パルとパルママのほのぼの日記

コーイケルホンディエ犬『パル』の成長日記です!

犬の洋服

皆さんのブログを見ていると、皆さんかわいい服を着ています。
オーナーさんではなくわんちゃんですよ。

でも、パルはあまり洋服を持っていません。
その理由は、
    パルは田舎っ子だから?
    デカチンで似合わないから?
    母さんがお金がないから?
    毛がもこもこなのであったかいだろうから?

確かにどの理由も少しはあっているのですが、
基本的に犬に洋服を着せる感覚を私が持っていなかったことが大きな理由かもしれません。

雪が降って寒い日でもパルは全然平気な感じがするのですが、
見た目の判断であり、実際の感想はもちろん聞けないので本当はどうなのでしょうね。
やはり、寒いかな~?

というわけで、寒い日のための洋服を買ってみました。

1_20130131003515.jpg

早速、試着して(寒い日ではなかったのですが)姫ちゃんとお散歩。

2_20130131003514.jpg

上から見るとこんな感じ。暖かそうですね。

5_20130131003514.jpg


着せてみると、それなりに似合うような気もしてきました。
コイケル仲間の集いに行くと、同じカラーで見分けがつかないこともあり、
そんなときにもウエアーは重宝するかもしれませんね。
parumama興味がなかった犬用ウエアーですが、
これからはちょっと見直してみます。


6_20130131003515.jpg

姫ちゃん「パルちゃん、かわいいねぇ~。」
スポンサーサイト

COMMENT

●NO TITLE

パルくん、かっこいいです!!
なんだかアウトドアが好きです♪みたいな感じでワイルドですねぇ^^。
確かにコイケルわらわらだと結局お洋服とかで見分けないと覚えられない
と先日痛感しました><。そっくりコイケルくんが現れるともうお手上げでした^^;。

パルくんもアスランくんとそっくりでしたものねぇ!これからどんなお洋服が
増えるのか楽しみです♪ 

姫ちゃんもさすが女の子!とぉってもおしゃれさんになってきましたねぇ*^-^*
ピンクの長靴さんがすごぉくかわいいです❤

●NO TITLE

パル君、かっこいぃ~~~~~~~!! まるで、ワイルドな男の子に見えますよぉ~。(ほほほ。失礼!笑) 

私も初めは犬に服だとぉ~~~~!って思っていた口ですが、着せるとかわいくてぇ~~♪ 溺愛・親ばか炸裂で、孫に買い与えるおばーちゃん状態でどんどん増えちゃいました。(なんせ、本物の孫も子供もいないもので。。)

パル君ぐらい貫禄あってかっこいい体格してると、大型犬小さ目の子のお洋服サイズが合っていいですよね。 うちのぽんちゃん、足や胴が長いくせにほっそいので、合うサイズむずかしいですよ。。。今度、実物のかっこいいパル君を見るの楽しみですぅ~。

●mamiさん

パル男の子に見えますか?
これ、以前レインコートを購入したアルファアイコンのものです。

もしも、雪のあるところに遊びに行くとしたら良いかなぁーと思って購入してみました。
生地がしっかりしているので、
かなりワイルドな遊びをしても大丈夫な感じです。
せっかく買ったので本格的な雪遊びしたいなぁ…気分です。

コイケルの集いに行くと、自分の子もわからなくなりますね。
写真を写したのをあとから見ても悩むこと多いです。
目印必要ですね。

姫ちゃん、女の子になりつつあります。
お洋服も自分で選ぶようになって(えっーe-2これを着るの)ままをはらはらさせています。


●きょんさん

パルはれっきとした男の子ですよ、きょんさん。と、言ってみたけど、
でも、やっぱり逞しいい男らしさに欠けることは事実v-388
せめて、洋服で男らしさ頑張ろうかな。

ポワロ君、た~くさんかわいいお洋服もっていますよね。
そうそう、ポワロ君サイズだとお洋服を着ても可愛いですね。
お店にもたくさんあるし。
パルサイズだとなかなか売ってないですよ。
それに、可愛いのだと似合わないし、難しいです。
犬モデルのポワロ君の衣装、毎回楽しみにしています。

●NO TITLE

パル君かっこいぃ~~♡
いかにもアウトドアしてます!って感じですね
めいぷるは、最初はセラピーの時の抜け毛軽減のためだけだったのですが
最近では、自宅でも抜け毛削減のために着せています。

・・・と言っても、パル君みたいにかっこいいのは一枚もなくて
超お買い得品を必死で探して買ってます
でも、めいぷるは首周りや胴周りで買うと、微妙に胴の長さが足りなくて
コーギーサイズだとピッタリって感じになってます。

・・・パル君が着てるのって
もしかして、イー○ードッグウォーマーでは???
これはお高いので、さすがに我が家は買えませんi-230

●めいぷる母さん

パルは寒そうな仕草はないので必要性を感じていませんでした。
私はとっても寒がりなんですけどね。
でも、いつか雪国のほうへ連れて行きたいという思いはあり、
どうせならしっかりしたものの方が良いかなと購入しました。
レインコート以来二着目です。

先日のオフ会でもパルの居場所がわからなくなるし、
目印用のウエアー必要ですね。
なるほど、コーギー用もサイズ的には良いのですね。
パルもきっとそうです。お買い得品、捜しますv-221

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

パルmama

Author:パルmama
田舎町で元気なパルに毎日癒されているママです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

パルママのお部屋カウンター

ご訪問ありがとうございます♪

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード