パルとパルママのほのぼの日記

コーイケルホンディエ犬『パル』の成長日記です!

河川敷での散歩

穏やかに流れる利根川。
川をはさんで対岸は千葉県、こちら側は茨城県。
川が県境になっていることはよくあることです。
でも、この場所、対岸にも一部茨城県の住所があります。
それは、川の氾濫によって川の流れが変わった名残り。
今みたいに河川補強対策も十分でなかった時代には何度も洪水など河川氾濫があったようです。

川


    川2

河川敷は広々としていて気持ちが良いです。
本来、こんな所でのんびり遊べるのが、ワンにとっては一番うれしいのかな。
・・人としてはもっと変化の楽しみを求めてしまうのですが。

1_20130211231833.jpg

この河川敷、パルにとっては、訓練を受ける場所でもあり、より慣れています。
たぶん、ストレスなしで遊べる所でしょう。


2_20130211231833.jpg


夕方になると、ワンちゃんを散歩させる方々が集まってきます。
毎日のことで、皆さん顔なじみのようです。
お互いのワンちゃんにおやつをあげています。
おやつの雰囲気を感じたパルは、
知らない(苦手な)おじさんにもかかわらず寄って行って座り込みました。

おやつ

初めて参加のパルに優しいおじさんは、
「かわいいわんちゃんだね~」とおやつを配ってくれました。

「すみません。」と言いつつ、
びびり犬パルのそんなフレンドリー犬の様子に嬉しかった私。
おやつの誘惑なしでもこんな情景が見られると良いんだけどね。

そのあとも、数人の方からおやつをいただき、すっかり仲間犬になっていました。

コイケルを知らない方々でしたが、
コイケル犬の印象として、

「耳の感じがかわいいね」と言うことでした。 


可愛いもうひとつの映像




週末、水上でウインタースポーツを楽しんだ姫ちゃん。
ままからメール映像が届きました。

[広告] VPS



可愛いね~。

スポンサーサイト

COMMENT

●NO TITLE

姫ちゃん、すごいすごぉい!上手に板に乗れてますねぇ^^。
私も昔は家族とスキーに行ったもんだと思いだしてしまいました。
そのころはスキーでしたが、今はスノボーなんですね!時代の変化を感じます^^;。

パルくん、上手に仲間に入ってますねぇ!やっぱり落ち着いてるなぁ・・・。
最近はジルたんも少し警戒を覚え、私たちもちょっぴりドキドキです。

やっぱりコイケルは耳が特徴ですかねぇ^^。特にパルくんはとぉっても
きれいなお耳ですよねぇ*^-^* この冬、ロイたんの耳毛はだいぶ抜けてしまって、
ちょっぴり寂しくなってきちゃいました。春になったら増えるといいなぁ^^。

●mamiさん

そうですね。我が家も子どもたちを連れてよくスキーに行きました。
姫ちゃん小さいのにすごいと思ったものの、
考えてみると、一昔前、3歳の頃から子どもたちも滑っていましたね。
みゅうさん、4歳の頃は急斜面を直滑降で降りてきて暴走族でしたっけ。
mamiさん家族とどこかのゲレンデで会っていたかもしれませんね。

本来びびりパルもおやつがあれば、クイケル犬。
仲良しになれるのですが、我に返ると、きっとびびりますね。
ジルたんはロイたんといっしょに社会性を学ぶことができますね。

ロイたんのふさふさ耳毛、少し抜けてしまいましたか。
元気に遊べた証拠かな。季節によって毛の量の違いありますよね。



COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

パルmama

Author:パルmama
田舎町で元気なパルに毎日癒されているママです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

パルママのお部屋カウンター

ご訪問ありがとうございます♪

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード