パルとパルママのほのぼの日記

コーイケルホンディエ犬『パル』の成長日記です!

ドックラン仲間

午後から暇な時間ができたので、
パルの運動とシャンプーに近くのドックランに行ってみました。

今日はクリスマスイブ。
ドックランでは、クリスマスのコスチュームで来場した方はアメのつかみ取り、
というイベントをしていました。
ということで、可愛い装いのワンちゃんがきました。

コスチューム

コスチューム2


パルのコスチュームはありません。
(お寺の息子ですので。)

トナカイの角を貸していただいたのをつけてみました。

トナカイ2

意外とおもしろい。写真を写したくなるね。

今日のパルは穏やか。馴れた場所だからかな。
追いかけたり追いかけられたりするものの威嚇の様子はなし。

1_20121224220754.jpg


良い感じで戯れていました。

7_20121224220823.jpg

4_20121224220824.jpg


人にも自然について歩いていました。ちょっと、安心。

今日初めて三角の山をクリアー。
今まで二の足踏んでいたのにやったね。

2_20121224220754.jpg

高い所からの眺めはどうかな?

3_20121224220754.jpg


帰りに、ドックラン設置のシャンプー室でセルフシャンプー(500円)をしてきました。

5_20121224220824.jpg

6_20121224220824.jpg

濡れると、やせて見えるパルです。



COMMENT

初めてコメントさせていただきます。パル君かぶりものなかなかですよ。いつか抱っこさせてください。めいぷるはここ二三日雪の上の足跡をクンクンしながらの朝の散歩です。

●めいぱぱさん

めいぱぱさん、こんにちわ。コメントありがとうございます。
かぶりもの初めての経験ですが、ちょっとおもしろいですね。
パルの抱っこはう~ん難しいかな~。
重さも難点ですが、それよりびびりっ子でv-388
めいぱぱさんに抱っこしてもらえるように少しずつ馴らしておきますね。
北陸は大雪というニュースを聞くたびにめいぷるちゃんを思いだしています。
一面、v-276真っ白なのでしょうね。

●NO TITLE

パルくんはビビりといっても三角のお山やブリッジなどは大丈夫なんですよねぇ!
しかもあのブリッジ、結構高さがあったような・・・。すごいすごい^^。
ロイたんはそういったもの、まったくだめです><。
ジルたんは・・・、三角のお山の上から飛び降りちゃいます・・・。対照的なふたり
です。

クリスマスのドッグランはほんとにみんなカラフルなお洋服ですねぇ!
パルくんのトナカイさんもすごぉく似合ってます*^-^* 

高いところから見おろすドヤ顔とは対照的なシャンプーのときのしゅんとしたお顔が
ちょっと笑えちゃいました^^。

●NO TITLE

パルママ様。 
ははははははは。 「お寺の息子」がちょーーうけました!

成田以来お会い出来てなくて。。。でもブログを拝見してるので、いつも会ってる気がしますが。。。でもでもやっぱりまた生(なま)パル君に会いたいです!

来年こそは、いっぱいお会いできますようにぃ~♪ 良いお年を迎え下さい!

●mamiさん

橋みたいのは前から平気でしたが三角お山は今回初めてでした。
もちろん、おやつでの誘導でしたが。
一度できるとあとはe-461。そう、こういうものはわりと大丈夫ですね。
びびりでもいろんなパターンがありますね。

ジルたんはとっても元気そう。練習したらアジもできそうですね。

パルの変身トナカイ版似合うかもしれませんね。
小さいワンちゃんの衣装はかわいかったです。

シャンプー、できることならやって欲しくないですという顔です。
特に顔を洗うときはシンクの外に顔を出してお湯をかけられないように頑張っています。

●きょんさん

我が家はこの時期のプレゼントはサンタさんからではなく、
ののさまからもらうものということになっています。
ということで、パルも一応我が家の息子ですので。

そうですね。
私もぽんちゃんに一度しか会ってないのに、何度もあった気になっています。
間取りが見えて、お家にもおじゃましたような気にもなっています。

楽しいきょんさんのボール投げも見たいし、ポワロ君が大きくならないうちに会いたいですね。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

パルmama

Author:パルmama
田舎町で元気なパルに毎日癒されているママです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

パルママのお部屋カウンター

ご訪問ありがとうございます♪

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード