パルとパルママのほのぼの日記

コーイケルホンディエ犬『パル』の成長日記です!

スポンサーサイト


5歳の誕生日

11月19日、今日はパルの誕生日、

          5歳になりました

                  パルおめでとう
     バラ

イベントもなくごめんなさい。 

でも、この日のために、前に用意していたものがありました。
プレゼント


今回もgoodyさんにお願いしました。
とっても素敵な出来でお気に入りです。

リード
 

パルの誕生日に便乗してこんなものも、
 
 ストラップ1

私のストラップ。
黄色は以前のもの、そして下が今回のお揃い。
これ便利です。バックに入っていてもすぐ取り出せるし、持つのも持ちやすいし、
使って便利だったので今回もお願いしました。

さて、パルにつけてみると、

2_20121119231253.jpg

かわいい

持ち手の赤も素敵です。その辺はお任せだったのですが、さすがきよさん。
ありがとうございます。
今度のお出かけが楽しみ


それから、もうひとつ。アスラン母さんにお会いしたとき、誕生日のお祝いにといただきました。

アスラン母さん

中身はパルの大好きなおもちゃとお菓子。

1_20121119230244.jpg

袋から出すと、さっそく咥えて放しません。

大好き

自分のハウスに持っていって確保しています。
私がおもちゃに触ろうとするといそいで咥え、
目でダメを訴えます。

寝ててもこんな調子。
3_20121119233459.jpg

良い夢がみられそうですね。



パルは長野の木曽の山奥で生れました。
冬は雪がたくさん積もります。
自然豊かな山里がパルの生まれ故郷です。

IMG_1396.jpg
PICT0232.jpg


お父さんはリンクス。

リンクス

    お母さんはメリー。

    メリー


パルの兄弟は3頭。
金沢のめいぷるちゃんとちびちゃん(仮の名)。

めいぷるちゃんとちびちゃんも
     
          一緒に5歳だね、 おめでとう


兄弟

=めいぷるままさんの秘蔵写真(こっそり拝借)=
めいぷるちゃんとパルの兄弟生活。くっついて遊んでいたんだね。
兄弟1


生後2か月頃の兄弟、可愛かったね。
それにしてもパル大きい。85日目引取りで4.2kgありました。

4


そして、5歳のパル


5

めいぷるちゃんは最近ブログで近況が知れるようになり、
一緒に成長できる喜びを感じています。

5歳のめいぷるちゃん。(お写真お借りしてしまいました)
可愛い女の子です

めいぷるちゃん2


パルのおかげでいろんな人に会えたり、いろんな所に行ったり、おいしいものが食べられたり、
運動をしたり、考えたり、緊張したり、心配したり、

犬なしの頃は考えられなかったような経験をしています。

5歳の一年も元気で楽しく過ごせるといいね。
娘曰く、「パルがいることで母さんが元気でいられることがいいね」

そうか、私がパルに助けられているってことですね。



付記

今年のコーイケルカレンダー11月19日のところにめいぷるちゃんしかいません。
私の書き違いだったと思うのですが、どこにいる??9月19日にいた。パル、ごめんね。



スポンサーサイト

COMMENT

●お誕生日おめでとう

パル君も5歳ですね。
カレンダーにめいぷるしか載っていなかったので、パル君何処へ行っちゃったの?って思ってたら
何故か9月に行っちゃってたのですね。
いつか3匹の名前が載る日が来るといいですね。

めいぷるを迎えに行ったとき
パル君を見て、とってもりっぱな前足をしてたので
「この子大きくなるね~」って話してたのを思い出します。
GTCHになって、遠い存在のパル君ですが
のんびりゆっくり、少しでも近づけるように頑張ってみます
(・・・って言いながら、いろんなことに手を出してる私ですがi-229

それにしてもパル君いつ見ても、羨ましい毛葺きですね。
めいぷるは、本当に貧弱でもう少ししたら、ビーグルの様になっちゃいそうです。

画像使っていただいてOKですよ
めいぷるのお誕生日の記事・・・パル君(ここ)にリンク貼っちゃった(事後報告でごめんなさい)

●NO TITLE

パル君、5歳おめでとう!元気で楽しい一年をパルままさん家族と過ごせますようにv-237
素敵なリード、とても似合ってますよ。
それに携帯ストラップ、良いですね~。私も欲しくなってしまいました。
小さかったパル君、大きくなりましたね。愛情一杯で大きくなったのでしょう。
ワンコに居る生活は本当に色々と幸せ貰います、そして、考えていなかった色々な事も気付いて考えるようになりますし。
プレゼント、本当にちょっとした物でお恥ずかしい。。。でもパル君喜んでくれた様子。とっても嬉しいです。

●NO TITLE

パルくぅ~~ん、Happy Birthday!! もう5歳なんですねぇ~~~。

ちびパル君、かわいぃぃぃいーーし、今の5歳の笑顔もたまらんですぅ~~。
ホントに、パル君はいい子に育ってますよね。(うらやましい・・・。)

犬に幸せにしてもらってるって、私も日々思います!! 更に、パルママと5歳のパル君が楽しい時間を送れますように! 

●めいぷる母さん

めいぷるちゃんもおめでとうございます。
カレンダー心配おかけしました。
多分、私のミスだと思うのですが9月になっていました。v-393

パル、運よく称号をいただけましたが、称号に値するかと思えばとっても疑問です。
きっとめいぷるちゃんのほうがしっかりものですよ。
いろんなものに手を出して楽しむのも良いですね。
今はパル家もそんな考え方です。のんびりと・・・。
関東いつかいらしてくださいね。

めいぷる母さんのメリーさんの写真を見たら、
パルの目は母さんですね。そして、びびりも母さんですね。

●あすらん母さん

アスラン母さんありがとうございます。
めいぷるちゃんと一緒の写真可愛いですよね。
こんな穏やかな日々もあったのねと感激です。

先日はプレゼントありがとうございました。
誕生日まで楽しみにしまっておきました。
案の定、パルの喜びは大変でした。
しばらく楽しめそうです。


●きょんさん

きょんさん、身に余るお褒めの言葉ありがとうございます。
でも、でも、、でもですね、
パルどう考えても(親の欲目で見ても)いい子では・・・・ないですねv-394
大きくなっての最近は以前より、偉そうな態度を見せることありますね。
フレンドリーでみんなに可愛がってもらえるワンになって欲しいのになぁ。
でも、そんな性格も含めてコイケル犬でありパルなのでポワロ君よろしくね。
捜せばいい子のところもあるので遊んでください。

●NO TITLE

パルくん!お誕生日おめでとぉ♪
パルくんとパルままさんに初めてお会いしてから、もうずいぶん経ったんだなぁ
なんてことも思いながら、しみじみと拝見しました^^。
以前ブログで拝見したお写真ではパル君がものすごぉく大きかったのを覚えて
いますが、今回のお写真たちはメイプルちゃんたちと本当にパピーらしく遊んで
いてなんだか新鮮でした。

パルくんとパルままさんを見ているとまさにブログタイトルの通り「ほのぼの」とした
様子が伝わってきて、トレーニングだったり競技会だったりで色々とあっても
パルくんとの素敵な関係が伝わってきます*^-^*

そういえば・・・、パルくん、大きいねぇなんて言っていましたが、パルくんの85日目
よりもジルたんの方がビッグ・・・。がんばります^^;。

●mamiさん

ありがとうございます。
本当ですね。お会いしていろいろ楽しませていただきました。
私のブログ歴もロイたんにお会いしたのがはじまりです。
mamiさんからロイたんブログを教えていただき、
やってみたいと、見よう見真似で始めたこと思い出します。
記録ってなかなかできないけど、
これならパルの成長記録を残してあげられるかなと思っています。。
ついでに、大切な思い出も一緒に残せてmamiさんとの出会いに感謝です。

誕生日ってパピーの頃の写真を見てみたくなりますね。
どんな子もパピー時代は更にかわいいですもの。

ジルたんそんなに大きいですか。パルよりは小さく感じました。
きっと、ある程度大きくなったら落ち着くのではないかしら。
パルは一歳を過ぎても体重増えていたので大きくなりました。


●NO TITLE

遅ればせながら、おめでとうございまーす!
もう5歳なんですねー、時が経つのは早い。。。
おもちゃ抱えて幸せそうです♪
これからもいっぱい遊んでくださいねー♪

めいぷるちゃん…耳毛ないですね…(今の私の最重要テーマ 笑)

●ドッグラン

パル君、お誕生日おめでとう。
競技会で高成績を収めるなど立派なわんちゃんに成長しましたね。
子犬の写真はリーフもとてもよく似ているので可笑しくなってしまいました。
生まれ故郷の写真を懐かしく拝見しました。

昨日の今日で急な話ですが、明日(11/24)、ドギーズガーデン
http://doggies-garden.com/index.html
に2時から4時頃まで行くつもりです。
よろしかったらお出かけください。
コメント欄をすぐにご覧になるかわかりませんが、アスラン母さんも同様にお誘いしています。

●5歳、おめでとうございます。

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます♪
早いもので、パルくんも、もう5歳。。
でも、この5年間でほんとうに立派な男の子に成長しましたよね。。
競技会では表彰台の常連ですし、うらやましいほどの親孝行ぶりです。。
パルママさんの深い愛情が、パルくんとの絆を強くしているんでしょうね。。

タオは、まだCD2の試験を受けていないので、
(自己練習だけで、全然ダメなんですが)
競技会はとてもムリですが、来年は公開試験のときに参加して、
パルくんの活躍を生で見れるように、タオもがんばらなきゃ!

