パルとパルママのほのぼの日記

コーイケルホンディエ犬『パル』の成長日記です!

スポンサーサイト


一芸

今朝のお散歩は、
まずは出発前にお庭で軽く走り込み。
(ボールとディスクを庭の隅に置いておくのですが、在り処がわかり直行です)
ボール投げorフリスビー

今日はフリスビーにしようね。
「いくよー」

[広告] VPS


柔らか製のディスク。これだとキャッチします。
定番の固いものだとキャッチしようとしないのはなぜ

朝の散歩はすぐそばの中学校を一回り。
行く道に、車道と歩道を分けた境界ブロックがあります。

道路

こんな感じで、高さ30㎝幅20㎝ぐらいでしょうか。
最近パルは一芸を覚えました。(パル曰く=覚えさせられたのです。

この上を歩きます・・・なんてことないんですが、とりあえず一芸です。

[広告] VPS


パル、うまいうまい。

もう一度、挑戦。

[広告] VPS


上手だね~。じゃぁ、こんどはもっと遠くからね。
パルを置いて走るparumama。

「オッケー」

[広告] VPS


ありゃりゃりゃ、、、、、、
ずるをして、下を走ってきてしまったパルでした。

一芸取り消しかな。


スポンサーサイト

COMMENT

●NO TITLE

ま~パル君 フリスビー上手ですね。
平均台の上を歩く、ドッグウオークもお見事ですね。
最後のはあまりにも遠くに置いてきぼりになって焦ったのでしょうか?
下を走った方が早いですのもねv-219

●NO TITLE

パルくんすご~い。
一芸どころか二芸?じゃないですか!
ミシェルにもやってみましょうかね(笑)
かなり苦労しそうです。

毎日絵になる風景の場所をお散歩、パルくん楽しそうですね。
川辺も沼も、田園風景も
犬も人間も自然と生きているんだ~~
パルままさんのお写真からはそんな元気がいただけます。

●NO TITLE

ははははは。最後にはオチがあるんですね。(でも、あんな遠く離れた所で待つこと自体
ぽんちゃんには考えられず。。。すごいです!)

そして、平均台ウォークもフィニッシュの笑顔もパル兄さん素敵ぃ~。 コマネチ(ふるっ)を
超える10点満点ですよぉ~。

それにしても、なんて広い庭なんだ。。。(笑)

●NO TITLE

ちょこちょこと動く足が可愛いです。
狭いところを動くのも得意なようですね。
パル君、運動神経がいいぞ。
リーフも散歩のときに、ちょっとした芸を一緒にしています。
機会があったら披露したいです。

●ジュリぴさん

ソフト製のものは空中キャッチできるのですが、
柔らかいのは壊れやしぃので不経済です。
もう、何個買ったかな~。

“最後のは置いてきぼりになって焦ったのでしょう”
そうですね。かなり、焦ったかもしれません。
いつものんびりなのに真面目顔で走ってきました。

●ミシェルままさん

田舎だからできる一芸ですね。
車があまり通らないということです(笑)。
ミシェルちゃんの家の前の通りでは、無理です。

散歩はパルがと言うより私が楽しんでいます。
パルとの散歩がなかったら、車で通りすぎるだけで、
自然の変化に気づかなかったことが多かったです。
ここにこんな木があって花が咲いて、
ここのお家にこんなものがあって、猫がいて・・・・・・・
今まで見えてなかったものが見えて楽しいです。

自然の中で育った思い出を子どもたち(園児)の心に残したい
と願いつつ仕事をしています。

●きょんさん

道路であんなことができるなんて、
そう、パルの家の周りでは時が少しゆっくり流れているかもしれません。
ぽんちゃんもここならきっとできますよ。

土地の評価額もとってもお安いので、
畑も田んぼも容易く手に入ります。
いかがですか?

あっ、交通手段はないので一人一台の車が必要です。

●リーフ父さん

リーフちゃんのお姉ちゃんとの歌、最高でした。
りっぱな一芸です。v-425
ぱぱさんとの一芸はなんでしょうね。
あれだけ、ボール投げで気があっているぱぱさんとリーフちゃん。
期待してしまいます。
今度、教えてくださいね。

●NO TITLE

パル君同じディスクですね^^
めいぷるも、プラスチック製のモノは見向きもしません
取りに行っても、「これは違います」って感じで帰って来ちゃいます
これって同じDNAだから???って思ってしまいたくなりますね

めいぷるは、ボールも好きなのですが、どちらかというと
ディスクの方がテンション高くなりますよi-179


パル君の一芸すご~~い!
どうやったら、教えられるんだろう???
暖かくなったら、めいぷるにも試してみようかな
でも、パル君みたいに出来ないだろうなぁ~

●めいぷるままさん」

同じディスクでしたね。
パピーの時いっしょに遊んでいたんですものね。
好きなものも似ているのかな。
プラスチック製の反応も同じです。
布製、すぐに壊れてしまうのが不経済ですね。

あれって、実は姫ちゃんが好きなのです。
姫ちゃんが歩くのを見てパルにもやらせてみました。
リード付きなら意外と簡単にできますよ。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

パルmama

Author:パルmama
田舎町で元気なパルに毎日癒されているママです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

パルママのお部屋カウンター

ご訪問ありがとうございます♪

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

