パルとパルママのほのぼの日記

コーイケルホンディエ犬『パル』の成長日記です!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

撮影会

とても暖かい、すっかり春の兆しが感じられる日となりました。
衣類も軽くなり、こんな日は心も浮き浮きです。(寒さ苦手の私)

さて、はるはるはる・を捜しにカメラを持って外に出ました。
もちろん、今日もソニーのミラーレスNEX-7。
撮り方の学習も兼ねたパルとの家の周りのお散歩です。(カメラの方が主かな)
絞り優先機能を使って写してみます。

「パル、お散歩に行くよ。」
心が軽いせいか、木々も生き生きと見えるのですが・・・

境内の梅もきれいに咲きました。
老木です。
はっきりしている花とボケている花のバランスどうでしょうね。


1梅
2梅

庭に出たとたんに走り回るわん。

3走る

緑の葉っぱにも生命力を感じます。
Fを小さくして絞りを広げてぼけをだしました。
望遠にすることで効果が大きくなります。

5葉

芝生を飾っている花。

落ちている花にも命。
下から写してみたら、良い感じ。

6椿

花より団子のこの方は、クンクンにおい嗅ぎで大忙し。
7匂い

この季節の椿はひときわ目を引きます。
葉っぱから漏れる光の形も楽しいことに気づきました。

8椿

ここではボール遊びが大好きなパル。
ボールとパル。かわいいので3枚載せてしまいました。

1/60,F8,ISO320 F8にすると後ろまではっきりしている。
9ボール
1/100,F5.6,ISO250 F5.6だとボケがでる。
11ボール

12ボール

そして、パルの表情。
写真の練習ですので意味のない写真ですがお付き合いください。
こういう写真も木の間から射す光の形が面白く(丸)撮れます。

10パル

大木の荘厳さをだしたいなぁ~。
思いがけず光が・・・木の荘厳さのような感じでグット。
14大木

春が来るぞ。
15花


パル、春の足音聞こえるかな?ロマンチックですね。

13パル

そんな、良い感じだったのにぃ~。


うらの畑の方に回ってさらに写真撮影を続けていると、
「パル、この黒い影の上に浮き出ているコントラストが良いじゃないですか?」

17やつで

と、振り向くと、
「パル、こらっ」
16なに

「何を、咥えているの」

パルにロマンは関係なし。食い気オンリーでした。

なんか、落ちてないかな~と、畑をあさるくいける。
19パル

畑も春の準備、さっき耕してくださった土の色がきれいだったので一枚。

20畑


ラストはクイズ
これは、なんでしょう?(F5.6、1/100、ISO1250)

18しっぽ







スポンサーサイト

COMMENT

●NO TITLE

はははははは。拾い食いの師匠・パル兄さん!
拾い食いの激写、最高ですぅ~~ > < 可愛い過ぎるぅぅぅ~~♪

パルママ、瞬くまにカメラ上達されましたねぇ~。
私も、この記事で春の足音を十分感じることが出来ました!


●きょんさん

ポンちゃんに見られたくなかった。
すっかり、(拾い食いの)師匠になってしまいましたね。
お散歩って、
上を向いて歩くより、下を向いてクンクンする時間の方が長いです。

パルブログ写真、少し楽しくなってきていますか。
撮影者のハートが出せるようになりたいです。

●NO TITLE

パルままさんのおうちの周りには季節感のある被写体がいっぱいで
うらやましいですねぇ^^。いっぱい撮っていっぱい楽しめそうですよねぇ♪

最後のお写真は・・・、パルくんの立派なおしっぽですよね?
パルくんのお目目の表情とかふわっふわの毛とかがすごぉく良く写って
いていろんなパルくんが見れてうれしいです*^-^*

黄色いボールとパルくんのお写真、すごぉくパルくんが楽しそう♪
あっ、でも何かを咥えてるお写真の方がパルくんは楽しそうな感じなのかなぁ?!^m^

●写真、キレイ!

先日の写真セミナーではご一緒できてうれしかったです。。
その成果が、blogにばっちり出ていて
写真クオリティが上達しているのにびっくり!(^^)すごいわ!
パルくんモデルの写真、絞りを変えての変化がよくわかって勉強になります。
下から写した遠近感のある椿、物語性のあるステキな1枚ですね。
ワタシもきちんとカメラと向き合いたくなりました。。

ところで、まるで公園のような幼稚園は、園児ちゃんたちだけでなく
パルくんも、とっても楽しそう(笑)

それとお礼が遅くなりましたが、お餅、ごちそうさまでした。
つきたてはもちろん、小さく切って冷凍して
小腹がすいたときにレンジでチンもおいしくて
重宝いたしました。。v-238

●mamiさん

mamiさんの素敵な写真を見ながら、
上手に撮れないかなぁと思っています。
春はいろんなものが動き出す季節、楽しい写真が撮れそうですね。
写真セミナーに行ったとき猫ちゃんがいて、
講師先生がその猫ちゃんをおしりから写していました。
そんな、捉え方もあるんだと学びました。
そこで、ちょっといろいろ遊んでみました。
パルも咥えたり齧ったり好きですね。
自分の世界に入ってしまうので表情も良いのかもしれませんね。

●ベイままさん

先日はお世話になりました。
久しぶりの勉強会という雰囲気楽しかったです。
今までオート撮影専門だったので、
絞りを教えていただいただけでとっても学んだ気分になりました。
それでも、明るさとのバランスとか難しいですね。

えっ、少し上手に撮れていますか?嬉しいです。
でも、やはりまだまだ難しいです。
きっと、慣れが必要ですよね。

ベイままさん、アジリティ頑張ってくださいね。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

パルmama

Author:パルmama
田舎町で元気なパルに毎日癒されているママです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

パルママのお部屋カウンター

ご訪問ありがとうございます♪

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。