パルとパルママのほのぼの日記

コーイケルホンディエ犬『パル』の成長日記です!

成田ゆめ牧場 2

昼食後のドックランはコイケル犬貸きり状態。
ワンたちはさらにパワーアップでボール拾いに興じます。
ルーシーちゃん・ステラちゃんはいつも一緒のなかよし行動、今日はおねえちゃんも一緒です。

ボール2


ロイたん(ますます落ち着いて学者タイプ)もボール拾いには燃えます。
最近ダッシュが早くないですか。お兄ちゃんの自覚?

ボール拾い


パルもゲットできると思うとボール拾いに参戦。
ところが、最近は誰かが走ると早々と走るのを止めてしまいます。諦めが早いよ。

止まる
もしかして、取り合うのにびびってる?


しかし、ポワロくんちのたまごっちのボールには久しぶりに闘志を見せていました。
(ポワロ君が遊ぶ前に壊してしまった、ごめんなさい)
目で行き先をじ~っと追い続け、よほど、気に入ったみたいです。

たまご



ようやく確保すると放さない。
私、「だして」のコマンドをかっこよく使うものの、パルまるで聞く耳持たず。
落とさないかなと待っている仲間に取り巻こまれているのでさらにしっかり咥える。
フィーままさんに「グラントトレーニングチャ・・・??」と言われちゃうし(笑)。
まったく、先日の出来事は夢だったのかい。やはり、夢だったか。

訓練成果は大好きなおもちゃの前では通用しないということです。
「パル、訓練先生に言ったら叱られるよ。パルでなく私だった。
いけないことはすぐに教えてください。パルはこれで良いと思ってしまいます、と言われそう。」

飼い主共々、修行の道のりは長いようです。


まだまだ、遊びました。
ケリーさんはケリーさんのペースで動いて楽しんでいるようでした。
ジルたんは何をしても可愛く、いつまでもこのままでいてほしいなぁーと思う存在。
スポーツマンフィーちゃんは身体に溢れるエネルギーをときどき発散させて、
(すばらしい走りの写真がなかったのが残念)
ゆったりいとちゃんはときどき動いて、かわいくて大好きです。

2_20121016222759.jpg


あんちゃんはいつでもどこでもマイペース。そして人気者。
ルーシーちゃんとステラちゃんはいつも一緒で、ときには絡み合っている姿がいいなぁと思う。

3


ポワロちゃんはまだまだ知らない世界がたくさんあり、これからが楽しみ。
母さんに抱っこが似合います。

ポワロ

ロイたんとパルは、
お互いに初めて出会ったコイケル仲間、とっても仲良しに写真が撮れたね。

ロイたんと

ルーシーちゃん?が加わっての△写真。おやおや、、パルが小さく見える。憧れサイズです。

三角形




午後の休憩タイムは付添い人のお楽しみタイム。
ソフトクリームにジェラートにプリン(プリンは甘過ぎたらしい)、乳製品の産地だけあって楽しめました。



最後にとっても素敵な写真の披露。
飼い主さんが各々おやつを買いに行った後の出来事です。
元気な姉さんフィーちゃん、母を待つ姿はなんといじらしい乙女。
一途にフィーままさんの行った先を見つめます。


忠犬

フィーままさん、「なんて、うちの子かわいいの」と言う気持ち、よ~くわかります。
この写真見たら同感、涙ものです。フィーちゃんいい子だねぇ、いとちゃんもお地蔵様でないって。


我が家のパルはきっと平気ですよ。いなくても遊び続けるワンです。

ファミリー牧場にこれだけコイケルがいたら、かなりインパクトがあったみたいです。

振り返る方が多かったし、
なんと言う犬ですか?と、よく聞かれたし、
かわいい触らせてくださいと言われたし、
写真を撮っていただいたし、
最近テレビにでていますよねと声掛けられたし、

一人散歩では味わえない醍醐味でした。



そうそう、同じワンちゃんで知っている仔がいますということで、
よくよく聞くと知っている仔だったり、コイケルさんのネットワークはすごいと思いました。
日本中のコイケルさん、なんとなく繋がっているのではないのかしら。

少し小雨がチラついたりしたものの、ワンたちが遊ぶには良い気候、
たくさん遊んで、たくさん食べて楽しい一日でした。

気心知れたお仲間さんの集いは嬉しいです。
犬たちの性格をよく理解していただけるので、自然体でいられるのが最高です。

ルーシーままさん・皆さんお世話になりました。
遠くへ足を延ばすことも学習しますね。

スポンサーサイト

COMMENT

●NO TITLE

パルくんとロイたん、ルーシーちゃんの△お写真、パルくんがとぉっても小さく写って
いてびっくり!!これがパルままさんの憧れサイズなんですねぇ^^。

ロイたん、落ち着きましたかぁ?!ボールを取りに行くことに必死な割には
ゲットしてしまえば満足で途中で落としてくることばかり・・・。やっぱりこんな
時にパルくん、大活躍でとぉってもありがたい存在です。パルくん、きっと
諦めてるのではなくって、そんなボールを狙ってるのかもしれませんねぇ^^。

ぜひぜひ今度はジルたんにボール遊びを仕込んでおくので、パルくん、
ジルたんのお相手もお願いしまぁす♪

●mamiさん

パル、びっくりするほど小さく見えますよね。
いとちゃんサイズに見えるかな。
今のパルの抱っこはちょっと無理ですが、
この写真写りの大きさだったら抱っこできますね。
そんな抱っこ願望です。

ロイたんはいつも落ち着いた雰囲気感じます。
お兄さんになったらさらにしっかり者に見えますよ。
ジルたんはどんな動作もかわいいv-290
いつまでもこのままいて欲しいと望むのは・・・無理ですね。

●NO TITLE

先日はお疲れ様でした。
『時々うごくいとちゃん』に笑いました。確かに・・・でも犬を描写する表現じゃないですね(笑)
パルくん、今回は一人でふらふら、単独行動が多かったですね(笑)
フィーともしっかりやり合ったし ^^;
でもちょっとずつ関係が改善している気がします ^^(←楽天家)
犬を遊ばせるだけで、なんで一日が楽しく過ごせるんだろう・・・と不思議ですが、楽しかったですね^^
パルままさんの要望通り、犬同士の絡みを見ているだけで面白いです。
またよろしくお願いしまーす♪

●NO TITLE

たまごちゃん、大人気でしたねぇ~。うちのぽんちゃんも、一番好きなんですよー。パル君の訓練成果もぶっ飛んでしまうたまごちゃんって恐るべしです!(笑) 

それにしてもパル君とロイたん、仲良しでうらやましい。。。いつの日か、ぽんちゃんも仲間に入って欲しいです・・・。 

ジルたんが大きくなる前に、もう一度みんなで遊びに行きたいですね!本当に、いろいろありがとうございましたぁ~!

●fionamomさん

いとちゃんいくら抱っこされてもいやがらず付き合ってくれます。
癒し犬v-345ですね。いつもありがとう。

パルのふらふらはいつものことですv-394
運動にもなるし、ワン同士で一緒に走り回ってほしいなーと思うのですが。
そうそう、フィーちゃんとの走りっこ場面ありましたね。
パルがフィーちゃんに手をかけて、フィーちゃんびっくりしてしまったみたいでごめんね)
パル、必死に走って(逃げて)いて、良い刺激でした。
追いかけられたりしても心に残るということはなく、すぐに忘れてしまうのがパルです。
びびりで大げさに騒ぐわりには能天気、おもしろい不思議な性格です。
フィーちゃんみたいな一途さがあると、もう少し引き締まってくれるのでしょうが。
また、遊んでくださいね。

●きょんさん

ポワロ君の大好きなおもちゃだったのですね。
自分のものであるかのように咥えて放さず、
しかも大きい口なので壊してしまった。本当にすみません。
パルもあの手のおもちゃ大好きです。

ロイたんとは小さい頃、ぐうぜんにホームセンターで出会ったお友達です。
なかなかお会いできないので、犬同士は仲良しという関係まではないのですが、
ロイたん落ち着いているのであんな写真も撮れます。
一頭飼いだとお友だちと遊ばせてあげたいと思いますよね。
ジルたんは可愛い盛り。ポワロ君もまだまだ可愛い時期。
また、ご一緒したいですね。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

パルmama

Author:パルmama
田舎町で元気なパルに毎日癒されているママです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

パルママのお部屋カウンター

ご訪問ありがとうございます♪

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード