パルとパルママのほのぼの日記

コーイケルホンディエ犬『パル』の成長日記です!

スポンサーサイト


誘惑に負けるな

昨日は私が指導手をしての訓練練習。
まあまあ、上手にできました。

練習にはうさぎちゃんにも手伝ってもらいました。
うさぎちゃんは先生宅のシェパード犬
うーたんの役目はパルの訓練中に邪魔をしてもらうこと。

脚側行進のときまわりであそんでもらったり
ダンベル持って来いのとき、パルが通過しなければならないところにいてもらったり、
休止のときまわりを歩いてもらったり、

他の犬の誘惑があっても私の指示に従えるようにという練習。
初めは行きそうになったものの我慢が出来るようになり、
持って来いで、通り道にうーたんが座っていると、きちんと避けて戻ってきます。
「えらいぞ 知らないワンちゃんの時もできるといいね。私が指示をきちんと出すということかな。」
気になっていたこと=遠隔からの伏せのとき伏せする前に2~3歩歩いてしまう=
先生からのアドバイスで歩かなくなったので大丈夫かな。
なかなか良い練習でした。


練習後に先生宅に行きました。
「可愛いこと、可愛いこと
うーたんの子どもが10頭。(1頭はすでにお婿さんに)
あんな大きなシェパードもパピーちゃんはぬいぐるみのように可愛いです。
50日、可愛いざかりでしょ。
走り回ったり、じゃれあったり、かじりついてきたり、
どの子も人懐っこくて寄って来るので、抱っこしまくり。
いつまで見てても飽きない可愛さでした。

みんなもう少し経つと追及とか選別とかするんだろうな。
警察犬になれるよう頑張ろうね。



今日パルの病院に行くと、パル、なかなか話題となりました。
「キャバリアですか?」は、馴れているのですが、
「今、テレビに出ていますよね」と、何人かの方に声をかけられました。
なんか嬉しくなって
「はい、ちょっと知っている仔です。(あやさん馴れ馴れしくすみません) 」
と言うと、またまたびっくりされました。
「コイケル犬少ないので皆さん知り合いのようなものでして」
なんて、言ってしまいました。
大げさだったかな・・でも、間違いでもないですよね。
そんなことで、いつもより多くの方に可愛いですねと言われ、
皆さん触りに来られるので、
私は(触られるのが嫌いなパルです)はらはらでしたが、
今日のパルはリコちゃんのイメージを壊してはいけないと思ったのか触られてもガゥせず、
可愛いコイケル犬を演じていました。

コーイケルホンディエ犬、リコちゃんの頑張りでちょっと知られてきましたね。
スポンサーサイト

COMMENT

●NO TITLE

こんにちは!
パル君、がんばってますね~。
すご~い、誘惑にも負けずに偉いっ!
うちはここのところ天候が悪くて競技会まで訓練はあと1回になっちゃうかも(汗)
持来が超心配です(泣)
私の投げるダンベルと一緒にすっ飛んでいってしまうの、あと1回で修正できるのかなー?
たぶん無理(泣)
もうぶっつけ本番、1回だけでいいから待ってて~って感じです。

ところで、テレビに出ている子、やっぱりコイケル犬なんですね。
そうなのかな~?とは思っていましたが・・わかってすっきりしました(笑)
可愛いですね。

ではでは、お互いに頑張りましょうね。

●ちぇりこさん

実はあまり頑張ってはいないのです。
ジュリーちゃんみたいにのりのりの仔だとたくさん練習しても
遊び感覚で楽しめるのでしょうけど。
パルはつまらなくなってしまいそうなのでちょっとだけにしています。
あとは当日のパルの気分と私の平常心・・どうかな?
CDⅢの20種目は多いですね。10種目ぐらいでちょうどいいんだけどな。
気楽にやってきたらと訓練士の先生に念を押されました。v-433そうします。

コマーシャル、そうコイケル犬です。
わんちゃんの動作とってもかわいいですよね。
以前洗濯機のコマーシャルにもでていたんですよ。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

パルmama

Author:パルmama
田舎町で元気なパルに毎日癒されているママです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

パルママのお部屋カウンター

ご訪問ありがとうございます♪

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

