パルとパルママのほのぼの日記

コーイケルホンディエ犬『パル』の成長日記です!

春の兆し

今日も寒い日です。
パルの散歩に外に出ると、玄関脇に春が来ていました。

紅梅

紅梅がとってもきれい。

そして、足元を見ると、ここにも春。
クリスマスローズがひっそりと咲いていました。

クリスマスローズ

木の根元に置いていたので今まで気づかなかった。
可愛い花です。

この時期、この花は?捜してみると、咲いていました。寒あやめです。
パンジーの下に植えてあるちゅうりぷも元気に芽をだしてきています。

あやめ

色とりどりの花が咲く季節到来もうすぐですね



お花の開花から春の兆しが感じられる今日、
JKCの雑誌3月号が届きました。



パルの名前を見つけました。『インスパイアー オブ パレス フィールド JP』

本

11~1月分のトレーニングチャンピオン取得犬名が出ていました。
しばらくお休みしていますが、訓練をしているお友だちの情報を聞くと、
ちょっとむずむずしてきました。



最近のパルが頑張っていること。選別作業

まだまだ、鼻を使って探すことが理解できなくて、悪戦苦闘中。


どこへ行ってもにおいクンクンなので鼻を使うことは得意かな?
と思ったものの・・・・・
そんなに安易なものではかった。当たり前ですね。

まず、ルールを理解させることが難しいようです。
(今は、訓練士の先生に教えてもらっています。)

コイケルは頭が良いので、考えて選ぼうとしてしまうのだそうです。
(前がこうだったから、こうなのかな・・・という感じ)
単純に鼻を使って捜すということを理解させるのが難しいようです。



paru1.jpg


パルにはセンスがないみたいというと、
訓練士の先生に

「まだまだ、素質があるとか無いとかの段階じゃないし、
パルなら絶対にできるので、気長に楽しみにしていてください(^^)v 」

と、言われました。

パル、頑張ってね。
私と楽しくできるようになるといいね。
スポンサーサイト

COMMENT

●NO TITLE

今月の『Gazette』見ましたよ~~e-266
改めてパル君おめでとぉ~~v-315

パル君すご~~~い!!!
選別作業ですか・・・
我が家もいいなぁ~とは思いながらも、
選別をやっているお友達から、選別に使う布の洗濯とかの話を聞くと
とてもやる気が起きない私です
だって・・・面倒そうなんですものi-237
パル君だったら絶対すぐに出来るようになりますよ~e-266
パルママさん頑張ってくださいねぇi-179

パル君のところは、確実に春がそこまでやって来ているって感じですね。
こちらは、ここ数日v-276雪が降ったり止んだり
中途半端に降ってるだけで、家の周囲は積もらないから雪遊びも出来ず
おまけに、時々大嫌いな雷i-5が鳴るので
ビビりっこはハウスに逃げ込んでしまってます。
早くこっちにも春がやってこないかなぁ~

●めいぷるままさん」

何度もお祝いいただいちゃってすみませんv-390
ありがとうございます。

CD3で一緒だったお友だちがCDX(家庭犬大学科)に挑戦。
そんな話を耳にして、挑戦する心に感激しています。
出来不出来は別として、また参加したいなぁーと最近思います。

選別は年齢がいってものんびりできそうなので始めました。
訓練お友だちのくろラブ君もかなりお年だけど現役で選別頑張っています。
ゲーム感覚で、覚えたら楽しいかなと思うのですが、
鼻を使うことを理解するのがなかなか難しいようです。
パルの場合、においより仕草を見ていて答えようとするらしいです。
気長にと先生も対応してくれているので、気長にやってみます。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

パルmama

Author:パルmama
田舎町で元気なパルに毎日癒されているママです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

パルママのお部屋カウンター

ご訪問ありがとうございます♪

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード