パルとパルママのほのぼの日記

コーイケルホンディエ犬『パル』の成長日記です!

夕焼け

三連休初日の土曜日、今日は寒い一日でした。
姫ちゃんたちが雪国にお出かけしたので、パル共々お留守番です。

夕方のお散歩、さてどこに行きましょうか。
一日ほとんど何もしないで過ごしてしまったので、なおさら出かけることにしましょう。
ちょっとだけ足を延ばした公園に 


夕暮れ時ですが、だいぶ日がのびてきました。

夕暮れ

空がとってもきれいです。
ここはお隣の県(25分ぐらいで着くのですが)にある沼に隣接する公園です。
反対岸を歩くことは良くあったのですが、(白鳥さんがいた所です)
こちらの公園は初めてでした。(mamiさんのブログで知りました)

水辺に降りることができて、暖かくなったら良さそうです。

1_20130209211230.jpg

水鳥もゆったりと泳いでいます。
パルがいても平気です。対岸のハクチョウにしろ皆さんに可愛がられているのでしょうね。

2_20130209211230.jpg


30分もすると夕焼けがきれいになりました。
吸い込まれそうに神秘的な景色です。

  パル、きれいだねぇ~

本当はもっときれいだけど、写真では色がでない
夕焼け2


夕焼け

パルも、初めての場所に興味津々、ずっと匂い嗅ぎをしていました。
早くも水遊びの感触を思いだしていました。
   
    「パル、さむいよ。」

3_20130209211230.jpg

きれいな夕焼けの感激を味わえたおまけ付きの散歩となりました。
スポンサーサイト

COMMENT

●NO TITLE

素敵な公園ですね。
水辺、ばちゃばちゃと楽しそうv-237
この辺りでもなかなかノーリードで遊べる所がなくて(いけないのは解ってるけれど)
放浪している今日この頃です。

綺麗な夕焼けのおまけつきのお散歩いいですね~




●NO TITLE

あっ、ここは^^。白鳥さんにも会えましたかぁ?
明るいうちだと釣りをしている人がいたり、イベントなどもしていたりですがこの時間に
なるとゆっくり景色を楽しみながら過ごせそうですねぇ♪
沼の周りはお店とかはあまりないけどお散歩にちょうど良い感じに公園が点在しています
よねぇ。ここは場所的に動物病院に行く時に寄ったりするんです^^。

水辺がある公園ってなかなかないですし、夏にでもまた我が家でも行ってみたいなぁ
って思ってまぁす♪

そういえば・・・、ホセ家もこの春から御近所仲間になられるようなので温かくなったら
みなさんでご一緒したいですねぇ^^。

●ジュリぴさん

この沼は一時期全国ワースト1ぐらい汚くなっていたのですが、
行政や地域の方々の努力できれいになってきました。
散歩は運動だけでなく、景色も楽しみたくなってしまいます。
さて、今日はどこへ???ジュリぴさんと同じく放浪しています。

ワンにしたら自由に遊べたらどこでもいいんでしょうけどね・・・

●mamiさん

水の中にたやすく入れる感じがいいですね。
夕方でしたがワンちゃんたち結構いましたよ。
ご近所の方の散歩コースなのでしょうね。
桜の木があったので春も楽しめそう。

ホセ君、近くにいらっしゃるのですか?
一緒にどこかの公園で遊べるかな。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

パルmama

Author:パルmama
田舎町で元気なパルに毎日癒されているママです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

パルママのお部屋カウンター

ご訪問ありがとうございます♪

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード