パルとパルママのほのぼの日記

コーイケルホンディエ犬『パル』の成長日記です!

伊豆のんびり旅 添付(新しい血統書)

先週は所用(研修旅行)で伊豆に出かけました。
久しぶりの伊豆でした。富士山が見えるだろうかとわくわく。

見えた。

富士

こんな立派な富士山とご対面。
お天気が良かったので裾野までばっちり。
動いているバスの中からの撮影なのが残念ですがすばらしいです。

富士山

今は昔ほどの賑わいがないという伊豆の地。
季節的なものもあるのでしょうがわりと閑散としていました。
でも、海があり、山があり、黄色いみかんが色づいていたり、
海のない我が家からは憧れの場所、良い所でした。

page_20121216000039.jpg

山道を降りてくるときこんな場所を走りました。
ちょっと怖いです。

道

夜は稲取温泉
温泉泊はおいしい食事にゆったりおしゃべり、楽しい。

それだけで十分なのに、二つのおまけ付きでした。

おまけ① 稲取温泉は海のそば、今回の旅館は海に面しています。
     海がきれいですが、空もきれいによく見えました。
     11時過ぎごろお風呂に入ったとき、露天風呂に入ってみると星がきれい。
     われら仲間しかいなかったので、ゆっくり入っていると、
     暗闇になれた目に星はますますきれいに映ってきました。
     そこで、気が付きました。
     確か、今晩はふたご座流星群の流れ星が見える日
     北斗七星もカシオペア座も北極星もはっきりと見えています。
     本当に流れ星見えるかな?首までお湯につかって空を見上げていると、
     「あっながれた」少ししてまた「あっ」もう興奮でした。
     その時間、お風呂に入っていたのはわれらだけだったのです。
     部屋に戻って窓を開けてまた眺めていました。
     結構な数流れていましたよ。宇宙の自然現象は感動ものです。

おまけ② 海に面した部屋で寝に入ったのは2時前頃。
     興奮してなかなか寝付けないかなと思って布団にはいると、
     海の波の音が聞こえます。「ざぶ~ん」「さ~~」、
     打ち寄せる音、引き返す音、
     このリズムがなんと心地よいこと。脳波が休まる感じがしてすぐに眠ってしまいました。
     人との共存の中で、自然はときには大きな災害を引き起こすこともありますが、
     自然から安らぎの恩恵を受けることが大きいのも事実です。
     



楽しい一泊の旅行でしたが、
この間パルは訓練士の先生宅にお泊りです。
先生がお手伝いする訓練大会にも一緒に連れて行くということで、
13~16日のお泊りとなりました。
今日は車中泊を経験しているはずです。大丈夫かな。



パルのいない間に書類が届きました。

2_20121216213403.jpg

グランドトレーニングチャンピオンの証明書とG.T.CHが書かれた血統書です。

頑張った証しなので大事にしまっておきましょう。






COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

パルmama

Author:パルmama
田舎町で元気なパルに毎日癒されているママです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

パルママのお部屋カウンター

ご訪問ありがとうございます♪

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード