パルとパルママのほのぼの日記

コーイケルホンディエ犬『パル』の成長日記です!

スポンサーサイト


運動の秋がきました

9月の声を聞くと、保育園でもプール遊びは終わり。
園庭を走ったり、遊具であそんだり、陸の上の運動に変わります。
空も高くなり青空がきれい。
来月は運動会です。


しばらく遠ざかっていた競技会もボツボツ始まります。
パルの逃走劇で締めくくった春の競技会。
あの時は「もうやめようかな」なんて、弱きだった私。
半年もすると(一週間だったかな)忘れてしまい、
練習もしていないのに無謀にも、
「やってみよう」と、訓練士さんに相談。

先生「私が行ってあげられる大会にしてくれたら、出陣前に見てあげられるからいいんだけどね。」
確かにそのとおり。
私「でも、私やってみます」
先生「失敗しても落ち込まないでね」

そうなんです。私落ち込みやすいのですよね。
前回の失敗を先生は気にしてくれていました。

そんなことで、一ヶ月前になって練習を始めました。
CDⅢに再挑戦です。
種目等、私の方が忘れている。まずは、競技の確認から。
まじかだというのに、なんとなくのんびり。

姫ちゃんと遊びながら練習をしました。

とべ
飛べ


もってこい
もってこい


パル、いいこだね
いいこ


姫ちゃんも飛んでいます。
とべ

みんな、運動の秋です。

今月末の競技会は少し遠出になります。
でも、その会場でのCDⅡはとっても上手に出来た思い出があるので、
なんとなく上手に出来そうな気がするのですが、、、

縁かつぎでは競技会は無理です・・・・ね。

目標はパルの元気さです。








スポンサーサイト

COMMENT

●NO TITLE

パルママさんのアフリカ旅行記をずっと拝見しては、ため息をついていました。美しいですね!
パルくん、今度でGCですね!大丈夫出来るできる!
神奈川の競技会ですか?応援してますね。
パルくん持ったままジャンプ、凄いです。かっこいい。
天気が良いときっとパルくんも元気に楽しく過ごせますね。テルテル坊主つくりますね。

●NO TITLE

こんにちは!
ご無沙汰しています。
またパル君にお会い出来ますね(笑)
ジュリー、無謀にもCDⅢに申し込んじゃいました。
初挑戦です。
どこまでできるか不安なんですが。
うちは踞座とか休止のようにじっとしている課目が超苦手です。
ドキドキです(笑)
今度は同じCDⅢでよろしくお願いします。

●アスラン母さん

象の群れはすごかったです。きりんも良く遇いました。
大きい動物は感動大です。

春以来ご無沙汰していた競技大会、
パルよりも私の指導術が問題でしょうか。
思い出しながら練習しています。
パルを上手くリードできると良いのですが。
そうそう、あとはお天気ですね。
パルが調子を狂わし始めた雨降りが一番怖いです。
てるてるぼうずお願いします。

●ちぇりこさん

ジュリーままさんお久しぶりです。
春の大会では失礼いたしました。
ジュリーくんCDⅢですね。
ときどき、おじゃましていましたが、ジュリー君とってもお上手です。
楽しそうに元気に動く姿がかっこいいです。
アジリティも上手ですね。動きが機敏で見ていて楽しいです。

同じコートなので、ジュリーくんと一緒に走り回ることはないかなと苦笑いです。
私も(魔の)ダンベルの投げ方練習しないと。
ときどき、とんでもない所に転がっていきますので・・

当日はよろしくお願いします。

●NO TITLE

ご無沙汰していますi-179
いつもこっそりROMってましたi-230

パル君競技会復活ですね。
確か・・・あと3ポイントでGTCH完成でしたよね^^
すご~~~い(^^)//""""""パチパチ
パル君&ママさん頑張ってp(^^)q

私とめいぷるも、少しは頑張らなくちゃ!
でも、今のところTCHまででいいかな?って思ってるので
あれやこれやお試し中です( ´艸`)

他の兄弟達には、何度か逢う機会があるけど
パル君とは、なかなか逢えないですねi-240
いつか、パル君に逢いたいなv-345
来年くらいには、関東方面へのお出かけ計画できたらいいなぁ

●NO TITLE

私も平塚行きまーす。
とは言ってもとんだ勘違いをし、競技会の締め切りを1日間違えてのでエントリーできませんでした( ;∀;)

なので今回は土曜に行って皆さんのアジの応援です。

CDⅢは日曜ですよね?

頑張ってくださいヽ(*´∀`)ノ

●めいぷるままさん

めいぷるままさんお久しぶりです。
早いものでパルたちも4歳、もうすぐ5歳になりますね。
そうですね。産まれたとき仲良く遊んでいた兄弟なのに、
その後一度もお会いできませんね。
近場だったら仲良くしながら大きくなれたでしょうに残念です。
いつかお会いできると良いですね。

今回の出場はのんびりいこうと思います。
初めの頃はとっても嬉しそうにやっていたのですが、
(生き生きとしていますと褒められていたのですが)
最近はテンションの低さが気になります。
練習しすぎてもパルの楽しさが失せてしまうのかなと思い、
今回はあまり練習しないようにしています。
(この作戦が失敗するかもしれないのですが、まあいいかぁ)
楽しくパルと一緒に一つのことをするということを目的にしようと思います。
グラチャンのことは不思議とあまり頭にありません。
(前回はと~ってもありました)

●yumisaruさん

先日はお会いできて嬉しかったです。
ルーシーちゃんステラちゃん一緒に遊ぶ姿とっても楽しそうでした。
それにとってもフレンドリーで憧れコイケルさんです。

そんな仲良し親子のルーシーちゃんと親戚v-345
長野系の子はあまりいないのでとっても嬉しいです。
今後ともよろしくお願いします。

競技会の参加残念でしたね。
会場でお会いしたかったです。
私も勢いで申し込みをしてしまいました。
準備不足ですが、気楽に参加してみようと思います。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

パルmama

Author:パルmama
田舎町で元気なパルに毎日癒されているママです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

パルママのお部屋カウンター

ご訪問ありがとうございます♪

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

