パルとパルママのほのぼの日記

コーイケルホンディエ犬『パル』の成長日記です!

水戸でのオフ会

水戸に出かけました。
いつもの思い付きの出かけではなく、
今日はコイケル仲間さんが集います。
久しぶりの水戸でのコイケルオフ会。


参加犬

地元から ミシェルちゃん・ケント君・ライアン君
千葉から ロイたん・ジルたん ・ルーシーちゃん・ステラちゃん
東京から フィーちゃん・いとちゃん、
同県県南から パル、

何頭いたか確かでなかったけど、こうしてみると、1,2,3,4,・・・・9,10頭ですね。

その場その場でワンたちと遊ぶほうに専念。
頭数を意識しないぐらいだったので、写真もいい加減。
なんとなく雰囲気の写真しかなかった。

水戸のスクエアーというドックランでひとしきり遊びました。

こんな感じの広々としたドックランでした。

ドックラン

ドックラン2

ドックラン3

遊具使用OKなのでボール投げや走りまわったり自由に遊ぶコイケルズ。

1_20121209224442.jpg

2_20121209224441.jpg

3_20121209224441.jpg


ひとつのボールをみんなで追いかけるのって楽しいですね。
みんなやる気満々。

①「それー」ロイたんぱぱさんが投げてくれたボールを追います。
  のんびりそうに見えるロイたん、実はダッシュは早い。黄色ロイたん一番スタートです。
②それなのに出遅れているわん1頭。誰だ、、、、、パル。

ボール

ボール拾い大好きなのに、誰かが走りだすと止めてしまうパル。
「男なら走れ」


人もワンも大好きなおやつタイム。
わらわらと集まります。

おやつ

最近頓にビビリン化しているパルは人(の手)が苦手です。
でも、おやつの誘惑は強いです。

「おやつ、ください。」
おやつパル


そして、ふだんおしとやかな娘フィーちゃんもおやつのゲット作戦はすごい。
すばらしい跳躍を見せてくれました。

おやつ1

今回はバスケットボール部からのお誘いがきそうです。

人のおやつタイムはミシェルちゃんままさんの手作りお菓子。
素敵な洋菓子屋さんにならんでいるような素敵なおいしいお菓子でのティタイムは贅沢気分。
ケント君ままさんもお菓子を用意してくださったのでお昼前だというのにかなりおなかいっぱい。
木漏れ日の漏れるテラスでワンたちとのんびり過ごす時間は時の流れを忘れます。


そのあと、レストランへ。
お腹いっぱいと思いつつも、しっかりと食べました。

その時、ワンズは、、、

ロイたん・ジルたん兄弟
4_20121209235653.jpg

フィーちゃん・いとちゃん姉妹
5_20121209235653.jpg

ステラちゃん・きららちゃん親子
6_20121209235653.jpg

ミシェルちゃん
7_20121209235652.jpg

パル
8_20121209235652.jpg

ケント君ライアン君兄弟の写真がない。ごめんなさい


さあ、いよいよ集合写真。うまくいくかな。
一枚ではちょっと無理。二枚合わせれば、ばっちりです。
『コイケルを捜せ』あなたは10頭捜せましたか。

集合

右側のお洋服を着ているのが、ケント君・ライアン君兄弟。
集合3


ここで、用事のあるミシェルちゃんとさよなら。
(ミシェルちゃんとってもレディになっていておとなしかったので写真がない。ごめんなさい。
前はいろいろ話題を提供してくれたので、 たくさん写真があったのだけど)

帰り道、千波湖公園で総仕上げの運動です。
広い、広い。

ロイたんパパさんいつものように軽やかな走り。

9_20121210004151.jpg

みんな走ります。ルーシーちゃん母娘はいつも楽しそう。
パルも走りました。

10_20121210004151.jpg

11_20121210004151.jpg

遊ぶときはそれぞれでも、
おやつの雰囲気を感じると、団結力を示します。
みんなの目力には負けてしまいます。

13.jpg

たくさん遊んで帰途に着きました。
びびりんパル共々大変お世話になりました。

 (写真の写し方適当ですみません。写っていなかったわんちゃんもいたかと思います)









parumama雑感は明朝読んでみたら私の愚痴に過ぎず、没にしました。
パルのがぅの形相にどうしたものか「う~ん」の私でした。
びびりんパルを認めながら少し人馴れ作戦をしていこうかな。
皆さん、よろしくお願いします。
スポンサーサイト

COMMENT

●NO TITLE

あぁ~~~、いいなぁ~~。すっごく広いランで、楽しそぉ~~♪ 私もポワロと行きたかったです。。。(出張の馬鹿ぁ~~。泣)

集合写真もどこぞのPさんがいないから、2回で取れてるし。。。やっぱ、迷惑かけるから行かなくて良かったかも(笑)

パルママ。パル君、可愛いですよぉ~~~。前回会った時、がぅがぅとか人見知りの記憶が全くないのですが。。。盗み食いしたり、ポワロの卵ちゃん破壊したり、ストーカーしたり。。。お茶目(?)な記憶しかないですよ。 うちのぽんちゃんも、人の手がだめで。。。愛想がなくて、可愛がって下さろうとする方に失礼な奴で。。。ホント泣かされますが、コイケルの宿命と諦めてます(笑)

次回は、私、パル君にお菓子あげて、まず手懐けますね! 楽しみにしてまぁ~~す♪

●きょんさん

楽しかったですよ~。
ぽんちゃん(実はきょんさん)残念でした。
写真一枚で写っているのがないので二枚載せたということで、今回もたくさん写しましたよ。

きょんさん慰めの言葉ありがとうございます。元気が出ました。
でも、本当にひどかったですよ。
自分から寄っていくのに「あら、パル君こんにちわ」と触られると、
「触るな、がぅ」と豹変。そのあとは何事もなかったように。
おじさんの頑固さでしょうかね。v-395

千葉も遊ばせていただきたいと思っています。
たぶん、触るな頑固は直っていないと思うので
よろしくお願いします。


●NO TITLE

パルくん、パルままさん、日曜日はほぉんとに楽しく過ごすことができました。
ありがとうございまぁす♪ ボール遊びもとってもみんなの個性が出ていて
見ていてとぉっても楽しかったですねぇ^^。

パルくんのがうっ顔?!そういえばありましたねぇ。
パルくんのふっさふさでかわいいお顔を見るとついつい触りたくなってしまう
んですよねぇ。でもがうっ顔のおかげで触らせてもらえたときはほぉんとに
うれしくってパルく~ん*^-^*とますますかわいくなってしまいましたよぉ♪

それにしても・・・、えっとジルたん、最年少でしたよね?あれれ?
集合写真、立ち位置のせいでしょうか?ものすごぉく大きく見えるんですけどぉ!!!
そのうちパルくんを追い抜く日も近いかもしれませんっ!?

次もまたお会いできるのを楽しみにしてまぁす♪

●おつかれさまでした!

先日は久しぶりにお会いできて楽しかったです。
パルくんの「人の手恐怖症」も意外でしたし(ミシェルはいつもだめ)、コイケルも年齢とともに
心身の変化が見られるのかもしれませんね。
来年は大きなオフ会があるとか?いけるといいなあと思っています。
また是非遊んで下さいね。
年末はイヌに振り回されそうですが、これも楽しみと思って年を越します。
来年は、パルままさんの境内で遊ぶなんていうのはいかがでしょ?

●mamiさん

ジルたんがロイたんを追いかけようとしている姿可愛かったです。
ロイたんはジルたんにとってはすっかり良い兄貴ですね。兄弟っていいなぁ。
あんな姿見ると、パルにも兄弟がいれば、
犬同士の係わりをもう少し学べるのかなぁーと思いました。

mamiさんありがとうございます(嬉し涙)。お騒がせしました。
以前に増してがぅがぅだったので、私もびっくりでした。
最近、触られるのにびびっているようです。
(びびりんでもわりとのほほん系の感じがしていたのですがねぇー)
少しずつ直ってくれればいいなぁーと思っています。
でも、もしかすると年を重ねて頑固になったのかもしれませんね。

ジルたん大きく見えますね。
立つ位置でだいぶ違って見えますよね。
でも、パルまではいかないと思いますよ。

又、よろしくお願いします。

●NO TITLE

先日はどうもありがとうございました!
とっても楽しかったです。
パルくんのビビリ、本気ではなかったので、ちょっと可愛かったです ^m^

「ふだんはおしとやかなフィー子」の紹介、ありがとうございます!!
あの子があんなワイルドな跳躍を見せるなんて、私びっくりしちゃいましたわ、オホホ・・・
ごほごほ。

また次回楽しみにしていますー!ってすぐですね ^^

●ミシェルままさん

今年は初夏と秋と水戸方面に通い、
ひたち海浜公園の魅力を満喫しました。
ネモフィラの清楚な水色、コキアの燃えるような赤、
どちらも丘一面という広大さが加わり素敵でした。
ミシェルちゃんとの出会いがなかったら(それまで行ったことがなかった)、
それらのお花との出会いはなかったですね。
近くまで行っていてミシェルちゃんに会えず残念に思っていたので、
今回は嬉しかったです。
ミシェルままさんのブログ内容「あれー」と思うほど、
ミシェルちゃんは今回レディになっていてビックリでした。
昔、パルを追いかけていた姿はどこにもなかったです。
ワンちゃんパピー楽しみですね。写真届くのを楽しみにしています。

境内は工事中ですが、隣に運動場のような庭はありますので可能かもしれません。
ただ、木々だけで何もないですが。ミシェルままさんのような手作りももちろん・・・・。

●fionamamさん

えっ、、パル、本気ではない?
フィーままさん、そう言われればそうですね。
一声がぅしたあとはそれ以上は言わないし、
その場を離れるわけでもなくそこにいて、平気で寄って行きますね。

パル「フィーままさんのほうがぼくのことわかっているよ。ぼく、人が嫌いでないけど急に手が出てくるとちょっとこわいだけなんだ。母さんはいつでも大げさなんだよね。」

確かに、私がパルのがぅに焦っていました。v-394
他人からの冷静な意見ってすごい参考になりますね。
救われたりもするしv-354

フィーちゃんのジャンプの写真すごいでしょ。何センチ飛んでいるかな?
ぶれてなかったら、写真コンクールにだせると内心思ったのですが。
また、よろしくお願いします。良い天気だといいですね。



●NO TITLE

いいな・いいな・いいなぁ~~~
たくさんのコイケルに囲まれて、本当に楽しそうi-185
でも、めいぷるは怖くて放せないかも・・・
ボールとかおもちゃが絡んでくると、我を忘れた様になるので
他の子にガウッてやっちゃいそうで・・・(過去に前科があるんです)

それに、かなりのビビリなので、どんな反応をするのか分からなくて
未だにフリーで他の子たちと遊ばせる勇気がなくてi-230
もしも、他の子と遊ぶ方が飼い主と居るより楽しくなったら
ただでさえ、訓練で言うこと聞いてくれないのに
他の子と遊ぶ方がいい!ってなったら、益々聞いてくれなくなるかも・・・って思っちゃって

「おやつ、ください」のパル君
先日のド○ハでの、オーリー君とめいぷると同じi-229
似たもの同士の仲間に入れますよi-237

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●NO TITLE

パルくん、ちょっと触られるの苦手かもしれませんがお菓子で釣ると寄ってきてくれるし、
他の子達とはけんかしないから全然気になりませんよ。

↑普段は大人しい・・・って見たまんまですよね~(笑)
それがフィーちゃんの魅力です^m^

パルママさんよくあのジャンプ撮りましたね。
あの時私の手はおやつと間違われてガブッとされてました(T_T)

●めいぷる母さん

やはり兄弟ですね。
めいぷるちゃんもびびりちゃんですか。
よく考えるとメリー母さんはびびりさんでしたよね。
(リンクス父さんはおおらかだっですね。)
育ての母に似たのでしょうね。
仕方ないかな、、。めいぷるちゃんと同じでなんか自信がつきました。v-392
おやつの誘惑があるとそれはそれはすごいです。
びびりで食いしん坊はまさしくコイケル犬ですね。

このオフ会の時、ダンくんのお友だちや金沢に知っている方がいらしたりして、
金沢に行こう・・・という話題がでました。ちょっと遠いかな。
めいぷる母さんコメントありがとうございました。


●ルーシー・ステラままさん

怒りんぼ坊で失礼しました。
それでいて、おやつはしっかりいただいていましたね。
意外とちゃっかりものかもしれません。

フィーちゃんの写真ぶれないと良かったのですが・・。
すごいジャンプでしたね。
向かっていったのはルーシーままさんのおやつだったのですね。

ルーシーちゃんとステラちゃんはいつも楽しそうで最高です。

●NO TITLE

楽しそうですね~。
パル君のおっとり優しい感じ、やっぱり憧れますね。それにしても、どの子も元気一杯!
白茶のワヤワヤ、楽しいでしょう。
ところで、ボール、持って来いに反応して行っても、他の子がくると止める。
アスランはボールに一番乗りしても、ボールを他の子が取りにくるとあっという間にボールを置いて逃げてきます。似てるかも。。。
広~い場所での遊び、ワンコには大切です。パルままさんも楽しいひと時よかったですね。

●アスラン母さん

犬はどうだったのかな?ですが、飼い主は楽しかったですよ。
飼い主が楽しければ、飼い主が大好きなワンちゃんたちも嬉しいですね。
確かに、パルはたれ目でおっとり顔とは思うのですが、
5歳の男のアピール(威張って)をしていました。
これからはちょっと人馴れ作戦も必要かなと思いました。

ボールを置いて逃げてくるアスラン君、あれあれ似ていますね。
でも、アスラン君は人に穏やかだから可愛いです。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

パルmama

Author:パルmama
田舎町で元気なパルに毎日癒されているママです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

パルママのお部屋カウンター

ご訪問ありがとうございます♪

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード