パルとパルママのほのぼの日記

コーイケルホンディエ犬『パル』の成長日記です!



先輩と後輩

パルは先輩と後輩と同居しています。
先輩 はこのお方、
IMG_1689.jpg
ミックス犬の『ナナ』です。♀
お歳は14歳、我が家で初めて家族となった犬です。
               
その後、ゴールデンレトリバー♀(アリス)ゴールデンレトリーバーが仲間になって、
でも、アリスは10歳で死んでしまったので、
ナナは我が家の歴史を知っている貴重なM.ダックスです。
アリスゴールデンレトリーバーの成長も、パルムックちんの成長もみんな知っています。
アリスもパルも小さいときナナにかじりついてじゃれていました。
ナナは迷惑そうな顔をしていましたね。でも、いつも、じっと我慢のナナちゃんでした。
最近のナナちゃんは、IMG_1686.jpg

身体的にもだいぶ老齢化がすすんでいます。
目は白内障気味、耳はほとんど聞こえていないようです。
犬も歳をとると、人のように目や耳が悪くなるという現実を知り、
歳をとったナナを愛おしく思います。
でも、食欲もあり、元気なのがなによりです。

パルも成長してからは、ナナにかじりつくことも無くなり、ちょっとほっとするナナです。
近くの散歩のときはパルと一緒に出かけます。
(遠いところは後足が弱っていて少し無理ですが。)
IMG_1679.jpg 
   パル「きょうはいっしょですね。」
   ナナ「おとなしく歩いてね。」
               途中でくんくんする場所もいっしょ、
 背中を並べて歩きます。IMG_1659.jpg

IMG_1675.jpg

         IMG_1669.jpg
          ナナも散歩が好き、良いお顔です。 


少しは落ち着いたとはいえ、若いパルはやはり時々やんちゃがでます。
IMG_1695.jpg
ごめんなさいね、ナナ。「パル、いけないよ」の声がとびます。


後輩 はこの方、
        IMG_1698.jpg
赤ちゃん7月生まれのニューフェース、女の子です。8月末にパルの家に戻ってきました。
パル「仲間入りですね。お盆に来たちびかいじゅう怪獣 くんと違ってねんねしていておとなしいからかわいいですね。この赤ちゃんはママの二人目のお孫ちゃんですね。それでは、仲良くしようかな」
 と、おとなしく赤ちゃんを見つめるパルです。



COMMENT

●はじめまして

はじめまして、こなつ母と申します。
長野のブリーダーさんのブログから飛んできました。
我家には、今年の1月11日生まれのコイケル
伊織(♂)が居ます。
パルくんは伊織たちのお父さん・お母さんが同じ
お兄さんになるのですね。

我家は大阪在住です。
もうすぐ8ヶ月になる伊織は、おそらく胴胎犬の中でも
一番のやんちゃではないかと言うほど元気な子です(^^;)

パルくん、リンクス父さんにそっくりですね!

これからどうぞ宜しくお願いします。

●こなつ母さん

こんにちは、親戚に出会ったような感じですね。
お父さんとお母さんが同じ、
ということは、
似ているところがたくさんあるかもしれませんね。

憧れリンクス父さんに似てきたら嬉しいのですが、
パルは毛葺きはよいのですが、性格が、少しビビリ屋さんです。
リンクス父さんは、だれにでもOKのようです。
そこは、メリー母さんに似たのかもしれませんが、
慣れてしまうと、やんちゃで明るいです。
遊びも大好きです。

伊織君、元気でとてもかわいいですね。
二匹のコーギーちゃんとの生活も楽しそう。
刺激を受けながら成長していいなと思いました。

こちらこそ、よろしくお願いします。

●No title

先輩わんこちゃんがいたんですねぇ!!
背中を並べたり、顔をあわせたり、一緒にくんくんしたり・・・。
仲良しなんですねぇ。
まだまだパルくんは元気いっぱいだから一緒に遊んで~ってなったり
するんでしょうねぇ。
カメラを見てるお目目がきらりとしていてとても元気そうに見えますねぇ。
(白内障気味だからかな・・・。)

パル君は赤ちゃんとも仲良く出来てるのかなぁ。
きっとすぐにちび怪獣君みたいに色々と興味を持ってくるんでしょうねぇ。
これからの成長がとっても楽しみですねっ♪

●No title

こんにちは★
コメントが遅れてしまい申し訳ありません;
この度Blogをリニューアルをしましたので
もし宜しかったらご覧になって下さい♪
また長野にもいらして下さいね★

●NOELEOさん

そうなんです。
お散歩は一緒に出かけたりもするのですが、
テンポが違うので、
ナナもひとりのほうが落ち着くみたいです。
ナナはもともと戸外で飼っていましたが、
老齢になってからは室内にいます。
ゆったりとキッチンで寝ていることが多いです。
以前は少しの音でも目を覚ましたのに、
今は名前を呼んでも平気で寝ています。
犬も難聴になってしまうのですね。v-409

●実家のお姉さん

新しいブログ写真がたくさんで楽しいですね。
愛読させていただきます。

パルの親類の方々の様子も知れて嬉しいです。
秋にパルの生まれた故里に連れて行ってあげたいと思っています。
その節は、よろしくお願いします。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

パルmama

Author:パルmama
田舎町で元気なパルに毎日癒されているママです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

パルママのお部屋カウンター

ご訪問ありがとうございます♪

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