5歳のパルくんのますますの活躍と健康をお祈りしてます。。
同胎のめいぷるちゃん、ちびちゃんもおめでとうござます。

それにしても、仔犬パルくん、、めちゃくちゃ可愛い~~♪

●fionamomさん

ありがとうございますe-291
5歳となると、なぜか急にとても時の流れを感じます。
あっという間でしたけど、
とても楽しませてもらった5年間でもありました。
ワン友さんのお陰もあって行動半径も広がりましたしね。
はい、これからも楽しんでいきたいです。

めいぷるちゃん、もしかすると我が家にきていたかもしれない?
という関係だったので愛しいです。

●リーフ父さん

木曽の山から関東に来て5年になりました。
ありがとうございます。

リーフちゃんにも似ていますか。
アスラン君(リーフちゃんとよく似ていますね)にも似ていたので、
似ているかもしれませんね。
パル、りっぱな兄ちゃんにはなれていませんよ。
びびりん兄ちゃんです。大きくなってから(最近)よけい感じます。
太っ腹の兄ちゃんになって欲しいと願うのですが、無理そうです。
ドギーズガーデン行ってみたいと思いますが、
急用ができて(来客)行かれなかったらごめんなさい。

●ベイままさん

ありがとうございます。
4歳まではまだまだ子どもという感じでいたのですが、
5歳と言われると急に大人を感じますね。
中身はちっとも成長しなくて、どちらかというと自我が強くなり、
困ったワンちゃんの行動(がぅ)も見られるようになっています。
(初めてオフ会に参加させていただいた1歳の頃は可愛らしく逃げるだけだったですね・笑)

誕生日が来ると小さい頃の写真が見たくなりますね。
パピー時代はみんな可愛いですものね。

船橋で会えなくなってしまって寂しいです。
コイケルオーナーさんの先輩さんが素敵だったので、
コイケル仲間になれてよかったなぁv-238と、
船橋に行くたびに思っていました。

●NO TITLE

すっかり出遅れてしまいましたが、パル君お誕生日おめでとう!
リード&カラー、とってもお似合いですね~。
ぱ、パピーのパル君、かわゆすぎ!!
小さい頃からしっかり黒い耳毛が生えていたのですね。

5歳というと、やっと本当の大人になった感じでしょうか。
でもパルママさんにとってはいつまでも可愛くて小さな子供ですよね。

パル君とママさんにとって素敵な1年になりますように!

●ホセ母さん

ありがとうございます。
リード、冬っぽくってかわいいですよね。
雪の上でも似合いそうな気がして嬉しいです。

パピーの時のパルは毛が熊さんのようにもくもくしていました。
その触り具合がぬいぐるみのようで可愛かったのです。

5歳と言う響きに大人を感じるのですが、
誕生日を過ぎてもおこちゃまのように無邪気です。
大きくなった分、威張りん坊になった気がするのは困ったものです。
黄色いリボン必要です。

●NO TITLE

出遅れちゃいましたが
パルくんお誕生日おめでとう

ふっさふさのパルくん、いつかはルーシーもふっさふさになるといいなー。

小さい頃のパルくんも可愛いですね。もちろんメイプルちゃんも!
リンクスおじいちゃんもメイプルちゃんもやはり少しルーシーに似てる気がします。

リードとカラーお似合いです(^_-)-☆
うちも先日やんちゃなちびがルーシーのカラーとリードを噛み切ってしまったのでGOODYさんにお願いしようと思ってるところです。

来月パルくんに会えるのを楽しみにしてます。

●ルーシーままさん

ありがとうございます。
若者コイケルちゃんと言われていたのがついこの前のことと思えるのに、
速いもので5年が過ぎてしまいました。
振り返ると私にとっても楽しい5年間、
パルとの出会いに感謝です。

ルーシーちゃん、きりりとしたお目目がリンクス君に似ているでしょ。
めいぷるちゃんも似ているかもしれませんね。
パピーの頃はみんな可愛いですね。
ルーシちゃんの赤ちゃんがじゃれあっていた頃って、さぞかし可愛かったでしょうね。

来月、こちらこそよろしくお願いします。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

パルmama

Author:パルmama
田舎町で元気なパルに毎日癒されているママです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

パルママのお部屋カウンター

ご訪問ありがとうございます♪

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

