パルとパルママのほのぼの日記

コーイケルホンディエ犬『パル』の成長日記です!



コイケル そっくり犬

最近はめっきり過ごしやすくなりました。そんな日の夕刻にドックランに出かけました。
パルが走っていった先には、お仲間さんがいた?
コイケルのお仲間さんはいないはずだけど?

             1_20121007204504.jpg

近づいても良く似ている。似ているけど、ちょっと違うかな。
飼い主のぱぱさんに聞いて見ると、ブリタニ スパニエルという犬種だそうです。
二頭飼っていらして毛が短い(フランス系)のと長い(アメリカ系らしい)のと少し違っていました。


        2_20121007204909.jpg


長いほうは特にパルに良く似ています。
右がパル、左がブリタニ スパニエル犬です。


 3_20121007204503.jpg


狩りをする犬仲間ということで走る走る、ずっとボール拾いを楽しんでいました。
パルはおやつがでてくるかなという感じでついています。

4_20121007210659.jpg




我が家も秋景色、いつもの花が満開です。








彼岸花

そんな庭で走りっこ。
すこしだけ、飛行犬のように撮れました。

走る

連写機能を使いました。

横から見たら飛行犬になっていません?

COMMENT

●NO TITLE

ブリタ二―、似てますよね。そしてかっこいい。
ブリタニーも珍しい犬種だと思いますが、ブリタニーを飼っている人は
コイケルかブリかと迷う方が多いらしく、結構コイケルを知っているかたが
多かったりします。
コイケルと比べると、ワーキングドッグという感じ。
以前ブリタニーの飼い主さんから、コイケルはひらひらとしていて、
宝塚系と言われたことがあります 笑

お庭の彼岸花がきれいです~

●fionamom さん

本当に良く似ていました。
フィーちゃんのように活動的で身体もしまっていましたよ。
パルは同じ模様と言うわけではないでしょうが興味をもってくっ付いていました。

コイケルは宝塚系ですか。
なるほど、その外見に寄ってきてくれる方がいても、
愛想のないパルで困ります。それなのにおやつにだけは反応する。
びびり+食いしん坊の純粋コイケルパルです。

ブリタニーさんはとても穏やかでした。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

パルmama

Author:パルmama
田舎町で元気なパルに毎日癒されているママです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

パルママのお部屋カウンター

ご訪問ありがとうございます♪

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

