パルとパルママのほのぼの日記

コーイケルホンディエ犬『パル』の成長日記です!

スポンサーサイト


秋の花便り

秋晴れの気持ちの良い休日。
午前中、庭掃除をしての午後のこと。
どこかに行こうかねぇ、パル。
紅葉はまだ早いし、この季節ならではの所はどこだ?

気になる所がありました。
コキアの紅葉は今がピーク、一度は見てみたいと思っていました。

ひたちなか海浜公園に行こうか。


午後からの遅い出発(これが良い結果となりました。)

ゲート


この日の海浜公園はコキアカーニバルということで入場料金無料だそうです。(ワンも)
今までにないような車の数。ゲートからかなり遠い所も駐車場になっていました。
ゲートまで歩くの大変だと思ったものの、
帰りの車も結構いたのでゲート近くまで行ってみると、ぽろぽろと空きがありました。
近くに止められた、良かったね。

中に入ると、茨城物産店がたくさんあり楽しそう。
それに、いろんな催し物がありました。

そんな時、いつも買い物に走る私ですが、今日の目的は便探しでした。





まずは、コスモス

コスモスにもいろんな色があるものです。

全景


キバナコスモス

こすもす



黄色


いろいろ


コスモス


赤




広場のほうに行くと、

広場


大きなすすきのようなパンパスグラスが見事です。

広場2



パンパスグラス


パン




この日の主役、コキアの紅葉。

コキア

6_20121022223803.jpg

5

盛りは少し過ぎたような感もありますが、まだまだ燃えるような赤。

コンサート
コキアの丘をバックにコンサートをしていました。


パルもコキアの草むらの中で、はいポーズ。
コキアとパル


赤い絨毯にうずもれても、白茶コイケルはすぐ見つかるよ。
2

3


コスモスとコキアのコラボも素敵です。

コスモスとコキア


それに、こんな花も

そば


こんな花も

萩


こんな花も咲いていました。

ほととぎす

衝動的な出かけも素敵な花探しの半日となりました。

今年は初夏の清楚なネモフィラに秋の情熱的なコキアを満喫and感動。
(ワンがいなかったら絶対来ていなかったでしょう)
これもパルがいたからの楽しみ、
私の活動エリアを広げてくれます。
スポンサーサイト

COMMENT

●NO TITLE

コキア!来年こそは見に行かねば!と思っていた所、パル君と行ってらしたんですね~♪
楽しそう。やっぱりワンコが居ると色々と行動範囲が広がりますね。それにしても、お花の似合うパル君、素敵です。笑顔満開。ぱるママさんも楽しいひと時を満喫できましたでしょう。
秋は色々なお花が可憐で素敵な季節ですもの、楽しまないと!

●NO TITLE

コキア祭りにいらしていたのですね!!
昼休みでも行けばよかったです。

コキアの話題が出ていたので、今年もそろそろ行ってみようか?と思いながら、
夕べも目の前まで散歩に参りました。
パルままさんのお写真を拝見するとコスモスも見ごろですねえ。
急に朝晩冷え込んで今週は見事な色になっているのでしょう。
先日の成田ゆめ牧場も出席できず残念でした。

●アスラン母さん

コキアの紅葉見事でした。
県内にあるこの公園、パルがいないときは一度も来たことがありませんでした。
パルの運動がてらどこかに行こうかなと思うと出かけも苦になりません。
結果として、パルより私がきれいな景色を楽しんでいます。

●ミシェルままさん

ミシェルちゃんどうしているかな?と思いながらコキアの丘にいました。
私も良い天気に誘われての、衝動的な出かけでした。
コスモスもきれいだったし、広場は広々気持ちよかったし、
見事な燃えるようなコキアの紅葉も見られたし、
ミシェルちゃんとの出会いのひたちなか海浜公園を十分に楽しませていただきました。

(公園内にドックランがあると良いのにね。
オフ会しても集いやすいのではと思いました。)

そうそう、ひたちなかにはミシェルちゃんちのドックランがありましたね。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

パルmama

Author:パルmama
田舎町で元気なパルに毎日癒されているママです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

パルママのお部屋カウンター

ご訪問ありがとうございます♪

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

