パルとパルママのほのぼの日記

コーイケルホンディエ犬『パル』の成長日記です!

スポンサーサイト


24年のお盆

お盆が終わると感じることなのですが、
陽が短くなってきています。
耳を澄ますと、ふっとあたりを見回すと、
季節の移り変わりが感じられます。


さて、今年のお盆もにぎやかでした。
保育器に入っていた元気君、こんなに大きくなりました。
パルにも平気。

元気


怪獣君と姫ちゃんが遊びをリードし、元気君は後を追います。

みんな

いつもは一人で好きなように遊べる姫ちゃん、おもちゃも代わりばんこ。

トランポリン

急にお姉ちゃん役をすることになった姫ちゃんは大変です。

あそぼー

初めはおりこうさんで貸していましたが、
徐々にストレスがたまってきたようです。
仕方ないね、これが3歳の反抗期だし。


ちびさんたちにとっては本堂も遊び場。
走る走る、かけっこで汗びっしょり。
阿弥陀様も成長を見てくださっているでしょう、
お盆が終わったらこの本堂は取り壊しです。

本堂




プール遊びをしました。

プール

パルも遊びに参加。

2

水をかけられるのはいやではありません。

3

パル


パル「ぼくも入るよ」
パル用たらいをだしてあげると抵抗なく入っていきます。

4

チビちゃんたちのパルへの襲撃はますますエスカレート。

5

6


おやおや、元気君にパルのプールは取られてしまったのかな。
元気君のかっか(ママ)慌ててたらいの水を入れ替えていました。大丈夫だって。元気君

プールから出たちびさんたちまだまだ遊びます。

7

4兄弟のようにパルもいっしょ。
ちなみにパルが長男です。

8

たくさん遊んでお昼寝して、
夜は盆踊りを楽しみました。

盆踊り


お盆が終わって芦屋に帰っていった怪獣君と元気君。
姫ちゃんたちは旅行に出かけ、
家は私とパルに。
お客がたくさん出入りした日々を思い出し、パルものんびり。

疲れた


行事があると、去年と比べ、それぞれの成長を感じます。
来年はどんなドラマがあるのかな・・・・・


スポンサーサイト

COMMENT

●NO TITLE

パル君お疲れ様!お孫さん達の笑顔、最高です。しっかりパル君を気遣う心優しい姿、もうメロメロですね。それにしても、パル君の盥!!小さいでしょう~♪
しっかり入っているところがお兄ちゃんを感じます。
やっぱり、パルママさんのブログは暖かいですね。

●アスラン母さん

賑やかで忙しいお盆は終わりました。
入れ替わりのお客にパルも大変だったようです。
慣れてしまえば大丈夫なのですが、
何歳になっても、はじめましてに弱い男です。

子どもたちとは仲良しですね。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

パルmama

Author:パルmama
田舎町で元気なパルに毎日癒されているママです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

パルママのお部屋カウンター

ご訪問ありがとうございます♪

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

