パルとパルママのほのぼの日記

コーイケルホンディエ犬『パル』の成長日記です!



孫1号、3号

上棟式の行事に合わせ、半年ぶりに芦屋の孫たちが新幹線でやってきました。
ちび怪獣君は4歳、少しお兄さんになったね。
そこで、これからは兄ちゃんに。

新幹線image


弟元気くんはげんきげんき。
お話も上手になり、お歌も歌えるように。

いとをまきまき いとをまきまき ひっぱって とんとんとん
で~きた できた  こ~びとさんの ぼうし

元気

元気くんはなかなかおもしろい子です。


パルと

パルともお久しぶり。


2_20130125232636.jpg

元気くんは犬も平気。馴れ馴れしくパルに手を出していくので、時々パルに嫌がられます。

3_20130125232636.jpg

それでも懲りずにまた近づいていきます。弟気質ですね。

家でも、悪いことをして叱られても、謝らないのだそうです。
べランダにだされてしまっても当人は平気。
兄ちゃんが「入れてあげて」とかっかに懇願するんだって。


まだ残っていた雪に大喜びでした。
今シーズン初めての雪遊びだって。

雪image


お餅拾いをして、雪遊びをして、姫ちゃんと遊んで、帰って行きました。

3人

こんな時間が嬉しい私です。

COMMENT

●NO TITLE

上棟式ご苦労様でした!!
昔ながらの四方餅やお餅まき、お金を拾ったりお菓子を拾ったり
最近では少なくなりましたものねえ。
写真で楽しませていただきました。
ほんと、犬の部があったらミシェル参加させました!
コイケルのくいじでにぎやかになったことでしょう。。。。

お孫さんたちの溌剌とした笑顔に癒されます。
姫ちゃんも、お二人が来るのを楽しみにしているのでしょうね。
きっと兄ちゃんも元気君も好奇心旺盛な年頃、
芦屋にはない新しい発見がたくさんあってパルママさんのところにやってくるのが待ち遠しいでしょうね。

●ミシェルままさん

上棟式、雪は残っていたもののお天気が良くて助かりました。
地域の方がたくさんいらしてくれて、上棟の式を皆さんに見守っていただきました。
皆さんに支えられてお寺は存在するわけですので、
賑やかに喜んでいただけて良かったです。

わんが無条件でかわいいように、孫たちもホントかわいいです。
v-286も孫も)かわいいと遠慮なく言えてしまうことがすごいですね。

ミシェルちゃんの家にゴールデンちゃんを見に行きたいv-343

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

パルmama

Author:パルmama
田舎町で元気なパルに毎日癒されているママです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

パルママのお部屋カウンター

ご訪問ありがとうございます♪

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

