがりが、これ。

      paru_20130319140610.jpg

う~ん、どうですか。

でも、特徴は掴んでいますね。
パルが、ちょっと困ったときの顔でしょうか。
じろじろ見られていたので、たぶん、こんな顔だったと思います。

可愛く描いてくれました。
スポンサーサイト

COMMENT

●NO TITLE

パルくん、大人しく乗っているもんですね~。
うちはフィーが隙を見ては飛び降りようと張り切ります。。。
そして服を着ているシェパードさんにびっくり。
大型犬で服を着てるのってあまり見ないかも。

似顔絵、パルくん似てます~!
ちょっと不安そうな切なそうな感じ。
素敵です♪

●fionamom さん

降りるということはないです。
かえって降ろすのが大変ですよ。
抱っこをして「ヨッコラショ」と降ろしてあげるくらいですので。
さすが、フィーちゃんは身軽ですね。

似顔絵、そうそうちょっと切なそうな顔ですね。
おじさんが、ちょろちょろパルを見ながら描いていたので、
「この人、だれ???」と、やや疑いの顔ですね。

この方、コイケルを知りませんでした。
雑種だと思ったらしいです。


●NO TITLE

ここはいつものホームセンターですねぇ^^。
パルくん、品定めに協力してくれるんですねぇ^m^。いろんなものにいろんな匂いが
するからきっとお鼻が忙しいのかもしれませんねぇ。。。

このカート、やっぱりパルくんひとりでちょうど良いサイズですよねぇ。ロイたんと
ジルたんが乗るとどちらかがどちらかの下にもぐりこんだりお尻がぶつかったり
であんまり乗り心地が良くなさそうです><。かといってシェパードくんが乗ってる
大型犬用に乗るほどでもないし^^;。

似顔絵描いてくれてるのはイベントだったんですかぁ?!
そんなこともしているんですねぇ!パルくんの耳毛のウェーブと鼻すじがすごぉく
似ていて、やっぱり特徴をつかんでるんだなぁって感じです^^。
機会があったらロイたんジルたんでも描いてもらおうかなぁ♪ と思いまぁす!

●mamiさん

ロイたんと出会ったホームセンターです。
あのカートにロイジルたん一緒だときついでしょうね。
ジルたんも大きくなりましたものね。
シェパードさんが乗っていたものはあんちゃん用ですね。

似顔絵はペット用品売り場でイベントをしていました。
フードのキャンペーンにあわせていたかもしれませんね。
20分ぐらいで仕上げてくださったので上手ですね。
描きにくい犬種とかありますか?と尋ねると、
この方、フレンチドッグを飼っているということで、
鼻ぺちゃのほうが得意ということでした。
コイケルは苦手の方に入るのかな?

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

パルmama

Author:パルmama
田舎町で元気なパルに毎日癒されているママです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

パルママのお部屋カウンター

ご訪問ありがとうございます♪

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード