パルとパルママのほのぼの日記

コーイケルホンディエ犬『パル』の成長日記です!

妹との出会い

久しぶりに妹リーフちゃんに会いました。
リーフちゃんはアスラン君と同胎、
リンクス・メリーの子としてパルの一年後に生まれました。
リーフちゃんが我が家の近くのドックランに遊びに来るというので楽しみに出かけました。

リーフちゃん

ご対面。

パルとリーフちゃん

パルは初めましては苦手なのですが、リーフちゃんにはがぅることがなくて良かった。
さすが妹、リーフちゃんも知らない人や犬が苦手とのことでしたが、パルとの間は大丈夫でした。

「にいちゃん
「いもうとよ

という感動的な出会いはなかったものの、なんだこいつというぶつかりもなくあちこちふらふら。
一緒におやつをいただいたりしたので、帰り頃にはお互いの存在を感じるようになったみたいでした。


パルとリーちゃん


男の方との初めましてはなおのこと弱いパルですが、
パパさんにおやつをいただいたので
おやつをもらえれば簡単に付いていく単純な性格です。



右から見ると茶色の部分が違うのでよくわかるのですが、左側はよく似ていてあれれ・・・

似てる


リーフちゃんはぱぱさんとアジリティの訓練をしています。
このドックランには簡単なアジリティの練習器具があるのですが、
リーフちゃん上手に飛んだり登ったりできました

オビ1

リー「ぱぱ、ここで止まるんでしょ」
ストップ


お手本

みごとに軽やかにすいすいと進んでいくリーフちゃん。
さて、パルもやってみたら。

頑張れ

パルは運動よりおやつに興味があるようです。
ぱぱさんに遊んでもらってありがとうございました。
     あっ、これこれ、左側の模様よく似ていますね。

よーい


パル「リーフちゃんとパパさんとまた遊びたいな」
良い眺め



リーフちゃんとアスラン君、
同胎兄弟さんだけど会う機会に恵まれなくお互いに残念がっていました。

写真でのご対面です。

アスラン君とリーフちゃん

スポンサーサイト

COMMENT

●NO TITLE

写真での対面有難うございます!!
それにしても、パル君とリーフ嬢やっぱり似てますね。リーフ嬢も少しお目目が垂れ目かな?
毛葺きも立派で羨ましい限りです。
今回は残念ですが、パル君とリーフ嬢もなにか感じるところがあるのでしょうね、お互いにガウせず仲良く遊べるのは素敵な事ですもの。
そのうちきっと皆で会えると思います。

●NO TITLE

今回は、時間もたっぷりあったせいか私自身もだいぶ余裕を持ってお会いすることができました。
そのせいかパル君の人となり?にも接することができました。
おやつにつられるのはリーフもまったく同じです。
競技会で活躍するパル君の印象が強かったので、ちょっと親近感を覚えました。
右と左の対比の写真には娘と一緒に大笑いしています。
下から3番目の写真は、どっちがリーフ?尻尾の立派さで判断すると右がパル君かな。
顔をよく見ると、リーフはぽけーっとしていますが、パル君はより輪郭がしっかりしていて凛々しいです。
そうしてみるとアスラン君もパル君に似ています。男の子と女の子の違いもあるのかな。
ありがとうございました。また遊んでくださいね。
(娘談、体全体にモザイクかけてもらえばよかったのに)

●あすらん母さん

どこかの駅まで来られたらお迎えに行っても良いとは思ったのですが、
少し不便な所でしたね。
リーフちゃんはとても落ち着いた感じです。
パルのほうが幼く感じます。
白い部分が多くアスラン君に似ていますね。
しつこいワンちゃんには苦手のようですが、アスラン君はおとなしいから大丈夫です。
同胎兄弟再会できるといいですね。

●リーフ父さん

先日はお誘いありがとうございます。
リーフちゃんに久しぶりに会えて良かったです。
リーフちゃんの動きは相変わらず機敏ですね。
アジリティ上手でびっくりです。
パルの性格わかりました。大げさでわりと単純ですね。
びびりでも、くじけることはないようです。
リーフちゃんのほうが思慮深く大人っぽく感じました。
おやつを見せたらパルはひょいひょいとどこへでもついていきます。
何にもなかったら逃げます。
親近感過ぎてしまいますね。
今度はお姉ちゃんにも会いたいです。パルと会ってくださいね。

訓練の時は、
「訓練するよ」と声をかけて区別はするようにしています。
終わりと言うと、とたんに走り出しますけど。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

パルmama

Author:パルmama
田舎町で元気なパルに毎日癒されているママです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

パルママのお部屋カウンター

ご訪問ありがとうございます♪

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード