パルとパルママのほのぼの日記

コーイケルホンディエ犬『パル』の成長日記です!



冬景色の園庭

ある冬の日の休日、こんな良い顔で写真が撮れました。

笑顔

お散歩に行った出先での写真です。



そのお散歩への出発。

1_20130301223934.jpg

畑にいる方々に挨拶しながら歩きます。
土を耕して、春に収穫する野菜の準備をしていました。

2_20130301223934.jpg

3_20130301223933.jpg

このちょっとした山道の雰囲気、わりと好きです。


山を下ると田んぼが広がります。この地域も休耕田が多くなりました。
休耕田を利用しての山里づくり、自然の姿を守りたいという地域の方の熱意でつくられました。

4_20130301223933.jpg

今日のお散歩目的地到着。「ヤッホー

5到着

気持ちが良かったのか、良い匂いがしたのか、

6到着するなり

変なものは落ちていないはずだけどなぁ~。

10園庭

久々に散歩で来た保育園の園庭は冬景色。枯れ木が目立ちます。
(パル抜きでは毎日出勤しているのですが)

11アンパンマン

お手手を合わせて、あかるく ただしく なかよく が 園目標です。
昭和の初めに(s9年)、慈善事業として開設されました。
12_20130301224016.jpg

初めてきたとき、このぱんださんにびびって尻込みしていたパル、
さすがに今は平気です。
15ぱんだ

7_20130301224017.jpg

8_20130301224017.jpg

私の大好きな楠木は常緑樹、冬でも緑の葉っぱをつけトトロがすんでいそうな木です。

14くすのき

銀杏の木は今は丸裸、四季の変化が楽しめる樹木です。
秋の紅葉は見事ですよ。(秋の写真)

16秋

枯れ木の姫シャラ(左。右は欅)も、もう花芽が出始めています。
9園舎

たくさん遊んで帰りました。

滑り台


自然の中でたくさん遊ぶ保育方針に賛同の方は入園お待ちしています。
あっ、犬ではありませんのでお間違いなく。


COMMENT

●NO TITLE

これが保育園?! 近所の大きめの公園より、大きいです!
それに、緑多くて遊具とかいっぱいあって、素敵な保育園ですねぇ~~~♪

是非、うちのぽんちゃんをこの保育園に入れたい私です!!
こんな保育園で育つ子供は、しあわせぇ~~♪

●きょんさん

まあまあ広いですが、写真のせいで広く見えますね。
自然の中で遊んだという思い出を
子どもたちの心の中に残してあげたいと思って庭づくりをしました。
見上げるような大きな木って夢がありますよね。
私が育った環境がそうだったのです。
今でも夢を見るの好きかも。

一日入園ぐらいならぽんちゃん遊べるかな?
英才教育はしてませんがいいですか。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

パルmama

Author:パルmama
田舎町で元気なパルに毎日癒されているママです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

パルママのお部屋カウンター

ご訪問ありがとうございます♪

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

